isip の回答履歴

全62件中1~20件表示
  • 自分の最も古い記憶は何歳ぐらいの、どんなもの?

    私は(たぶん)2歳ぐらい、自宅の庭で母に片言で話し掛けているというものです。 生まれた日のことを覚えている人もいるそうですが、不思議ですね。みなさんはどうですか?

  • タバコをはじめた理由はなんですか

     いま現在、タバコを吸っている理由ではないです。最初にタバコを吸ったとき「なぜ吸おうと思ったのか」をお答えください。  覚えていらっしゃるなら、その時にタバコの害についての情報をどのくらい認識していたかもお願いします。

  • 格闘技を習いたいんですが

    前に質問した者です。 キックボクシングを趣味で習いたいんですが、いろいろパソコンでジムのホームページを見て、これから通うジムを探してるんですが、なかなか埼玉県内でキックボクシングを教えてくれるジムがありません。東京なら結構たくさんジムがありますが埼玉県内はジムが少ないです。前に質問した時に、回答でジムはプロを目指すんじゃなくて趣味程度で通う場合は近いほうがいいと言っていました。 自分の家から東京まで電車で1時間ぐらい掛かります(東京にあるいろいろなジム)。そこで聞きたいんですが、もし埼玉県内でいいジムが見つからない場合は東京のジムに通った方がいいんでしょうか?しかし1時間掛けてジムに通う人はいるんでしょうか?(趣味程度で)いろいろアドバイス下さい。宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#108279
    • 格闘技
    • 回答数4
  • 経験者の方教えてください

    独身女性とお付き合いしている既婚男性です。 当初お互い「割り切った付合い」ということで始まった関係ですが、ここにきて相手が本気になったようで、戸惑っています。 自分の配慮のなさからか、どうしても「家庭」を意識させてしまう事があるようです。そんなとき、最近は「奥さんに電話する」とか、「二人で撮った写真を自宅に送る」などと言われる事が多くなりました。 お互い本当に傷つく前に何とかしたいと思っていますが、どのような終わらせ方があるでしょうか。 当方、自分が身勝手であることや「不倫」が社会通念上「悪」であることは十分認識しておりますので、批判・中傷的な回答はご遠慮いただき、経験者の方のみにご回答いただきたいと思います。

  • 告白すべきか、待つべきか、諦めるべきか。

    こんにちは。23歳 学生の男です。 今 好きな人がいるのですが・・・。 その人とはバイトで知り合った人で、そのバイトのメンバー数人で何度か飲んでいるうちに仲良くなりました。 で、一度その彼女と二人だけで映画を観に行きました。その場は話も盛り上がったし帰りは姿が見えなくなるまで手を振って見送ってくれました。 そして、その後 お花見に誘ってみたのですが、予定が分かったら連絡する、といったまま一週間がたちました。その間 1度だけ、ちょっとでも会いたいんだけど予定はどうでしょう、と確認のメールを送ったのですが、返事がきません。また普通の雑談メールを送ったらそれは普通に帰ってきました。 映画に誘ったときにはすぐにノリノリな感じのメールが帰ってきたし、一時期は毎日のように相手の方からメールをくれていたけれど、今はこんな状況になってしまっただけに嫌われたのかと、不安になっています。 今後僕はどうすべきでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 今の彼氏・彼女とは復縁して付き合った

    って方いますか??または過去に復縁したコトがある人も。 できれば復縁に至るまでの過程と、今現在うまくいっているか等を教えていただきたいです。お願いします。

  • 札幌市真駒内の方

    札幌市真駒内の方いらっしゃいますか? 私は以前(15年前)住んでいました。 とても忘れられない良い所でした。 みなさんのお好きな真駒内の場所を教えて下さい。 もうだいぶ変わってしまって私はわからないかも しれないけど、いろいろお聞きできればうれしいです。 ちなみに私の好きな所(思い出)は 上町公園です。 今もあるのかな~

  • 大奥総取締役がはまり役の女優さんは?

