fkozoのプロフィール

@fkozo fkozo
ありがとう数19
質問数1
回答数15
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/07/12
  • 住宅ローンの審査について

    今現在、マイホームを考えいて住宅ローンを組みたいのですが、審査が心配です。 心配なのが勤続年数がまだ10ヶ月だというのと、カーローンが240万ほど残っています。勤続年数は連続勤続年数が2年以上ならOKなところはあったんですか不安です。 条件 年齢 29才 年収 400万 借り出し金 2000万くらい 借金 カーローン 240万 クレジットカード(ショッピング)15万 滞納履歴などはありません。 詳しい方、住宅ローン経験者、よろしくお願いします。

  • 新築不動産購入後に普通車が止めれなくて困っています

    「お好きなプランに変更出来ますよ」の謳い文句にノセられ 間取りの変更などをしてお気に入りの家に。。 決済前の確認で、仲介屋さんは「tuuushinnさんの車は入りますよ」と 教えて頂き、安心していましたが。 決済一週間前に家の現物確認をしましたら 車は入るのですが、駐車場内の掃きだし窓の厚み10cmのせいで、車の扉が開くのは開くのですが、半身になってドアを壁に押し付けてギリギリ乗り降りできる状態で、 決済直前で、交渉の余地があるとは考えづらく、 業者の要求通りに窓を決済後日にリフォームして壁にして、10cmの余裕が生まれましたので 以前よりは乗り降りがしやすくなりました。 しかしながら、私の家の4WDは幅1850で独身時代に買った燃費のとても悪い車なので、 これを期に、幅1750くらいの中型の車にしようと思っていたところ 4WDがオカマをほられ、台車にベンツのCクラスセダンを貸して頂いたところ、 駐車場と道路の高低差があり、 スロープで普通車の底とマフラーを擦るのです。 毎回、駐車するたびに「ガガッ」と音を立てるのです。 それを、建築業者に伝えると、 「決済前に確認してもらいましたよね」 「私のミニバンは大丈夫でしたよ」 「これ以上削ると今度はフロントバンパーが擦ります」 「出来る限り擦らないようにしましたので、これ以上は技術的に無理です」 との事で改善されません。 事実、写真の車はスロープの下ではマフラーをこすり、山の上で車底をこすり、 決済時までに気付かなかった私が悪いのでしょうか? なにも言えなければ、4WDのような車高の高い車しか止めれない家となります。 業者は、 「駐車場の上は基礎なので削れない。」 「かなりギリギリまで削って、擦らないようにできていると思うんですけどね~」 と、擦る可能性の事はわかっていたのに、 もちろん、建てる前の重要事項説明の中にも「背の高い車しか止めれない」とは記載もされておりません。 ちなみに現物確認は決済の1週間前で、その時点では発見できなかった部分で、一生涯の買い物なのに非常に悔やんでいます。 乱暴な表現であると思いますが、 技術的に修正する方法か、何で損害賠償をする方法を教えていただきたいです。 精神的に冷静さの欠く内容だと思いますがより良い解決方法があればと切望しております。

  • 窯業系サイディングの強度について

    自宅は3年前に新築した木造一戸建てです。 外壁材はKMEWの窯業系サイディングを使用していますが、 この窯業系サイディングの性質として、スーパーボールが当たった程度でへこみ、もしくは欠けますか? 当たった場所は角ではなく、サイディング本体の表面、平らな平面です。 (サイディングはストライプ柄です。) コーキング材の箇所ではありません。 先日、近所の小学生(おそらく低学年、3人)が我が家の庭にスーパーボールが入ったのでとらせてほしい、とインターホンを押して来ました。 小学生が帰った後にスーパーボールが落ちていた周辺の外壁をチェックしたところ、 表面が少々へこんでいる、というかわずかに欠けている箇所を発見しました。 スーパーボールが飛んでくる瞬間を目撃していないので、当たったかどうかもわからないのですが・・・ 以前からあったへこみなのか、記憶が定かではない為、気になっています。 小学生低学年ぐらいの子供の投げるスーパーボールの力程度でへこんだりするものなのでしょうか? もし違うとしたら、自然劣化でへこんだり欠けたりしますか? クラックなどはわかるのですが・・・ (紫外線、木材の収縮・乾燥、歪み、揺れ、などで) 強風時に小石などが当たったりするものなのでしょうか? 写真がありませんが、申し訳ありません。 よろしくお願い致します。

  • 土地について

    土地を購入予定なのですがすごく迷っています。 1つは駅から徒歩10分程の場所で利便性はとてもいいのですが、デメリットは二軒先の奥に線路があり、縦長の土地で西道路、南に家が建っているので14時には土地全体が日陰になっていることです。 もう1つは駅から徒歩25分で隣に市道があるので西道路ですが南からの日の光はもちろん東、西からも確保できそうです。デメリットは土地の裏が広めの幅の河川(ほとんど水が流れてない)があるのと300~500mにお墓や火葬場があることです。その土地からは見えないのですが火葬場やお墓が近いとよくないと聞き気になっています。 1つ目は駐車場になっていて2つ目は家が建っている土地です。(解体してからの引き渡し) 駅から徒歩で歩ける距離をさがしていて予算を考えると多少のデメリットは我慢しなければならないのは承知しているのですが、1つ目は電車の音は我慢できても日の光が入らないのが決断できずにいて、2つ目は火葬場やお墓は実際どうなんだろうという疑問と河川が同じ高さではなくかなり低いところにあるので子供に危なくないか心配で踏み切れずにいます。 絶対今すぐ建てたいというわけではないのですがなかなか駅まで徒歩でいける距離の土地がめったにでない市なので後悔するなら今買おうという感じです。 隣の市も視野にいれているのですが、上記の土地のある市の方が便がいいので悩んでいます。 1.上記のどちらかを購入する 2.隣の市にする 3.上記の市で他の土地が出るのを待つ でしたらどれがいいと思いますか??

  • 階段の手摺につく(φ35mm丸棒用手摺金具につくL型金物です)L型金物

    階段の手摺につく(φ35mm丸棒用手摺金具につくL型金物です)L型金物は、階段の2.5段に1個つく計算をしていますが、見積書は、倍以上の金物が見積られてました。直行13階段~15段階段とありますが、どのようにカウントされてるのでしょうか?