yadokichiのプロフィール

@yadokichi yadokichi
ありがとう数2
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2007/06/29
  • 【子作り】どうすれば主人に協力してもらえますか?

    不妊治療(タイミング療法)中の34歳の兼業主婦です。 病院に通い始めてからもうすぐ半年になります。 先週、病院で卵胞チェックを受け、明日タイミングを取ってくださいと言われたので、 主人にそのことを伝え、明日はよろしくとお願いしました。 なのに翌日、主人は飲みに行き、朝帰りだったのです。 私が仕事をしながら通院するのにどれだけ苦労しているか、主人の妹たちは次々妊娠しているのに、 私は結婚6年目でまだ妊娠できず、主人の実家に帰る時にどれだけ肩身が狭い思いをしているか、 ということを怒りながら伝えましたが、どこまで私の気持ちがわかってもらえているのかわかりません。 子どもを望んでいる方は、どのようにしてご主人に協力してもらいましたか? ちなみに主人はSEで平日の帰宅はほぼ毎日終電(1時過ぎ)です。疲れている様子を見ると、 その時間から子作りをしようとは言い出しにくく、遠慮しているうちにタイミングを逃してしまう月もあります。

    • ベストアンサー
    • erry
    • 妊娠
    • 回答数5
  • 都内で新生児おむつの激安店知りませんか

    都内に在住しております。 新生児用のおむつの激安店舗知りませんか? まとめ買いのため千葉くらいまで足は運べます。 おむつ以外でもベビー用品、服など お安く購入出来る店舗をご存知の方いらっしゃいましたら 是非教えてください。 宜しくお願いします。

  • 母に冷たい私について

    こんばんは 妻に ”それっておかしいよ。改めたほうがいいよ” とよく言われるので御意見をいただければと思います。 家を出て早20年、独身時代は一ヶ月に一回くらいは連絡をしていますが 結婚後は私自身、全く連絡しません。 何故ならば ・男は特に母親には連絡する必要なし、変に連絡取ってると妻が誤解や心配する ・母親と話すことは妻を通じて連絡、私からはしないし(携帯も)出ない ・母親に”連絡してもつながらない”と言われた時は ”話すのが面倒くさい。電話が嫌い” ”仕事が忙しいし、40男が60母と話するのはマザコンぽくて気持ちが悪いでしょ?” ”妻を通さないような話は聞く必要なし、うちは夫婦の間には隠し事はなし” と言ってます。 母も徐々に高齢になっており、少しは優しくしたほうがいいのかな?と思う反面、 今のままでいいやと思う気持ちもあります。 妻と母のコミ二ケーションのためにあえて連絡を取らず、妻を通しています。 妻は血がつながっていないから気持ちを出す事が大切だとは思いますが 母は血がつながっている事と母親の愛は切れる事がないと信じているのも冷たくする要因かもしれません 一応、妻がそういう風に仕向けていると誤解されないように妻と母の前で上記のようなことを言った時もあります 私と同じ様な旦那さんいますでしょうか?