puchinekoのプロフィール

@puchineko puchineko
ありがとう数13
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2007/07/31
  • CPU使用率が100%

    CPUが使用率100%で、マウスのポインタ以外の動きが重いです。タスクマネージャで確認したのですが、タスクマネージャ(taskmgr.exe)が使用率95-99%で占有しています。その他のプロセスはどれも正常でした。ウイルスの可能性は低いと思います。不可解な点は立ち上げ直後から動作が重いことです。立ち上げ直後にロゴの下にローディングのバー?がでるのですが、そこからもう動作が重いです。このPCを使い始めてもう4年強経ったので、どこかが寿命かなとも思うのですが。原因の見当が付かないので、何かわかる方がおられましたらご意見をお聞かせください。 PC :DELL DIMENSION2400 CPU :Celeron C 2.4GHz Mem :512MB HDD :IDE接続 年数:4年強