-0-nagisanのプロフィール

@-0-nagisan -0-nagisan
ありがとう数7
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
66%

  • 登録日2007/07/07
  • <長文>先生が髪を切ってから、私に対する態度が変わりました。これ何なんでしょう?

    私の思い過ごしなのかもしれませんが。高2♀です。 先生(30歳、日本史教師で新任)に恋(憧れかも。)して1ヶ月。(結構積極的に週1、2回ほど寄っていってます。)そして昨日、これまでずっと臨時休校だったため10日間ぶりに先生に会いました。それで先生は髪を切ってて。 それでなんか昨日から、先生がこれまでとは違う態度をとるんですよね・・・。 今日はクラスの前を通るとき、わざわざ横向いてチラ見してきました。(これまでそんなことは一切なかったです。他のクラスでも。) 目が合ったらなんかそらされて、『そっちは見てないですよ』的な顔ですましてました。 昨日はですね、授業終了後に横のクラスの友達のところに遊びにいったとき、先生がたまたま居たんですよ。私は先生のことなど気にしないように(あまり寄っていくと迷惑に思われるかもしれないので。)わざわざ先生と逆方向のほう向いて、友達と会話してました。 そしたら1分後くらいに、先生が何か言いました。(1語。何を言ったかは分からない・・・敢えて言うなら母音は『オ』でしたね。『ほ・・・』系。) それで先生のほうむいたら、目合って・・・。それで、これまで結構そういうことあったんですけど意味もなく2人で笑いあいました。 それが終わるとそのクラス出て行って。 なんか意味が分からなかったんですが、今思うとこれって気をひかせたかったのかな?って。これまでも何度も先生が偶然いるときはありましたが、そんな『ほ・・・』なんて発しなかったし。気をひかせるようなことはなかったし。いっつも黙ってクラス出て行ってた感じです。 他にも色々あるのですが・・・長くなるのでこのへんで。 それでですね。何で髪切ってからこんなに態度が変わったのだろう、と。なんか分かる方はご教授願いたいです。 文章構成力がないもので分かりにくい文章で、長ったらしい文章かもしれませんが宜しくお願いします。

  • 中国人(本土)と台湾人との見分け方

    出張や旅行で、色々な国へ行くのですが、どこへ行っても中国人がいます。常々、あの人達は、本土の中国人なのか台湾人なのか、はたまた香港人なのか、気になっています。 昔ならちょっと流行遅れの格好であれば、本土の人だとわかったのですが、最近は見分けが付きません。 見分ける方法はあるのでしょうか?

  • キリストの罪とは

    キリストは人類の罪を背負って死んだと聞いたことがあります。一体なんに罪を背負ったのでしょうか?神を普及させた罪ですか?