snoopy830のプロフィール

@snoopy830 snoopy830
ありがとう数6
質問数1
回答数9
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
100%

  • 登録日2007/09/05
  • 新婚旅行、年末なんですが、北欧ってありですかねぇ・・・

    一生に一度の海外旅行と思っている今度の新婚旅行(私が海外旅行は行かない人なので) 時期が思いっきり真冬になってしまいました。 ヨーロッパ(とくに北欧)に行きたいと思っていたので どうなんだろう、きびしいのかなぁとちょっと悩んでます。 皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 彼との今後について・・・

    付き合って2年になる彼がいます。 結婚願望の強かった私は、彼と結婚についてどう考えてるのかを話し合い 4ヶ月前に「結婚しよう」と言ってくれて、とてもうれしかったのですが、 1ヶ月前くらいにささいな事でケンカにった際に 「別れるか結婚するかで別れたくなかったから結婚しようと言っただけで 本当に結婚したいと思ったわけじゃない。 今はもうスキかどうかもわからないし、もう何もかもしんどい。 仕事も上手くいかないし趣味も楽しむ事もできないし。もう別れよう」 と言われてしまいました。 上手くいっていると思っていた私は、突然の事で動揺しましたが、 「別れたくない」と自分の気持ちを伝え話し合い、 今も付き合いは続いています。 ただ、「スキじゃない」「前よりすきじゃない」と言われたまま、 このまま付き合いを続ければ気持ちが戻ってくれるのか、 結婚についても考えてくれるのか不安です。 このまま付き合っていてもいいのでしょうか? それとも気持ちに整理をつけたほうが楽なんでしょうか? どうか皆さん教えてください。 お願いします。

  • できちゃった婚に関して教えてください。

    今、現在私のおなかには5週目となる子を妊娠しています。 先日、私の両親に、報告したところ、 「おろせ!このばかやろう!」「勘当だ!出ていけ!」「何のために育てたと思ってるんだ!」 と、ものすごい罵声を浴びました。 罵声を浴びるのは仕方ないです。自分たちが悪い事をしたんですから・・・。しかし、私の両親は、相手の親を呼びつけて、「お宅のすんでるところは、安い賃貸で、そんなところに預けれません。娘をどうしてくれるんですか?うちはずっと家賃10万円の賃貸にすんでましたから、そんなところ行かせるの無理です。」「世間体に恥ずかしい。生まれてくる子も恥ずかしい。」「うちの子私立でて、大学でて、大切に大切に育ててきたんです!それを、こんな形で!」は等々、相手両親の生活に関して罵声を浴びせるようになりました。そして、話し合いが終わった後、私は両親に呼び寄せられて、「●●高校の出で、大学でてないから、学歴がないからこんなことになるんだ!」「最初から、両親の言う事を聞いて別れていればこんな恥さらしな事になる事はなかったんだ!」「●●高校って聞いたときに、大反対したのに、まだ付き合ってただなんて信じられない!」「工場で勤務しているからあんな汚いごつごつした手になって!子供が生まれて油まみれの制服と一緒に洗うなんて、ありえない!」「結納、結婚式をして花嫁姿見るのが楽しみで育ててきたのに、こんな裏切り!子供が生まれてからの結婚式は出ませんから。」等、本当に相手の人格を全否定されました。私は彼の誠実なところが大好きです。娘が選んできた人さえも、信じないとは・・・。その後、日を改めて、再度呼ばれたのは今度は、「もう、こんな状態恥ずかしいから、私たち(両親)と、あんたと、あんたの子供を、遠い田舎で4人で暮らして育てて行こう。」「絶対あんな家に行ったら苦労する!」「お前は何があっても家族の姓を名乗ってるから、絶対絶対渡さない!」「こんな恥ずかしいのは、ありえない!」 話を聞いていると、本当に見栄と、プライドのかたまりなんです。 相手のご両親に関しても見下した態度で、相手のご両親は一切何も言いたい事も言わず我慢されていて、ただ、ずっと私の体の事を心配してくれていました。うちの親は、「このあいだのできちゃった婚の話の後から家が凍りついたようにつめたい。普通にしろ。どうしてくれるんだ。」「せっかく明るく接してやってるんだぞ。わかってる?」その後も、泣きながら「結婚式見たかったぞ、わかるか、この気持ち?」と両親二人で泣き始めました。 そして昨日は、「これから親戚中に、できたので結婚しますって言わなきゃいけない。こんな恥ずかしい事はない。わかるでしょ?おかしいでしょ?」と、大非難を浴びせてきます。 正直、子供として、ここまで世間体や、お金に固執する親を恥ずかしく思ってしまいます。 同じような経験された方いますか?もしよろしければお話聞かせてください。

