amour_cafeのプロフィール

@amour_cafe amour_cafe
ありがとう数10
質問数2
回答数7
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/08/25
  • バレンタインにチョコを渡そうか悩んでいます。

    はじめて質問させていただきます。 私は20歳の学生(女)で、飲食店でアルバイトをしています。 同じバイト先に、昨年の秋ごろから片思いをしている2つ歳上男性がいるのですが、相手を目の前にすると緊張してしまったり、自分の体型にコンプレックスを持っているので、自信のなさからあまり積極的に会話をすることができません……。(過去にリバウンドを経験し、154cmで58kgあります。現在ダイエット中です。同性からはたまに「かわいい。」と言われたりします。) 心では「色々と話したい。」と思っていても、上記の理由から消極的になってしまって、休憩室でたまに一緒になっても、私から少し話しかけることくらいしかできていません。ちなみに、相手の男性はあまりおしゃべりではないようです。(同性と盛り上がっているところは何度か見かけましたが。) このように少し会話する間柄で、太めの女性から、バレンタインに市販のチョコレートと簡単なメッセージカード(いつもお疲れ様です、とか書いて。)をもらってもうれしいものなのでしょうか。私としては、「あれ、もしかして気があるのかな?」と、少し気になってもらいたいと思っているのですが、あまり自信がないので渡すべきか迷っています。 ちなみに、以前本人が「(彼女と)別れた。」と話していたのが聞こえたので、現在彼女はいないと思います。あと、彼の連絡先はまだ知りません。私があと2ヶ月で就職によりバイトを辞めるので、その間際に聞こうかと思っています。 それから、話が前後してしまいますが、以前仕事中に彼が上着を掛けてくれたことがありました。あと、おかしな話をして少し盛り上がったことは何度かあります。私としては気が合うのかな、と感じたりしていたんですが、優しくてちょっと冗談交じりにおしゃべりすることもある方なので、そうした態度は自分だけではないのかな、とも思っています。 うまくまとまった文章にすることができず、読みにくく感じられるかも知れませんが、アドバイスをお願いします。

  • 別れるor別れない?

