syarioのプロフィール

@syario syario
ありがとう数2
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/07/05
  • うつ病の薬の効き目

    以前「うつ病の診断と仕事復帰」というタイトルで質問させていただき、たくさんご回答いただきました。その節はありがとうございました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4954919.html その後精神科でうつ病と診断されメデポリンとアンデプレを処方されました。飲み始めて寝つきが良くなったと感じました。薬のお陰で不眠からは解放されたようです。ただ、「意欲を高める薬です」と書いてあるのになぜか日中ボーっとしてしまいます。どうしてでしょうか…。 精神科に行って1週間経ったあたりから夫が 「仕事をした方が一日のリズムも取り戻せるし、元気も出てくるから早く仕事を探した方がいい。お医者さんもそう言うはずだ」と言います。 「私がうつ病になった原因は職場でのストレスが原因だから、怖くて働けない」と言っても聞く耳を持ちません。働くことを考えると頭が痛くなり、夜も眠れなくなりました。夫に職場復帰をせかされる前の日までせっかく眠れるようになっていたのに、急に薬が効かなくなることってありうるのでしょうか? 精神科の予約まであと一週間あるので先生に相談できなくて困っています。よろしくお願いします。

  • 離婚、どうするべきでしょうか?

    会社員40代後半の男です。妻と娘3人です。私の不貞行為で妻から離婚を迫られています。少し複雑な事情で恐縮ですが、要約します。 相手の女性は一回りほど下です。当時既婚者で同じ会社の支社にいました。二年ほど前に知り合い、W不倫で一年半付き合いました。互いに離婚をしようと話し合い、結婚1年ほどだった彼女は離婚しましたが、私には、妻子を捨てる勇気がなく、不貞が露見して「別れてほしい」という妻に許しを請う一方で、泣き叫ぶ彼女を振り切って、不倫関係を清算しました。 それから、一年少々。彼女は再婚し、私の近くの部署に転勤してきました。再会して食事をしたとき、互いになお押さえきれない気持ちを持っていることを知り、すぐに元に戻ってしまいました。彼女は再婚について「離婚のどん底にいた時に手をさしのべてくれた。夫に愛があるわけではないが、感謝している。大事にしたい」といいながら、時間を見つけては私と一緒にいます。 こちらは、同じ過ちを犯し、妻にもまた、ばれました。「二度目はもうない。あなたへの愛情はかけらもなくなった。即座に離婚する」と言われています。不貞というのはつらいもので、妻が嫌いになったわけではありません。ただ、人を好きになることを止めることはできません。妻と娘には本当に申し訳ないです。 一番上の娘は、来年から大学に入ることが決まっているのでよいのですが、妻は「あなたに会わない遠くへ行きたいから、真ん中の娘(私学一貫高校)、一番下の娘(地元公立小高学年)は転校させる」と主張しています。親権は妻に与え、全員が大学を卒業するまで、十分な養育費を支払う覚悟もあります。 ただ、離婚したとしても私は彼女と再婚できる保証はなく(彼女は、「これ以上、人を傷つけたくない。今は無理」と言っていますが、一方で努力する、とも話してくれます)、最悪、残りの人生を一人で歩んでいくことになります。 また、特に、いま、とても、楽しそうに通っている学校を変えさせてしまう二人の娘のことを思うと不憫でなりません。妻にも苦労をかけてしまいます。(もっとも、本人は「今の状態よりずっとマシ」と言っていますが) 私の彼女は「私たちがもう会わないという方法もある」と、再度関係を清算する選択も口にしますが、毎日顔を合わせる職場にいながら、そんなことをする自信はぼくにはありませんし、たぶん、彼女にもないでしょう。「身の回りの世話はするから」と言ってくれていますし。 そもそも、妻が許してくれるとは思えませんが、泣いて叫べば、もしかしたら、という気がしないでもありません。もっとも、そうなっても、ここ数年と同様、寝室は別、性交渉どころかキスもなし、の味気ない生活でしょうが。 また、彼女と会わせてほしい、と言うので承諾しました。それも妻の剣幕に押されてことですが、どうすべきでしょうか? いったい、ぼくはどうすればいいのでしょうか?管理職の男が情けない質問をして恐縮です。とくに離婚などの経験のある方、教えてください。

  • どうしたらダンナと恋愛できますか? Hに変化をもたらしたいのですが~☆

    先日、ダンナがソープへ行った疑惑でケンカしてしまいました。 その時にダンナに言われた言葉が「夫婦なのに好きも嫌いもない」。 これは、私がダンナに「私のこと好き?」と聞いた時の返事です。 ソープへ行っていないと言い張るので、私は信用した形になっていますが、それよりも、そのときに話した会話の方が私にとってはショックでした。 ダンナが泊まりで飲みに行っている時に、私は電話したら悪いからメールをするのですが(おやすみメールとか、無理しないでね、とか)、それもよく思っていなかったらしいのだ。 大ショック。 私は寛容な方なんです。 飲みに行くのや、ダンナが使うお金が多くても、文句をいったこともないのです。 とってもダンナのことが好きなので、ダンナのこと甘やかしてしまったかもしれません。信用しすぎてたかもしれません。 ダンナが私と同じように私のこと想ってくれてたら、このままでも私はよかったのだけど、 ダンナの本音を知ったとき、このままだと私って都合のいい女で終わってしまうかも。と思いました。 都合のいい女とは、いい女ではないと思うのです。 ダンナからみて「いい女」でありたいと思うので、 自分自身見直さなければと思っている今日この頃なんです。 自分のための時間とお金をつくろう、と思うことが一つと、 (自分のお小遣いなるものは持ったことがないので) ダンナとの性生活を見直そうかな、と思うのが一つ。 どうしたらもう一度私のこと女として見てもらえるのかな。 欲張りかもしれないけど、夫婦である安心感を持ちながらも、いつまでも恋愛はしていたいんです。 どうなんでしょ。 こういうの、男の人からしたらうっとうしいのでしょうか。 でも、ただの夫婦だと、女として見れないという理由から、風俗とか興味もっちゃったりしちゃうかもですよね。。。 結婚4年目なのですが、マンネリ化しつつあった性生活を、もう少し変化のあるものにしたいと思うのですが、(ちょっとでも新鮮にかんじてもらったり私に興味をもってほしいので~)どんな風にしたらいいのかわかりません。 とりあえず、子どもをちょっと母に預けてラブホテルに行かない?って誘ったのですが、「なんで?」と言われました。がっかり。 だれかアドバイスくださ~~い☆

  • 彼の大事なところが・・

    カテ違いでしたら申し訳ございません。 私と彼は20代後半、付き合って四ヶ月目になります。 デートの時、外でも結構人目を気にせずくっついているのですが、 どうも彼の大事なところがしょっちゅう硬くなっているのです。 別にいやらしいことをしているわけではなのに。 ただ抱き合っているだけなのにです。ビックリしてしまいました。 でも毎回のデートでエッチはそんなにしていません。 キスしたり抱き合っていたりするだけで十分(と私が 勝手に思ってます)なので・・ 男性はエッチなことをしていなくても、普通に一緒に いるだけでも硬くなるものなのですか?他の女性を見ても・・? それとも私の彼がエッチなだけなのでしょうか・・? (彼は私が初めての彼女です)