  • 本気で不倫してます

    30代子どもなしの結婚12年目主婦です。 結婚前に付き合っていた彼(独身)と去年偶然再会して、思いが 再燃してしまいました。 今の主人との結婚は彼との結婚ができなかったからしたようなもので 私の中では彼をずっと思い続けていました。 主人にはとてもひどいことをしていると分かっています。 彼は九州(私の実家)に在住で、会えるのは2ヶ月に一度くらいで 連絡は毎日メールでやりとりしています。結婚しようと言ってます。 本当にずるいのですが、主人のことは好きでも嫌いでもありません。 ですが趣味がとても合っていて、休日はほとんど共通の趣味を楽しみ、 まるで友達みたいな関係で、それが理由で子どもも作らずにきました。 逆に彼は、主人とは全く別のタイプの人で、私より10歳年上ということもあってすごく尊敬しています。 今の気持ちは彼と一緒になりたいです。でも主人とはいい関係なので とても離婚を言い出せません。とても勝手なのですが、どうしたら いいでしょうか。

  • けんかすると無視する彼氏について(長文です)

    はじめまして。 今付き合っている彼のことで悩んでおりますので 相談に乗って頂ければと思います。 彼32歳、私28歳、付き合って1年8ヶ月です。 職場で知り合い、席が近いため毎日顔を合わせます。 彼は私と付き合う少し前にマンションを購入し、 私がそのマンションに週2回のペースで通っています。 彼は1人暮らし歴10年以上。細かい性格です。 自分の生活スタイルができあがっており、家事に細かいです。 マンションをとても大切にしています。床の傷1つにも 敏感です。 1人が時間が大切で、会わない日は電話に出てもらえないことが 多々あります。付き合い当初はこのことで喧嘩をしましたが、 彼は変わらず、私があきらめ、今に至ります。 人付き合いはあまり好きではないようで、家で過ごすことを 好みます。 私は2年ほど前から1人暮らしをしています。 大雑把なところがあります。 彼の家事の仕方と私の家事の仕方に違いがあると 細かく指摘され、私がうまく受け答えが できないとイライラが爆発し、完全に無視されます。 ひどい時には別室に移動し、鍵をかけて閉じこもってしまいます。 彼は生活スタイルができあがっているので、自分のやり方が 正しいと思っているようです。私のやり方を受け入れてくれる ことはほとんどありません。 この状態になると電話もメールも一切無視です。 長いときには1ヶ月連絡が取れません。 私から謝罪のメールを何回か入れ、彼の気持ちが落ち着くと メールで連絡が入り、会うことになります。それ以降は 普通です。ここで話し合うことはあまりしません。 私が話をしようとしても「俺から言うことはない」と言われます。 たぶん、私が彼を怒らせてしまった点を直せばいいよ、 ということなんだと思っています。 このようなことが今までに何回も何回もありました。 先週も上記のような状態になり、今無視が始まって6日目です。 私からは謝罪のメールを2度入れましたが、返信はありません。 以前このようなことがあったとき、私から「無視するのはやめて 欲しい」と連絡を入れたら、彼に「自分本位だね」と 言われました。俺を怒られたそっちが悪いのに、 要求してくるな!ってことだと思います。 彼を怒らせてしまう私にたくさんの問題点があることは 分かっています。好きな気持ちはあるし、うまくいっている とこは優しい彼なので別れたくない気持ちはあります。 でも、気に入らないことがあるからといって 無視したり、閉じこもってしまう人とこの先一緒にいて いいものか?とも最近思っています。 こんな彼とうまく付き合う方法はありますでしょうか? 長文になってしまい申し訳ありません。 よろしくお願いします。