    こんにちは、よろしくお願いします。 フジテレビ系列で放映された大奥についてですが、その主役である大奥総取締役がはまる女優さんは誰だと思いますか?(浅野ゆう子さん、松下由樹さんは除外してください) 美人で、知性的で、人望があり、更に貫禄というか迫力があって、しかし女としての毒を感じさせるようなイメージ、または演技の出来る女優さん(年齢的には40前後くらいでしょうか)を教えてください。

  • 女友達のいる男性に質問です。

    私の知り合い(男性)が以前、「男は口では(女友達を)友達って言ってても、心のどこかで女性として見ているので、純粋に友達として考えることはありえない。」と言っていました。これってやっぱりどの男性にも当てはまることなんでしょうか?私は友達は友達として異性でも付き合うことのできるタイプの人間なんですが、男性側からしたら難しいことなんでしょうか?正直なところを教えてください!!

    • ベストアンサー
    • noname#251194
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • こういう場合ってどう思いますか?

    普通の電車に乗っていて二人がけの席のとなりに自分のバック(ショルダーのわりと薄っぺらい安い感じの)をおいて置いた。混雑率は65%くらい他に空いてない座が席がないわけでもない。そのバックに尻三分の一くらい乗せるように隣に男が座ってきた。確かにバックで空いてるスペースを占有してて気づかなかったこちらも悪いが、黙って人のバックを尻に敷くという行為はちょっとおかしいんじゃないでしょうか?一言声かけてくれれば済む話だし。たぶんその男は無言で『そんなとこにバック置いてんじゃねえよ。どかしやがれ』とでも言いたかったのだろうが。その男をチラッと見たが年のころ50くらい、正直少しやばそうな(キモイ系という意味で)感じの不潔な感じの人でした。

    • ベストアンサー
    • noname#10878
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • こんな時・・

    単刀直入に質問は恋人同士のラブホテル代はどっちが払うものですか?男性・女性・割り勘?どうか教えてください

  • 昔通っていた風俗嬢の画像が…

    つきあって1年半になる同棲中の彼がいます。彼のPCに昔通っていた風俗嬢のDL画像が、しかも裸とかではなく、お店のHPのサービスでUPしているプライベートショット(パフェを食べてたり、バイクにまたがってオチャメ~なポーズとか、あんまりエロくない画像)がありました。画像のはしっこにはウォーターマーク処理でお店の名前が入っていました。DLした日付自体は、私と出会う前のものなので、まあよし、としたのですが、整理したフォルダの作成日は4ヶ月前と最近でした。3年以上も前にお世話になった風俗嬢の画像(しかもエロくない)を取っておく心理というのはどういうものなのでしょうか?彼に聞いても、DL画像をとっておいたこと自体、覚えていないそうです。(見つけたとたん、すぐ私が消去してしまったので、証拠として突きつけることができませんでした)

    • ベストアンサー
    • noname#105326
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 昔通っていた風俗嬢の画像が…

    つきあって1年半になる同棲中の彼がいます。彼のPCに昔通っていた風俗嬢のDL画像が、しかも裸とかではなく、お店のHPのサービスでUPしているプライベートショット(パフェを食べてたり、バイクにまたがってオチャメ~なポーズとか、あんまりエロくない画像)がありました。画像のはしっこにはウォーターマーク処理でお店の名前が入っていました。DLした日付自体は、私と出会う前のものなので、まあよし、としたのですが、整理したフォルダの作成日は4ヶ月前と最近でした。3年以上も前にお世話になった風俗嬢の画像(しかもエロくない)を取っておく心理というのはどういうものなのでしょうか?彼に聞いても、DL画像をとっておいたこと自体、覚えていないそうです。(見つけたとたん、すぐ私が消去してしまったので、証拠として突きつけることができませんでした)

    • ベストアンサー
    • noname#105326
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 人を癒したい

