nabecchi07のプロフィール

@nabecchi07 nabecchi07
ありがとう数1
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2007/08/20
  • 一枚のレイヤーのみ解像度を変更したい

    質問のとおりなんですが、 とある画像、「1000px*1000px」の画像があるとしてその中のAという被写体を150px*150pxに変更したい場合どういった手順で作業しますか? タイトルにある、一枚のレイヤーのみの解像度を変更できれば一発で作業できるのですが、自由変形をどうしても使いたくない場合、かなり遠回りな作業(新しいドキュメントを作成してそこにレイヤーを移動して解像度の変更)をしなければいけません。 タイトルにある、レイヤーの解像度の変更方法もしくはその他のやり方があれば教えてください。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 受験勉強で落ち込んでる友達を元気付けてやりたいのですが困っています

    こんにちは。"明日か明後日に(喫茶店)で友達を元気づけたいのですが困っています。" 同じ某予備校(T進)に通う友達に、僕と同じ国公立大学の受験をする人がいます。ここ最近、元気がないみたいで、予備校にきていません。国公立受験生がつらいのはよく分かります。そこで同じ国公立受験生の立場から僕がその友達を元気付けてやりたいのですが… すみません、僕は話が下手で、励ましてやりたいのに、逆に励まされてしまうのではと、困っています。 ちなみに、予備校に来ないのが悪いことだとは思っていません、僕自身も、予備校の周りの私立受験生の友達と会うだけで、気持ちが嫌になり、今では予備校自体が嫌になってあまり頻繁に予備校に足を運んでいません… 僕自身も予備校の人に励まされたことが何度もありますが、自分のことを本当に考えて励ましてくれるのですが、それはやはり、所詮は過去の受験生で、しかも私立受験生だった、そんな人に、国公立は大変だから…と言われても、腹が立つだけ、でもまぁ予備校の人も必死に相談に乗ってくれるのでその点はうれしいのですが↑!! ということで励ましの話は何度もされているので、そのような感じで、友達にも言えばいい思うのですが、本当にその友達を元気づけられるか不安です。困っています。 あっ、ちなみに、友達からは相談してとは頼まれていません。独断と偏見からの行動です。でも、友達を元気づけたいという気持ちは変わりません。 明日か明後日、喫茶店で少しお話をしようとしています。 そこで、(元気づける)話のコツや実際にそういうこと経験した方、アドバイスをしてくださる方、ぜひ、教えてください。 元気づけてあげることがその友達にとって、どう感じるかはわかりませんが、少しでもその友達が元気になってくれればいいと思っています。

  • 創価学会の人に恋をした。

    ご相談があります。 21歳男なのですが、 最近すっごく好きな人がいます。 相手は韓国人で、最近2人でよく遊んだりします。 韓国人の人柄?なのかすっごいストレートに話してくれたり、時には喧嘩したり、相談に乗られたりしているうちに好きになっていきました。 客観的に見たら「恋人関係」と間違われてもおかしくないかもしれません。でも韓国人はそれが当たり前なのかな? ただ最近2人のとき彼女が「創価学会」だという事を打ち明けられました。あなたにはわかってほしいからと「聖教新聞」とか読んでみないとぽろっと言われました。ただ私が断固いらないと言ったらその後彼女は特にしつこく言ってくる事はなくなりました。 ただあなたならいつか信じてくれるって言う事を最後に言われました。 正直彼女が自分に対して、どう思っているのかわかりません。 勧誘目的で親身に接しているのか。 どなたか助言頂けるとうれしいです。

  • そのコの気持ちが知りたい

    こんにちは。 僕は今好きなコがいるんですけど そのコとは結構仲がいいです。 この前僕の家にきたんですけど、 付き合ってもいないのに平気に三時間いたり、 マッサージしてくれたり、 二人でベッドに座って僕は足の裏のマッサージ をしてあげたりしました。笑 自分に気はないんだと思うけど一緒にいて以外に携帯いじってないし ちゃんと目を見て話してくれるんでちょっと期待していて この前好きな人or気になる人いるかと聞いたらいないって言ったんでどぉしようかなー・・って思っています。 でもそのコのホントの気持ちがどおなのか知らないんで悩んでます。 女の子って簡単に男の人とイチャつく行動ができるんですか? 真剣に悩んでるんで、皆の意見を聞きたいです。 お願いします。