m-s-t-rのプロフィール

@m-s-t-r m-s-t-r
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/08/08
  • 結婚の挨拶・・・アドバイスお願いします!

    同棲中の彼との結婚が決まり、正式に挨拶に行く事になりました。 どのような流れで進めていけばいいのか迷っています。 今週末に彼の実家(車で3~40分ほど)に挨拶に行く予定になっています。 昨年彼の実家で冠婚葬祭が続き、彼と彼の家族の意向で全ての場に私も出席していましたので彼の親族とは面識があります。 特に彼の両親・兄弟家族とは何度も会っており、家族同然のお付き合いをさせていただいています。昨年彼の父が亡くなっており、その前から結婚の話が出ていたので私達の結婚についてはもう了承いただいている状況です。 なので彼の実家に挨拶にいくのは「けじめ」のようなものになります。 こういった挨拶の場合、どのような流れで進めて行けばよいのでしょうか。 経験談等、たくさんのご意見お願いします。

  • 結婚後彼のギャンブルが止まるかどうか

    真面目な彼だと思って半年ほど付き合って、結婚の話になりました。そこで、結婚資金の話しから、彼が貯蓄が0で、給料を全部使ってしまうという話がでてきました。デートでも倹約、倹約の彼で、テーマパークの数百円の入場料でも、渋るし、食事はファミレスです。車は、20年同じものを乗り続けているので倹約家だなと思って、結婚にはいい習慣だしいいかもしれないと思っていました。ところが、貯蓄額は0だという事がわかりました。 彼は、高額の給料を得ているので、いったい、どこに消えているのか、聞きましたら、どうもパチンコと3ヶ月に1回ほどいくキャバクラみたいです。あとは、交際費で美味しいものを食べにみなでいったりするそうです。 心配なのは、高校卒業以来の20年以上続いているパチンコの癖です。プロポーズしてる裏では、やり続けていたんです。貯金がまったくないのに、貯めようとせずに、プロポーズしてたんです。ローンでも、60万くらいなら、ボーナスが120万でたと言っていたので、結婚するつもりなら、精算してると思っていたら、貯金もなにもせずに、使ってしまったというのです。ローンはそのままです。 しかも、結婚後も、歓送迎会の2次会など、会社の付き合いの飲み会の2次会でキャバクラへいくので、認めて欲しいとのことです。 パチンコとキャバクラが、心配です。 彼は、パチンコは止めてと言えば、すぐにでも止めるといいますが、パチンコは習慣性がかなりあって、なかなか、やめられないものだと周囲は反対しています。そして40すぎまで、すべてそういうことに使ってしまっている事が物語っていると結婚を反対されています。 パチンコは、私はやったことがないですので、まったくわからないのでこちらで、みなさんのご意見を聞かせていただこうと思い、投稿しています。 1回2万使う人で、1月に4回ほどいくそうです。高校卒業以来20年以上続けているそうです。止めるといって、そんなに簡単に結婚して止められるものなんでしょうか? それから、キャバクラを認めてくれって・・・・・それは、とても悲しいといいますと、世間しらずだと逆に言われます。しかし、いくら2次会でも、毎回キャバクラでもないでしょうし、行かない人は行かないし、どうしても行かなきゃいけないものでもないと思うんです。そういう所へ行くという事がパートナーとして悲しいと言っているのです。ただ、もともと、2次会だけではなく、会社の仲良しの同僚とつれだって、キャバクラは、営業メールももらって通っていたらしので、自発的にいっていたみたいですし、心配です。 今現在、仕事が忙しくなってくると、パチンコへいってしまう彼に、結婚後、本当に止められるのかが心配だと言ったら、私が癒してくれれば、パチンコへいかなくてもいいといいます。しかし、癒しマシーンではないので、癒しになれば、いいのですが、彼自身が癒しを感じられないような心理状態の事や、私自身にゆとりがない状態の事もあるでしょうし、癒されないとかんじたときはどうなるんだろうと、心配です。 ●20年続けてきたパチンコとは、そんなに簡単にやめられるものなのでしょうか?パチンコをしたことがないので、自分では、わかりません。どうか、教えてくださいませんでしょうか?