全68件中1~20件表示
  • 写真の花の名前教えて下さい。

    草丈50cm位です。

  • この花の名前は?

    庭に咲いた小さな花です。 以前苗で買って名前を忘れてしまいました。 かわいい名前だったような。

  • 花の名前を教えてください

    2010年11月7日に島根県で撮影されたこの花の写真、故人が撮影したものですが、その写真へのメモ「名前 不明。つる性 桃色」と書かれています。 ツイッターの方で、ご意見を戴いていたのですが、ツルニチソウではないか?でも、こんな色は見た事ないなぁ、という一件の情報を得ただけで、結局正解らしい物に辿り着けずに居ます。 是非とも名前を知りたいので、この画像の花、 心当たりがあれば、どうぞご意見を戴けると嬉しいです。 ちなみに、私は実物を見てないですし、どれが正解なのかも分かりませんので、皆様のご意見だけが頼りです。どうぞよろしくお願いします。

  • この花の名前を教えてくさい!

    (1)草丈20~30cm、スクッと立っている。 (2)薄紫の1cm足らずの花を咲かせています。穂状花序のようです (3)野草(雑草)と思います。 (4)写真を添付しました。 ご存知の方教えてくさい。お願いいたします。

  • 植物

    この写真の植物の名前を教えてください。

  • 植物

    この写真の植物の名前を教えてください。

  • 植物名を教えてください。

    添付写真の植物名をお教えください。 よろしくお願いします。

  • 4枚葉の山野草?

    写真の4枚葉の、面白い姿をした山野草草の名前を教えてください。

  • この植物の名前はなんでしょう?

    この植物の名前はなんでしょう? ウォールグリーンに使用しているですが、耐陰性にも優れていて 、活用したいと思います。

  • この白い花の名前を教えて下さい 3~4年前に通販

    通販で買って植えたのですが、今月初めて花が二つ咲きました。苗を買った時の説明書をなくしてしまって名前を忘れてしまいました。当時気になっていた「ホウノ木」かもしれないし、別物かもしれません。花は直径5~6cmで中央にオレンジ色の芯みたいなものがあります。よろしくお願いします。

  • この植物は何でしょうか。疑問に思い続けて一年になり

    この植物は何でしょうか。疑問に思い続けて一年になります。ある日、庭の日陰のホースの設置されている、家のレンガと地面のコンクリートの隙間に生えていました。きれいな植物だな、と思ったので庭のほうに移植させました、わりと早い速度で成長しています。一株の小さい苗だったものが、下のほうから2本3本と葉が巻いたような状態の茎がどんどん出てきています。背は高いところで70cmくらいあると思います。写真でいうと真ん中に写っている緑の葉です。見たことがあるような気もするのですが、いまだに花も咲きませんし、Googleで画像検索をしたのですが、似たようなものは見つかっても、たぶん違うだろうなーというようなものしか見つかりません。気になり始めてしまってから、時々、この植物はなんだろう?とまた気になってしまう始末です。ちなみに当方、オーストラリアのブリスベンに住んでいます。気候は沖縄のような感じです。もしかするとこちらの現地の植物かもしれないのですが、英語でこういう質問ができるところが見つけられなかったのでこちらに質問させていただきました。植物に詳しい方でわかる方がいらっしゃいましたら教えていただけますようどうぞよろしくお願いします。先ほど質問登校したのですが画像が添付されませんでしたので再投稿します

  • 庭に勝手に生えた植物の名前が解りません

    庭にカボチャのような、つる性植物が生えてきて、ピンポン球大の まるでスイカのような、しま模様のある実が成りました。 辞典を調べましたが、カラスウリ、黄カラスウリ、オキナワスズメウリ が、近い候補でしたが、いずれもぴったり特徴の合致するものがありません。 柄の長い白い花、熟したオレンジ色の実、両側に張り出した種子の形は カラスウリに近いですが、辞典にある葉っぱの形はくびれのあるヤツデの様で、 実の形状は俵状となっており、我が家のものと合いません。 (添付写真を参照ください) すっきりしたいので、どなたかご存じの方、なんなのか教えて頂けませんか。 宜しく,お願いします。

  • 謎の植物!(゜д゜)!この植物は何でしょう?

    身内が散歩の途中でみつけました。どなたかの畑の中にあったそうです。 葉がなく、がくのようなものから雌しべのようなものが長く伸びています。 写真中央にあり、小さくて見えにくいですが、高さは60cmほどだったようです。 ご存知でしたら教えてください。m(__)m 先に同じ質問をしておりましたが、画像が大きすぎて添付できておりませんでしたので、再度質問し直しをさせていただきました。m(__)m

  • この植物の名前教えてください。

    富士山山梨側1000m~1500m付近の林道沿いで頻繁に見かけま。樹高は0.5m~3m位です。 ほとんどの広葉樹が落葉している中緑が鮮やかで非常に目立ちます。

  • この花の名前を教えてください。

    今日、土手に咲いていました。

  • この実の木の名前を教えてください。

    この実の木の名前を教えてください。 画像を色々検索して もしかしたら「センダンの木」ではないかと思うのですが いかがでしょうか。 たくさん黄色い実がぶらさがっていて とってもかわいいです。

  • 花の名前と症状

    花の名前と症状で悩んでいます。 1.花の名前を教えてください。 2.葉が黄色くなってしまい、花の名前もわからないので 対処方法が分かりません。定期的に水はあげているつもりなのですが いったい何が原因なのでしょうか。 ご教授願います。

  • 壁面にはわす植物 おすすめ

    家の壁面に植物をはわしたいと考えています よく育って、冬にも葉が枯れてきたなくならない、 虫などもあまりつかない おすすめの植物があればおしえてください ヘデラ(アイビー)なんかいいなと思うのですが 素人なのであまりよくわかっていませんが よろしくお願いします

  • 赤い実の植物の名前を教えて下さい。

    この植物の名前がわかる方はいらっしゃいますか? 友達の猫ちゃんが食べてしまったそうで、害が無いかどうか気になっています。 宜しくお願いします。

  •  この写真の植物の名前をおしえてください。

     最近,庭に写真の植物が生えてきました。  この植物の名前をおしえてください。