hal1047のプロフィール

@hal1047 hal1047
ありがとう数3
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/07/24
  • 私はいったい何がしたかったのでしょうか。

    相談です。 機会があって、とある海外の発展途上国の農村を見てまわれるかもしれないんですが、まだ未成年なので勿論それには親の同意が必要です。 私はその話を聞いたとほぼ同時に「是非行きたい!」と思いました。 今までは先進国しか行った事がなく、そのような地方の農村の現状を自分の目で見れる機会があるのならこれは願ってもないことだ・・と。 しかし親を説得できません。(途上国なので移動費・食費・宿泊費すべてで10万かからないくらいで済みますが、やっぱりそれでも大金です)何故私がそこまでして危険な地域の、しかも農村なぞ見たいのか理解できないらしいです。本当に理解不能らしく、実はそんな事言って、観光地ばっか見て遊ぶんじゃないの。と言ってます。(そんなつもりは毛頭ありませんし、時間もあるとは思えません) そして、何故説得できないのか考えたところ、私の考えていた事自体が曖昧で、「自分で自分が何をしたいのか、分かっていないからだ」という結論がでました。 私は農学系の学校に通っていて、何故農学系を選んだかというと 農業は人間生活を送る上でなくてはならない重要なものだと思ったからで。。 だんだん自分でも分からなくなってきてしまったんです。 私は何がしたかったんだろう? 発展途上国の農村の現状見て何になると思ったんだろう?と。 今まで確かだと思っていた自分の考えがすごく曖昧で、グラグラしていたものだったということにショックを受けています。 まとまりが無くて済みません。質問は2つです。 ・私は一体、途上国の貧しい農村なぞに行って何がしたかったのでしょうか。予想や推測でいいのでお願いします。 ・また、行く事によってどのような成長が得られると推測できますか? そんなこと本人が考えなきゃならないものだろう、と私も思いますが、頭の中がパニック状態になって何も考えられなくなってしまいました。どなたか助言おねがいします。

  • 子供が突然無表情になり、人をつねったり髪を引っ張ったりします…。

    2歳の子供の父です。 子供が、いつも通園時やスーパーなどで子供をつねったり髪を引っ張ったりしてとても困っています。 相手が何かしてきたわけでは無く、自分から勝手に向かって行きます。その時、きまって何故か無表情になります。何かしてても突然無表情になり、すごいスピードで人をつねりに行くのです。しかも、かなり力まかせで強くするのです。 その事が苦痛で、子供と外出する事が怖くてなりません。 心理士さんや病院で聞いても「異常は無い。順調に育っています。様子を見ましょう。」しか言われません。もう一年近く同じ状態で、直る気配がありません・・・。 どなたか、原因や直し方の分かる方はいらっしゃいますでしょうか? 毎日の通園すら怖いです。 どうか、宜しくお願い致します。

  • ベビー用モニター 又は 赤ちゃん語翻訳機 使用経験者の方、教えてください。

    37週の初産婦です。 友人から、「ベビー用モニター 又は 赤ちゃんの言葉を訳す機械、 どちらかをプレゼントしてあげる」 と言われました。 (その友人は未婚、出産経験無し、楽しんで言ってくれている模様) どちらかでも使用経験のある方、利点や必要性、感想など 何でもよいので教えていただけるとありがたいです!! お願い致します。