    抽象的ですが癒してあげたい人がいます。 その人は主に仕事上でストレスを抱えていてプライベートでも疲れている人です。 足裏マッサージでもどう?って気軽に答えていたのですが、どうも違うみたいです。 人は癒されたいときどんな場所に行くのがいいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#43041
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 憧れだった高校生活

    私は今年の4月6日に入学式があって憧れの高校生になれました。私は、中学生活が嫌で嫌でたまりませんでした。私はどうも小さいころから人間関係が上手くいかなく、いったとしても一定期間みたいな感じです。だから友達は少ないです。中学は最悪でした。 いじめとかじゃなくて、性格が合わなくて一緒にいて楽しくない子とグループに自然となっちゃってて、そのせいか喧嘩ばかりしていて。卒業式まで本当に辛かったです。しかし、入学式後に友達ができません。 私の席は一番後ろで男子に囲まれてて、話しかけられないし、きっかけをつかむ事ができません。 それに入学式仲良くなった子は、同じクラスの同じ中学だった子と一緒にいて話せないしなんとなく距離置かれてる気がしてたまりません。 自分が何かしてしまったのではないかとも思ったけど そんな心当たりないし、孤独感でいっぱいです。 中学のころから、ずっと悔しい思いばかりしてきました。自分が性格悪いと思った子はなぜか好かれてるし、最近は自分が不幸と感じてきてたまりません。 死ぬまでは考えないけど、中学で嫌な思い出があるので、高校入って初日からまた同じ事を繰り返すのではないかと不安です。自分で入ったのに後悔しそうになります。中退も頭によぎりました。 まだ始まったばかりだから、どうなるか分からないけど、自分だけ孤独な気がして先が不安です。 寂しくて寂しくて涙だけが頬をつたります。 私は地味な方でないし、むしろ派手なほうとか興味があるし、身長が170もあるし、 周りの子は小さいし、それもあるのかなとか思います。自分が好かれない原因を探す毎日です。 誰か難しいと思いますがアドバイス下さい。

  • 彼女は愛されている?

    はじめまして。 友人のことついて、聞いてください。 彼女は会社の一歳したの既婚者と不倫しています。 彼女曰く、自分は奥さんより愛されている、大事にされていると言っています。 (社内不倫で、私も同じ職場で働いています) 彼女から初めてその話を聞かされたとき、奥様は妊娠していました。 ちょうど臨月だった頃だと思います。 なので、私としては奥様が里帰りの寂しさや、ちょっとした気の迷いではないのかな・・・と、思ってしまいます。 実際、会社の人間が彼と奥様をスーパーで手を繋いでいるのを見かけたらしく、彼はそれでからかわれていました。 その話しからして、夫婦仲は悪くないのだと思います。 そこで不思議なのは彼女が頑として自分のほうが愛されていると言う気持ちなのです。 不倫が奥様の里帰り中に始まった事。デート代は全て割り勘な事、彼は彼女に好きだといいますが、その後必ず「家族も大事」と付け加えるそうです。 (これは彼女がかなり酔ったときにこぼしていました)。あと、彼は奥様の事は一切話さないそうです。 それらの事を踏まえて、彼女がどうしてそう思えるのか、分からないのです。 彼女がそういうように、本当に彼から一番に愛されているのであれば、私も応援したいのですが、私から見ると「遊ばれている」もしく「都合のいい女」にしか思えません。 勿論、夫婦のこと、彼女と既婚者彼の事は実際中に入ってみないことには分からないことを承知の上であえて聞かせてください。 これを読まれた方は、客観的に見て彼女は愛されていると思いますか? 私自身が不倫は否定派なので、彼女が愛されているようには思えないのかなと思い、いろんな方からの意見が聞きたくて書かせてもらいました。どうぞ、宜しくお願いします。

