anichanのプロフィール

@anichan anichan
ありがとう数17
質問数2
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
70%

  • 登録日2007/07/17
  • 子育てしていく自信がないです・・

    4歳になる息子がいる主婦ですが、私が家でイライラして怒ってしまうことが多く、子供にママはすぐ怒る!と言われています。 義母が大好きで、先日、おばあちゃんのおうちの子になりたいとも言われ、私がいない方がこの子にとってはいいのかも・・・と思えてきたり、かなりショックでした。 手を挙げて叩くことはないのですが、夜になって疲れてくると、イライラして、お茶をぶちまけられたりすると、息子は悪気がないと分かっていても、「もう、なんでこぼすの!」と怒鳴ってしまったりおもちゃで遊ぼうと言われても、「嫌だ、もううるさい!」と言ってしまったりして、子供が寝たあとで自己嫌悪に陥り、涙が出てきます。 こんなに怒ってばかりの私よりも、優しいおばあちゃんと暮らした方がこの子は幸せなのかも・・と思い悲しくなります。 うちは転勤族で、旦那と3人で暮らしているのですが、旦那は忙しく、休みも週1日あるかないかです。勤務時間も毎日15時間くらいで、時間も不規則、深夜に帰ってくることが多いので、子供と顔を合わせるのは、休みの日以外ほとんどありません。 私はもともと時間にルーズな人間で、朝から夜まで、きちんと早寝早起き3食時間通りに食べさせる・・・という当たり前のことも、なかなかできず、子供に申し訳ないです(幼稚園には5分くらい遅刻したり、休みの日は、8時半起き、朝食は9時頃にパンをかじるだけ・・・みたいなのもよくあります。) また、旦那ともあまり仲も良くないので、相談することもなく、(旦那も仕事が忙しすぎて余裕がありません)ずっと一人で面倒をみつづけていて、どんどんストレスがたまり、これから夏休みが来ると思うと怖いです。 気分転換に休みの日は2人で出かけたりもするのですが、帰ってくると自分がクタクタで動けなくなり、また怒りっぽくなったり、せっかくの楽しい一日を台無しにしてしまいます。 怒った後は子供に謝るのですが、自分が怒らないよう変わらない限り、どうしようもないですよね・・・何か良いアドバイスいただけると嬉しいです。

  • これって食物アレルギー?

    現在1歳5ヶ月の男の子ですが、今までアレルギーが出たことはありません。最近体調がよくなく2日前も発熱したりして体はちょっと弱り気味だったと思います。その間に2回ほど、野菜スープ(固形の中華のもと使用)を飲んでいる時に強く咳き込み出し、何かがのどにつまっているような咳がおさまらなくなりました。1回目はのどになにかがつまっているんだと思い背中を何度もたたいていましたが、その間ずーっと咳こんでとまりませんでした。30分ぐらいでおさまりつまったのがとれたのだと思っていました。2回目はその翌日です。同じ野菜スープを飲んでるときに同じことがおき、1回目よりひどく咳き込んで呼吸が苦しそうではかせようとしても出ず、首周りや目元などがかゆそうに少し赤くなっていました。ずーっと咳き込むのですがその咳が何かつまっているような咳で呼吸もヒューヒューいっていました。最後はむせて、全部吐いてしまい、その後は呼吸が楽になっていました。こっれてアレルギーの発作でしょうか?それともただ、何かがつまっていただけなのでしょうか?同じ症状が2回も続いたので心配になりました。同じような症状が出たお子さんいらっしゃいますか?

  • 麻疹じゃないですよね・・?

    11ヶ月の子供がおります。 今朝起きたら体が熱く熱が38度7分ありました。 せきや鼻水などの症状がなく熱があるだけなのですが、熱があるのでダルイようで横になって寝たり起きたりしています。 まだ突発性発心になっていないのでもしかして?とも思いますし、日頃の疲れがたまって熱が出ただけなのか・・気になるのは、日曜日に子供がたくさんいる所へ遊びに出かけたんです。室内でおもちゃや遊具で遊べる所なのでたくさんの子供が遊びに来ていました。たくさん子供がいたし、来月には1歳になるので麻疹がうつったりしてないかと心配しています・・。発熱などの症状で始まるようですし・・。今熱があると病院に行っても麻疹にかかっているかどうかは分からないのでしょうか?? 発熱が初めてではないですし、今のところ食欲もあるので自宅で様子を見て、明日の状態で病院に行くかどうか決めようと思っているのですが・・。 どなたか教えて下さい。