riorio32のプロフィール

@riorio32 riorio32
ありがとう数6
質問数1
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
100%

  • 登録日2007/07/15
  • 泥沼からの復縁

    以前投稿したものです。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3124474.html 彼女に振られて復縁を希望するものです。 ちなみに僕が20歳で彼女は24歳です。 1ヵ月半前に振られました。そのあと彼女に連絡し続けましたが、なかなか応答がありません。なんとか2回ほど連絡がとれましたが上手くコミュニケーションが取れず謝罪したくても上手く伝わりません。はっきり言って空回りです。それで焦ってしまってまた何度も連絡してしまいました。それでなんとか電話で話すことは出来たのですが、やはり空回りです。どんどんこじれていくって感じです。「会って欲しい」と言っても「会わない」と言うばかりです。彼女曰く「会っても気を使ってしまいそうで疲れそうだから」と言っています。「今のことを気にせずに話せるようになるには数ヶ月、または数年はかかるかもしれない」と言っていて「電話掛けすぎ!!しつこい!!異常だよ。もう疲れた。ほんと今は話したくないから、連絡は控えて」または「連絡しないで」的なこと言われてしまいました。どうやら完璧に嫌われてしまったようです。ここまでくるともはや完全に痛い子です。 そして僕が「最後のお願いだから会って!!」と言いましたが彼女は「その最後ってのやめて!!重い!!」と言われてしまいました。 最後の言葉が少し気がかりですが。泥沼状態です。そう言われたのが今から1週間前です。 このような泥沼の状態で復縁をした人っていますか?またはこれに近い状態。 またどのように連絡を取り合うようになったのか、それまでの経緯を教えてくれると助かります。 皆さんの意見を無視して、復縁の可能性を減少させたのは分かっています。そこら辺つっこみはどうかご勘弁を・・・ もうそのようなことはしないと誓いますのでみなさん宜しくお願いします。

  • 名づけ 「心」を「ここ」と読むことについて

    女の子の名前を考えています。画数、響き、子供への想いなどいろいろ考えた結果、漢字で「心○」と書いて「ここ○」と読ませるのが気に入りました。 しかし、私が持っている名づけの本には「心」の読み方に「ここ」はなかったんです。 気になってネットで検索したところ、有名芸能人夫婦のお子さんが「心美(ここみ)」だったことを思い出しました。その名づけについて、「心」を「ここ」と呼ばせるなんて…とか、芸能人がやりそうなことみたいな皮肉っぽい(?)マイナスな意見がたくさん書いてありました。 私としては、特別凝った名前とか珍しい名前を考えていたわけではなく、普通に読めると思っていたのでちょっとびっくりしてます。 やっぱりあまり良い印象はないですか?「心○(ここ○)」と聞いてどんなイメージを持つか教えてください。

  • 4年保育か3年保育どちらにしようか迷っています

    こんにちは。 2歳3ヶ月の娘がいます。今年に入り、旦那の会社で入ってくる仕事が 少なくなり、定時で帰ってくるようになったため、給料がかなり少なくなってしまい、生活が苦しくなってきたため、私も働かなくてはいけなくなりました。 私の実家の父親が8月で退職するため、仕事に行っている間、娘をみてもらおうか迷っています。実家の父親と娘は、仲が良くてみてくれると言っていますが、娘の言うことを全部聞いてしまうので、今以上にわがままになりそうでこわいです。 実家の父親にみてもらうより、集団行動に慣れるために9月から4年保育に行かせようか悩んでいます。私立の幼稚園なので、月謝は28000円です。9月から入園させるのであれば、7月末までに連絡をくださいと言われています。高い月謝を払って、4年保育に通うメリットがあるかなど、実際に通わせている方がありましたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • harun3
    • 育児
    • 回答数6
  • 5年も前に別れた彼氏の事ですが・・・・

    5年前に、お互いの話し合いで別れた彼氏がいるんです。 私の気持ちが大きすぎた事もあり、 彼氏にも、もう少し大人になってほしい、好きだけど、 別れたほうがいいと言われ別れました。 そして5年の月日がたち、ふと・・・・・ ふと彼に連絡が取りたくなりました。 でも5年です。5年も前の彼女からいきなり連絡がきたら、 普通どう思うものでしょうか? 迷惑でしょうか? そんな経験のある人や、アドバイスお願いします。

  • 保育所での絵本や紙芝居の目的を教えて下さい。

    保育所で行う絵本や紙芝居は、ただ子どもが楽しむだけではなく、それなりに保育目的があると思うのですが、 具体的にどのような目的でしょうか? 「保育」の観点から教えてほしいのです。 専門の方いらっしゃいましたら回答お願いします。 できるだけ詳しくお願いします。