    付き合って8ヶ月になる彼氏が居ます。(共に大学生) 5日前に、彼氏から「●●(私)に言ったら怒ると思って言わなかったけど、俺おととい男2:女2で飲んだんだ。」 と言われました。 彼氏は居酒屋でアルバイトをしていて、その日はお休みで友達と別の居酒屋に飲みに行ったらしいのですが、そのときに彼のバイト先の常連客の女の子とその友達に偶然会い、一緒に飲んだらしいのです。 そして、「そのうちの1人の女の子が気になっちゃったんだ・・・」 と言われました。 その女の子は常連客の方じゃなく、そのとき初めて会った子らしいのです。 彼氏が居るらしいのですが、あまりうまくいってないそうです。 彼は、飲んでいるときに喋っていたら性格が気に入ったらしいです。 私は性格が悪いし、最近喧嘩も多かったし仕方ないと思い、別れることにしました。 そして次の日、私はまだ彼のことが大好きだったし、未練があったのもあって、最後に彼に別れの手紙を渡しました。 彼はその場で手紙を読んでくれ、 「ごめんね・・・その子よりも、●●(私)の方が大好きだよ・・・そのこのこと忘れるから!だからもう一度付き合って?お願い!」 と言われました。 普通なら、そんなこと言われても別れると思いますが、 女の子の連絡先を削除させて、不安ながらももう一度付き合うことにしました。 私はその日、午後からバイトがあったので一回帰り、バイトを終えてからまた彼氏の家に行きました。 夜、彼氏の家で一緒に過ごしていたら いきなり彼が「●●(私)、ごめん!」と言い出し、出かける準備を始めました。 私は驚いて彼に「どうしたの?!」と聞くと あの女の子から 『●●(彼氏)と一緒に雪が見たかったな~』 とメールが来て、電話も着たらしく、(彼は電話に出なかったらしいが) 私を捨ててその女の子の元へ行こうとしたのです。 私は「嫌だ嫌だ!!行かないでよ~!!」と泣きながら彼にしがみついて止めましたが、 彼は「ごめん、ここに居ていいから」と言って、私を置いて出て行ってしまいました。 『やっぱり彼を信じなければよかった・・・』と思いながら呆然としゃがみこんでいたら 彼が5分もしないうちに帰ってきました。 「え、なんで帰ってきたの?」 と聞くと、彼は「もう馬鹿馬鹿しくなった。 ●●(私)を悲しい思いにさせてその女の子のところに行って、もし付き合ったとしても嬉しくないし。もう女の子のことどうでもいいや。」 と言いました。 次の日、別れることになったけれど、私は彼を放っておけなくて、レポートを手伝ってあげることになり、彼の家に行きました。 そのときも彼は何度も「もう一度付き合おう?あの子のことはもう全然好きじゃないから」 と言っていましたが、その女の子とまだメールをしていました。 悲しいし、悔しかったけど、もう別れるんだから関係ないや~と思い、放っておいていました。 そして、夜になって私が「じゃあ、帰るね」と言うと、彼は「お願い!帰らないで!」「別れたくない・・・」と何度も言い始めました。 でもその日は体調が悪かったし、泊まる気は無かったので、私はずっと帰ると言い張っていました。 結局終電の時間になってしまい、彼に「じゃあね、元気でね。」 と言って部屋を出ると彼が玄関に飛び出てきて 「お願い!別れたくない!!」とダダをこねたように言いはじめました。 それでも私は「もう付き合えないよ・・・」 と言って、体調も悪化してちょっとフラフラしながら家を出ていきました。 電車を待っている間、もう連絡しちゃいけないと分かっていながらもすごく寂しくなって彼に電話を掛けてしまいました。 彼が「体調悪いなら、ホント、何もしないから無理して帰らないで俺ん家泊まりなよ。駅まで迎えに行くし」 と言われ、お言葉に甘えてしまいました。 家に向かってる途中、「まだ女の子とはメールしてるの?」 と聞くと、彼は「受信メールもアドレスも全部消した。」 と言いました。 なぜかと聞くと、 彼は「もうあの子のことはどうでもよくなった。●●(私)を失って、●●が本当に大事だったって気付いたら、他の女とは付き合う気にならなくなってさ~。 もう●●に何を言ってもダメだってことが分かったから、俺はしばらく一人でいるよ。 ●●とまた出会えたら今度は絶対に離さない。」 と言いました。 私はその言葉を聞いて、決意した心も動いてしまいました。 今日になって、結局またヨリを戻しました。 馬鹿馬鹿しくてしょうがないと思う話かもしれないですが、私は本当に彼が大好きなので、別れたくても別れられないのです。ただ、不安が残ってるのは事実です。 私は彼をまた信じても良いと思いますか?それとも別れるべきでしょうか? 背中を押していただきたいです・・・。 長文失礼しました。

  • バレンタインチョコをあげる人

    興味があり質問をさせていただきます。 本命にチョコをあげる女性は、割合的にはどれぐらいいるのでしょうか。 (彼氏にあげるのは、ほぼ100%でしょうか  では、付き合っていないけど気になる男性にあげるのは何割ぐらいですか?) 片思いだけど、あげないって人も多いのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#48225
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • わからなくなって

    好きな女性がいて2、3回デートはしたものの、自分のタイプではないと言われてふられてしまいました。 ある友人は、「おとなしすぎる...少し強引でも...」と言うのですが苦手で。 やはりタイプではないと言われても少しは強引に押した方が良いものですか?

  • 【女性限定】料理のできる男子ってどうですか?

    料理のできる男子って女子にはどう思われますでしょうか? ケーキとかスポンジから作ったり、パンを作ったり、マーボー豆腐 を元から作ったり、出し巻き卵なんかもできるんですが・・・ 前にキモイと言われたことがあるんですが・・orz