madoneSSLのプロフィール

@madoneSSL madoneSSL
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/07/17
  • 自分に合ったダイエット法を探しています。

    身長149cm、体重74.5kg。この1週間ちょいで1.5kgも増えてしまって、何とか体重を落としたいと思っています、良い方法を教えてください。 以前より甘いものも減らしたし、自転車より歩く回数も増やしたのに・・・(涙)。 心当たりはいくつかあります。 抗ウツ剤の副作用・ウツによるダレーッとした生活習慣・ストレス太りetc。 以前某大学病院の肥満外来を受診した時も、先生に“ウツが治ってからダイエットを始めましょう”と言われました。でもいつウツが治るかもわからないまま体重だけどんどん増えていくのは怖いです。 最近は階段の昇り降りもキツく、膝に痛みも出るようになりました。 カラダだけでなく、心の健康も視野に入れた運動法、教えてください。