kororintamのプロフィール

@kororintam kororintam
ありがとう数3
質問数1
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
66%

  • 登録日2007/07/25
  • 共済組合病院での勤務について。

    質問させて下さい。 私は現在、民間企業に勤めているのですが、 この春から『国家公務員共済組合連合会』の病院で働いてみないかとの誘いがありました。 仕事内容は病院給食です。 周囲は薦めてくれるのですが、勤務条件に気になる箇所があり悩んでいる現状です。 自分でも調べてみたのですが、これといった答えに辿り着けませんでした…。 そこで、この場を借りて皆様のお知恵を拝借出来ればと思っております。 1.給与規定には「国家公務員に準ずる」との記載がありましたが、   給食調理の仕事にも公務員規定というものあるのでしょうか?? 2.社会保険は「厚生年金」となっておりましたが、共済組合でありながら厚生年金とは?? 3.諸手当に住宅手当と通勤手当とありますが、賞与も含めて具体的な数字が記載されていません。   ここにも公務員規定が適用されるのでしょうか? 病院に直接 聞くのが一番かとも思うのですが、 金銭が関わってくることなので、少々気が引けてしまっています。 判る範囲で構いませんので、どうかお力添えをお願いします。

  • ママバッグについて

    いつもお世話になっております^^ ただいま妊娠6ヶ月目突入中の妊婦です。 そろそろ色々揃えていこうかと思い、今迷っているものが。 ママバッグ(マザーズバッグ)なのですが、ショルダータイプにしようか トートタイプにしようか迷い中です・・・ 初産で初めてのことなので使い勝手など、色々経験者の方の声をお聞きしたいと思い、質問させて頂きました。 私の周りの人にも色々聞いてみてもショルダーは肩が疲れる、トートは抱っこしてると 物が出しにくい。などなど。半々で、さらに迷ってしまっています・・・ 経験者の方、ぜひ意見ください。お願いいたします。

  • 名づけについて悩んでいます

    先日男の子が生まれ名づけで悩んでいます。 一翔(いっと)と言う名前を考えています。最初は多少の違和感を 感じましたが今ではなかなかいいような気がしています。 どんな意見でもかまいませんので客観的にこの名前の感想を聞かせて ください。

  • 予定外の3人目の妊娠

    はじめまして、3歳の女の子と1歳の男の子の母で、現在フルタイムで経理事務をしています。下の子供は4月からやっと保育園に入れました。保育園に入るまでは民間の保育所に預けたり、母親に預けたりと四苦八苦しながら仕事を見つけてやっと軌道にのってきた矢先、三人目の妊娠がわかりました。避妊はしていたのですがどういうわけか妊娠しました。本当に情けないのですが、今回の妊娠を喜べない自分がいます。理由は、1.住宅ローンがあり、旦那はサラリーマンで限られた収入しかない、私も事務職で月に15万位しかかせげないので三人も大学まで出せてあげれるか、好きなことをさせてあげれるか心配。2.二回帝王切開をしているため、三回もおなかを切る事に抵抗がある。3.やっと仕事を見つけて、子供たちもやっと保育園に入り、生活が安定してきたのに、また仕事をやめなければならない(今の会社は育児休暇なし)以上の理由でおろそうと決めました。経済的な理由が一番です。主人も、4人兄弟で親はサラリーマンだったため、大学は自分しか出してもらえず、大学のあと専門学校に行きたかったけど行けなかったから子供にはお金をかけてあげたいという思いがあり、おろす方に賛成しています。もう道は一つしかないので何を言っても気持ちはかわらないのですが、お腹の子への申し訳ない気持ちでいっぱいです。産めばかわいいに決まってるのに、とか色々考えてしまいます。でも、今二人だけでも手一杯だし、経済的にもいっぱいいっぱいです。どの用に気持ちをもっていけばいいか困っています。手術があさってなのに、やっぱり・・・生みたいきもちも出てきたり、お腹の子が恋しいです。でも生めば経済的に三人ともに、貧しい思いをさせるのは目に見えています。でも日に日にお腹の子がかわいくおもえたり、二人の子供をみているともう一人ここにいたら・・・と考えたり、毎日同じことをずっと考えています。もっと私が稼げれば生めたのに、家なんてたてなければよかったっと後悔ばかりです。三人目産めばいいのではという意見は申し訳ないのですが、ご遠慮します。どなたか一言でもいいのでアドバイスください。支離破滅な文章で申し訳ありません。