  • 職場で フッ とすれ違う時の会話

    職場で女の子とすれ違う時に、何て話せば いいかわかりません。軽いジャブ程度の挨拶でも 何と言ってよいのやら。片思い中の女の子相手なら尚更す。 気の利いた言葉一つ思い浮かばないです。 恋愛や女慣れしてる玄人の皆さん。 どうか知恵を貸してください。

  • 今時の男ってこんなのが多いの?それとも私が変なの?;;

    20代社会人で一人暮らしの女です。 最近、仕事の業務に営業が加わり、 内部の人だけでなく外部やフリーの人等、広い分野の人と関わるようになりました。 で、プライベートでも飲みに誘われたりして色々な男性と仲良くなったのですが。 なんとまあ皆、男らしくない人ばかりで 脱力しっぱなしです。 そんな男ばかり・という事は、ひょっとして私の感覚がおかしいのか?と混乱してます。 皆様はどう思われるか意見下さい。 まず20代中~後半にもなって(30代もいました) 一人暮らしが全然いない。 しようとする意思すらない。 実家にいて、親に起こしてもらって、 ゴハン作ってもらって、 親に「いい年なんだから一人暮らしなさい」と言われても何も感じない。 「彼女できたらどうやって一緒にいる気なの?」と聞くと 「彼女の家に転がり込む」と 当たり前のように言うんです。 こんな話もありました↓ その男性の母に恋人ができ同棲したいので数ヶ月以内に出てってと言われたそうなんです。 私が「じゃあ今から不動産まわらなきゃね」と言ったら 男「え~~!実家から出たらゴハン作れないし食べれないよぅ。 家賃も出費だし、そんなお金払って生きていける自信がないよ。 部屋だって散らかっちゃうし(って事はお母さんに掃除してもらってるって事ですよね?Σ(◎□◎;)) お母さんに追い出さないでって今頼んでるんだけどね。 誰か一緒に住んでって言ってくれる女性いないかなあ。」 吐き気が止まりませんでした; 私はずっと一人暮らしだし 彼氏もある程度一人立ちした人ばかりだったので どうして男なのにこんな自立できないのか理解ができません。 でも、会う人会う人こんな男ばっかりなので、かなり萎えてます。 時代は変わったのでしょうか? 私のこの情けないと思う感覚っておかしいですか? みなさんが感じた事、意見くださいー!></

    • ベストアンサー
    • noname#10600
    • 恋愛相談
    • 回答数19
  • 彼の考えがわかりません・・・

    友達(♀)の紹介で知り合った方(♂)がいて、もう半年以上メールをやりとりしてきました。 実際に会ったことはないのですが、お互いに顔は知っています。 もちろん付き合ってもいません。 彼が昨日誕生日だったので、以前に20代後半と聞いたことはありましたが、正確に記憶していなかった為に、確認の意味もこめて『いくつになったっけ?』と送ったんです。 すると『今まで歳をごまかしていたけど・・・』と返信がきました。 以前に聞いた年齢よりも5歳年上でした。 以前にも『友達(←私に彼を紹介した子)から「死にたい」と言うメールが来たから、命の大切さを教えたよ。』とメールが来たのですが、友達がそんな事を言うのはおかしいと思い友達に確認したら『そんなメールはしていない』と言うんです。 彼に問いただしてみたら『誤解だったから気にしないで』と言われました。 こう2度もあると、どこまで彼を信用して良いのかわからなくなってしまいました。 関係を切ってしまった方がいいのかもしれませんが、どこかで彼からのメールを待っている自分もいます・・・。 なぜ彼はこんな嘘をついたのでしょうか? 本当の理由は彼しかわからない事も知っていますが、参考に皆様の意見をお聞かせ下さい。 乱長文失礼いたしました。

  • あなたはどちらですか?

    (1)今日できることは、今日のうちにやります (2)明日できることは、今日やりません 学生さんと社会人さん、雇い主さんと雇われ人さん、親と子、教師と生徒、立場が違えば考え方も違うと思いますが。 あなたはどちらですか?