deltonoka4のプロフィール

@deltonoka4 deltonoka4
ありがとう数34
質問数3
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
8%

  • 登録日2007/07/11
  • 兄弟仲を改善したい

    私は三人兄弟の長男なのですが、私が高校生の頃からなんとなく兄弟仲が悪く、今では家族全員同じ家に住んでいるにも関わらず、兄弟同士顔を合わせてもほとんど会話どころか挨拶すらしない状態です(3人共社会人で、職種も異なる為、あまり顔を合わせない事もあるのですが・・・)。これまでは、別に家の家族はそんなに仲が良い訳ではなく、世の中にはそういう家族も居るものだと思ってきていましたが、最近になってせっかくの家族なので、もう少し仲良く出来ればなと思い始めています。まずは、基本中の基本だとは思いますが、「おはよう」や「おかえり」と言った挨拶をこちらからしていこうとは思っているのですが、これまでずっと会話して来なかった手前、急に仲良くしようと思っても正直どうしたら良いのか悩んでいる状態です。 例えば改まって兄弟だけで食事にでも行き、兄弟なんだからもう少し仲良くしていきたいと言った旨を伝え、弟達はどう思うかを聞いてみようかとも思いましたが、それだと、仮に弟達に今のままで良いと言ったことを言われてしまうと何も言えなくなってしまうような気もしています。 ここまでの内容を見て頂いた上で、何かご指摘やアドバイスを頂ければと思い、質問させて頂きます。よろしくお願いします。

  • 昔付き合っていたかたからの年賀状

    30代の主婦です。実家に20代の頃付き合っていたかたから年賀状が届いていて そこには昨年バツイチとなりました、と書いてありました。 そのかたとは別れた後は音信はありませんし、お互いに結婚したことも知りません。 でもこれってただの離婚報告なのか、それとも自分は現在フリーだよって意味なのか。。。 別に年賀状が来てもどうこうはないのですが、ちょっと気になって質問させていただきました。 もちろんお返事は出していません。