ishibasanのプロフィール

@ishibasan ishibasan
ありがとう数24
質問数3
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
50%

  • 登録日2007/07/15
  • これって、もしかして痔瘻…!?

    こんにちは。 私(男性)、痔ろうになった気がします…。 近日中に病院に行こうと思いますが、痔ろうは手術しか治す方法はないと知り、かなりビビッてます…。 なので、みなさんのお声を聞き、気を強く持ってから医者に見てもらおうと思ってるので、私の症状が実際痔ろうかどうか確認さして下さい。 2年程前から約2ヶ月に1度の割合で肛門の周りに小さいイボが出来るようになりました。イボ自体は触ってもそんなに痛くもなく、2、3日もすれば消えていました。 ところが今回(3日前に発症)は、いつもと感じが違うなぁと思ってた矢先、ズキズキ痛み出し、座るとイボに圧力がかかるため余計痛いです。また、ガーゼで触ってみると、血だけではなく茶色っぽい汁(←におうと臭い。膿?)も出てる様子。 今は、肛門付近に違和感はあるものの、イボに触れたりしたりしなければ痛くはありません。ですが、イボ自体消える様子もなく、ガーゼで触れば、量はかなり少なくなったものの相変わらず血+汁(膿?)は出ています。 位置は肛門の左足・陰部側(11時の方向)です。 最初は「イボ痔のでっかい版ができたのかなぁ」と思ってましたが、調べてみると「…これって、もしかして…もしかして……痔ろうう……!!!???」っていう状況です(T-T) これは、やはり痔ろうの確率高いですよね? ちなみに、痔ろうの手術って術後何日くらい痛いもので、値段はいくらぐらいかかるものなのでしょうか? また、行こうと思っている病院は、日本大腸肛門病学会指導医がやっておられる病院ですが、痔ろう手術も日帰りみたいです。 痔ろう手術って日帰りで出来るものなんですか? みなさんの回答、お待ちしています。