situmonboyのプロフィール

@situmonboy situmonboy
ありがとう数40
質問数6
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
85%

  • 登録日2007/09/02
  • 海外旅行傷害保険利用された方、どんなことで役立ちましたか?

    海外旅行傷害保険ですが、入っていると安心ですよね。 私は年に2回は海外に行くので(時には長期で)、大変重宝しています。海外では基本的には病院に行かないのであまり利用しませんが、やたらと保険はカード付帯保険では駄目と仰られるかたが多いようです。 私が今まで、緊急を要して医者に掛かったのは2度。 1回目はタイのバンコクで激しい下痢でした。高熱と水のような色の下痢(色が無い)でした。掛かった医療費は200円でした。当然請求しませんでしたが。 2回目は、ニュージーランドでインフルエンザで高熱。 旅の継続が困難とまで思いました。コレクトコールで保険会社に相談しましたが、こちらは日本です。どうにも助けようもない。自分でなんとかして欲しい。と言われ仕方なく近くの病院へ。 しかし、医者に行くと果物でも食べて静養して。とりあえず抗生物質出してもらいました。3000円です。 請求してみましたが、手間ばかりで割りに合わない。 先日、中国での旅行中に4万円のカメラの盗難に合いました。当然、盗難届けを提出して証明書を受け取る手筈でしたが、発行に1週間掛かると言われ受け取れずに帰国しました。保険会社にすぐ相談しましたが、書類が無いとダメ。と言われ、取りに行きようもないし。 任意加入保険もカード保険も対応はほぼ同じでした。 また、保険案内パンフレットに書いてあるような大きな請求額になることはまずありませんでした。殆どは小額で入る意味あったのかな?といつも疑問です。また、請求手続きも面倒な上に用意する書類も多い。途中で諦めたこともあります。 私の場合は以上です。 皆さんは、どんなことで海外旅行保険に世話になりましたか?

  • アルバイトの辞め方

    アルバイトを辞めようと思っています。 給料日は15日です。 給料日をもらった次の日に「アルバイトを辞めます」と告げて急に辞めても良いのでしょうか。 アルバイトの正しい辞め方を教えてください

  • アルバイトとパート

    初めてバイトをやってみようと思っているものです。 えー、馬鹿か君は・・・とでも言われそうな質問なのですが、 アルバイトとパート・・・違いは何でしょうか? パートは正規従業員より短い時間で勤務する人とありましたが、 アルバイトとはどう違うのでしょう? 待遇や契約かなんかの違いなのでしょうか? パート募集のとこにアルバイト感覚で行ってまずいことはあるのでしょうか? 学生がパートをしているとは聞きませんので、違うものなのだろう とは思うのですが、どう違うのか気になりまして・・・。 ぜひ回答をお願いいたします。