chirotakoのプロフィール

@chirotako chirotako
ありがとう数2
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2007/09/02
  • 子宮全摘手術を受けるべきかどうか。

     3年前の37歳で結婚。主人の転勤で結婚後即海外へ赴任し、結婚前と同じ場所へ帰国しました。この期間子供はできず、むしろ慣れない地で子宮筋腫による体調不良に悩まされました。帰国して病院へ行き、閉経させて生理を止めるホルモン注射を8ヶ月間使用。最近は関節の痛みや落ち込みが激しいです。病状は多発性の子宮筋腫で、MRIの画像から少なくても10個の筋腫が写っています。実は33歳の時に16個の筋腫のみ切除する手術を受けています。  現在40歳。再度筋腫のみ切除する手術を受けて妊娠か、逆に妊娠を諦めて全摘する手術を受け健康体を取り戻すか?この選択に迷っています。私の気持ちとしてはこれからまた手術を受け、順調に妊娠して出産という経過が気が遠く感じるのです。しかし主人は僅かな望みに掛けたいという気持ちがあり、それもそうだと感じるところもあります。ただ現状は、ここ数年で環境が何度も変わり疲労のせいか精神的に参っています。慣れ親しんだ地に帰ったものの、人との関わりが持てません。実の親に会うのも苦痛で、近所へ買い物に出掛ける際もマスクをしたり。どうにも目の前のことが、ただただつまらなく感じるのです。こんな今の自分にできることって一体何なのでしょう?  

  • 夫の子供

    結婚して6年たちます夫には2人の女の子がいて今は母親と暮らしているのですが、同じマンションに引っ越してきてしょっちゅう遊びに来るようになりました。なので前の奥さんとの関係も近くなりよく連絡を取っているようです.はじめは私も仲良くしようとしたのですが、うまくはいかず、しごとのいそがしいひとで出張のたびに子を預けて来るようになりました。夫は子供好きなので喜んで引き受けます。6年前などは子供たちも小さく私になついていたのですが今は大きくなり私が注意などをすると無視したりお母さんと電話でずっと話したりしていてそれは親子なんだからと我慢しようとしているのですが、つい私の機嫌も悪くなり、夫に八つ当たりしてしまいます最近は2人が来ていると私の居場所がないきがして、外で時間つぶしをしたりしています。もともと夫には子供がいて承知で結婚したのですがどう考え方を変えたらいいか、私たちの子も考えてたのですが私がこんな状態で作ってもいいのか悩んでいます来るのも拒むことは出来ません。面倒を見たお礼にとだんなによくプレゼントを買ってきます、それも正直言ってくだらないやきもちなのですが面白くありません。だんなは君の子でもあるんだからどうしてやなの?この話をしたときにはどうすることも出来ないよ。といわれてしまいました。やはり私が耐えられないのなら家を出たほうがいいのでしょうか?子供にはつみはないのはわかっています。

  • 夫の子供

    結婚して6年たちます夫には2人の女の子がいて今は母親と暮らしているのですが、同じマンションに引っ越してきてしょっちゅう遊びに来るようになりました。なので前の奥さんとの関係も近くなりよく連絡を取っているようです.はじめは私も仲良くしようとしたのですが、うまくはいかず、しごとのいそがしいひとで出張のたびに子を預けて来るようになりました。夫は子供好きなので喜んで引き受けます。6年前などは子供たちも小さく私になついていたのですが今は大きくなり私が注意などをすると無視したりお母さんと電話でずっと話したりしていてそれは親子なんだからと我慢しようとしているのですが、つい私の機嫌も悪くなり、夫に八つ当たりしてしまいます最近は2人が来ていると私の居場所がないきがして、外で時間つぶしをしたりしています。もともと夫には子供がいて承知で結婚したのですがどう考え方を変えたらいいか、私たちの子も考えてたのですが私がこんな状態で作ってもいいのか悩んでいます来るのも拒むことは出来ません。面倒を見たお礼にとだんなによくプレゼントを買ってきます、それも正直言ってくだらないやきもちなのですが面白くありません。だんなは君の子でもあるんだからどうしてやなの?この話をしたときにはどうすることも出来ないよ。といわれてしまいました。やはり私が耐えられないのなら家を出たほうがいいのでしょうか?子供にはつみはないのはわかっています。