papa-no-papaのプロフィール

@papa-no-papa papa-no-papa
ありがとう数2
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
66%

  • 登録日2002/01/13
  • 友人が難病と診断されました・・・

    友人の彼は夏頃から具合が悪い・腰が痛いなど様々な症状が出始め、色々な病院を転々としました。 最初は原因が分からなかったのですが検査入院をした結果「神経に腫瘍がある」と診断されました。 腰と脳の神経に腫瘍が数珠つなぎに出来ており、今はその腰の腫瘍の影響で 下半身がしびれてるそうです。 神経にある為に、下手に腫瘍を取り除くと危険だ、と医師に言われ 今はこのままの状況でいるしかないそうです。 今後、状態が悪化し腫瘍が大きくなり顔などがしびれたり、麻痺したりした時に初めて腫瘍を取る、などの対処をするしかない、と言われ結局退院する事になりました。 「この先、下半身は麻痺し車椅子生活になるだろうから 明日にでも身体障害者の申請をしてきなさい」と医師に言われました。 彼は今、25歳・私の親友である奥さんも25歳。子供は2歳半。 この若さで、その様な絶望的な診断を言い渡され、彼等はとてもショックで生 活もままならない状態です・・・。 私は結局話しを聞いてあげることや、励ますことしか出来なかったのですが インターネットなどを利用できる環境でない彼等の代わりに 私が出来る限り情報を収集してあげたいんです。 本当に他に治療はないのでしょうか? せめてもう一回他の病院で検査する事を勧めていますが、どの病院なら治せる 可能性があるのか・・・? どんな事でもいいんです。情報を下さい *今回診察してくれた先生は埼玉にある市の市立病院の医師です。 最近、どこかの大学病院から来たばかりの先生のようで 検査入院中も看護婦から「あの先生は名医よ!」と言われていたました。

    • 締切済み
    • yuaa
    • 病気
    • 回答数2