toto39のプロフィール

@toto39 toto39
ありがとう数4
質問数2
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
72%

  • 登録日2007/07/07
  • 基礎体温つけてないと意味ない?

    初めてこちらへ質問させて頂きます。 結婚5年目ですが、今年くらいから夫婦共々子供を望むようになりました。 私自身そのうちできたら良いかなぁ?と甘い考えでいた為、基礎体温はつけてません。 しかし、ここ最近になって孫を強く望んでいた祖母の調子が悪く 早く顔を見せてあげたいという気持ちから、半年たってもできない事に焦りを感じてきました。 よく、婦人科に行くには3か月分の基礎体温表があると良いと聞きますが、 私のようにつけていなくても何かわかるものなのでしょうか? ちなみに私と夫はともに30歳です。 恥ずかしながらこの歳で婦人科に一度も行ったことがないので、 こちらで参考にさせて頂ければと思います。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • ribb
    • 妊娠
    • 回答数5
  • 沖縄 ルネッサンスリゾート 

    ルネッサンスリゾートに2泊する予定ですが、首里城、水族館、万座毛の3つを最低でも回りたいと思っていますが、可能でしょうか?移動手段はレンタカーです。ルネッサンスリゾートについても宿泊された方は感想など教えていただけると助かります。

  • 尊敬できない人と結婚していいのか悩んでいます

    35歳(女性)です。2年付き合った38歳の彼との結婚話が進んでいますが、本当にこの人で良いのかどんどん悩むようになってしまいました。 というのは、彼の家庭や性格が私ととても違っており、2人の時はまだ良かったのが夫婦として社会でやっていくのがとても不安なのです。  とても傲慢な考えとは思うのですが、私の家系では好奇心、向学心が強く、私も海外留学をしてそれを生かした職業についています。しかし経歴だけはそこそこなものの、要領が悪く人付き合いも苦手で、父のように堂々とした博学な男性に憧れていました。 実際そういう男性とお付き合いしましたが、見る目がないのか30歳の時、とても悲惨な別れとなりました。 もう一生独りかもしれないと思っていた時、今の彼と出会い、刺激はありませんがただ傍にいてくれるような暖かさを感じ、年齢のこともあり結婚の運びとなりました。 しかし彼が農家の本家の長男であり、核家族で自由に育った私とは環境が違うこと、彼の両親がただまじめに農作業をするだけ(温泉にも興味なし。。)の人達で、家の中もとても乱雑、粗野なところもあり。。 彼も時にそういった面が見え、傲慢ながら、ただの田舎のださいおじさんに見えてしまう時もあり。。 また、優しい人と思っていましたが、どうも強さに欠け、ただの弱い人にも見えます。特に趣味や友人もおらず、好奇心もないので、少しまじめな話や意見を聞きたい時、話が続かずとてもつまらなく、物足りなく思ってしまいます。人見知りもするようで、2人の時は大きなことを言うのですが、いざ私の友人に会わせると、緊張なのかろくに挨拶もできず黙ってしまう始末。。 友人には「こういう人選ぶなんて意外だった」と言われ、とても恥ずかしかったです。 せめてもう少し堂々としてほしいのですが、人前に出るとオドオドして卑屈なぐらい低姿勢になったり、言いたいことを言えなかったり、正直この人は一家の柱として家庭や社会でやっていけるのだろうか、私はそんな彼が物足りなく、きつくあたって壊れてしまうのではないかと、とても心配です。 今は結婚の準備でいろいろな人に会ったり、連絡したりしなくてはいけないのに、正直彼と人前に出るのが恥ずかしく、破談にしたほうがいいのではと毎日悩んでいます。とはいえ、この年齢で独りになるのも怖いのです。 とても傲慢な考えで恐縮ですが、アドバイスをお願いします。