nyankysamaのプロフィール

@nyankysama nyankysama
ありがとう数3
質問数1
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

  • 登録日2007/07/30
  • 友達の必要性

    友達はみなさんいますか? 私は女性です。 男性とは、やはり、性別が違う限り成立しないと経験上で思います。 私が女性に見えてきた時、縁を立ちきります。 思わせぶりな態度をしたかな?と反省をします。 してないつもりなのですが。 別れは悲しいので、作るつもりはありません。 別に、男性に純粋さや理論的展開、社会性的な話題以外、 何も求めてませんので残念は残念です。 相手にも悪いので。 甘えもしなかったと思うけれど、素直さを出すとどうしても 女に見えてしまうんでしょうね。 女性の場合は、私は人に相談するなら自分で考えて判断決断をします。 その方が早いです。いろいろ経験してますので。 頼りたいと思いますが、あまり応えてくれるほど 深い人生をしてる人がいない。 むしろ、自分の人生は自分で責任をとっていこうと考えてます。 女性の友達ですが、「友達」って本当に必要なものなのでしょうか? 独占という名の友達関係、いつでも相談できる、助けてもらえる 話を聞いてもらえる、教えてもらえる。 うんざりです。 男性なら、下心があったりといろいろ頼られてうれしいと 思う方もいると思いますが、女性なので愚痴られても わたしは愚痴を言わない主義なので、非常に迷惑です。 なんで自分で押しとどめられないのか? 同性として本当に心が弱いんだなといつも思っています。 (いえいえ、実は私の方こそ、うじうじ心で一人いろいろ悩んでいますよ日々です。でもその不安を誰かに解決してもらおうとは思いません。 耐えます。 その態度は傲慢と呼ぶべきもので、思いやりとして相手に関係ないことはいわないようにしています。) 多くの女性はどうしてあんなにベラベラしゃべってるのか わかりません。大人になると人生の空しさや厳しさ、悔しさを経験するほどあまりしゃべらなくなると思いますが。 (だから、男性は無口になっていくんじゃないですか? 男性の孤独が私にはなんとなく理解できます) そうやって、不安を取り除きたいのかな?と思います。 私は人の話を聞いたり、アドバイスが得意らしいので頼られやすいですが、残念ながら男ではないので正直「あんまり甘えてもらうと時間を割くはめになり困ってしまうし、一つ甘えさせるとどんどん甘えてきますから余計困ってしまう」と思っています。 いや、あまりにも凛として見えるのか(そんなことないです 周りの状況を冷静に見てるだけです。動揺することがあっても見せない) 友達になりたいと有難く近づいてきてくれますが、「それって、利用じゃない?自分にそこまでどうして価値がおけるのか?私にとって必要じゃない人です。お互い自立した自分の思ってる友達関係と違う」という場面が多いのであまり深入りは避けるようになりました。 引越しをしたら、「あなたは人の話をきちんと聞ける人だから すぐ友達ができるわよ」とか「愛想がいいから友達多そう」とか 余計なお世話で紹介までしてくれようとする人がいるのですが、 そのお気持ちは有難いのですが、正直、自己解決能力や孤独に耐える力があるので、依存が強い女性たちと長いスパンで付きあっていくつもりはありません。社会生活上の社交辞令で十分なんですが、 その価値観はどうやらあまり認めてもらえないようなので、 おせっかいや友達になりたいという人に 「友達に価値観が見出せない いえ、私が是非友達になりたいと思える相手がいない あなたのように何でも甘えようという人生への捉え方は私は苦手だ」と言えないのがとてもつらいのです。 最も、言えることじゃないですけど。 「友達は必要じゃない」と「パソコンは趣味じゃない」と同じくらいの レベルで言えたら、どれほど楽になるだろう。 意外に愛想がよすぎるのが悪いのかもしれませんが、 性格上、礼儀を重んじ、甘えは大人にとって必要だと思わないので 笑顔で対応してるのみなのですが。優しそう、穏やかそう、お母さん みたいらしいです。 道を歩いていてもふてくされてる人って甘えが強いんだと思います。 独立独歩といえば、大げさかもしれませんが、 そういう生き方もまたアリだと思いますが、女性がするのには、 なかなか風当たりが強いみたいです。 本当に困った時に私に相談する人が多かったのですが、 彼らに言わせると「どうして他の人に相談しないの?」という質問に対し「ゆるーいつきあい」が友達らしいですよ。 しんどい相談ばかりされるのも正直つらい。 友達ってそんなに必要なんですか?それは依存だったり、 利用だったり、独占欲だったりしませんか?

  • 20~24歳の女性の方に質問!

    暇つぶしでいいので教えてください♪ (1)あなたの年齢・職業は?(答えられる範囲でいいです) (2)髪型はどんな感じですか? (3)化粧にはどれぐらい時間がかかりますか? (4)よく読んでいるファッション誌はなんですか? (5)最近普段よくするファッションのコーディネートを教えてください。 (6)大好きな人とのデートで着るならどんなコーディネートですか? (7)財布はどこのものですか?

  • ユニクロ

    ユニクロのエクストラファインメリノタートルネックセーター(長袖) とエクストラファインメリノリブタートルネックセーター(長袖) とではどちらが着心地いいですか?

  • バイト)GAPやUNIQLO等のアパレル関係でのバイトのご経験がある方教えてください

    この夏休み、バイトを始めようと思う大学3回♂のものです。 前々からやってみたかったアパレル関係のバイトに チャレンジしたいと思っています(今のところ候補はGAPとUNIQLO)。 しかし気がかりな点がいくつかあります。 それは以下の5点です 1)大学3回にもなってバイト暦がない、 つまり基本的な接客経験がないのでこういった所に面接にいっても 鼻から蹴られるのではという懸念 2)大学3回で就職活動が間近、土日は入れるとしても シフトで平日入れる日が不規則になりそう 3)面接経験もほとんどない上、アパレル関係の お店が必要としてる人材がどういった人間なのか ビジョンがわかない 4)自分の希望はキッズの部門で働くことなのですが、 そういった所は女性の採用率の方が高いように思う 5)自分がそもそもこういった場所で働きたいのは、 まずアパレルの従業員を見ていると環境のせいか清潔感があること、 そして自分自身もファッションを楽しむ側の人間であること、 本当は高級ブランドを扱うショップで働きたいのですが バイトとなるとある程度認知度のあるブランドで 価格で勝負をしているSPAブランド辺りが妥当だと思ったこと、 と、こんな志望理由でいいのか不安 とまぁ、こういった点があるのですが 2)なんかは嘘も方便ではないですが“一応週4,5くらいは出れる” ぐらいに言ってしまってもいいのでしょうか? 可能性としては低いのですが。 また5)の様な志望理由は人事部の人にはどういった受け止められ方 をするでしょうか? 将来の為お金を貯めたいからぐらいに言っておいた方が無難でしょうか? 支店によって条件も変わってくるので 回答内容も一概にはこうと言い切れない、となるかもしれませんが 一般論でも結構ですので上記の5点について アパレル関係のお店でバイトのご経験がある方、または 面接官等のご経験のある方いらっしゃいましたら 忌憚無きご意見いただけたら幸いです。 また気が早いですが面接に受かったとしてどの様な 心構えでこういった職に向かうべきか、アドバイス等 ご教示いただけたら嬉しいです。