runp_1001のプロフィール

@runp_1001 runp_1001
ありがとう数2
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
50%

  • 登録日2007/06/26
  • 同じアドレスにメールが届かなくなった

    gooのフリーメールがある日突然、先方に届かなくなりました。しかも特定のお相手だけなんです。お互いメールの変更は御座いません。お力をお貸し下さい

  • いじられキャラといじめ

    僕は商業高校の男子2年生です 僕は今いじられキャラというポジションです。最近にきびが結構増えてきて「きもい」とか言われています。クラスの男子は8人で5人くらいは普通にそいういうこと言ってきます。中には冗談で殴ってきたりとかしてくるやつもいます。クラスの大半はなんか体育会系みたいな感じなので、「笑いとれ」とか言ってきて困ります。僕はいろいろやってきたりすることにあまり怒らないようにはしていますが、たまに度が過ぎるような感じないじり方はかなり迷惑です。別にそいういうことばっかりしてくるわけではないのですが、ちゃんと冗談を言ったり一緒にゲームしたりと普通のときもあります。でも何かやられっぱなしな僕です。最近ではほかのクラスのヤツまでからかってきます。「頼むでやめてくれ」とちょっと真剣に言っても笑って誤魔化されます。 そんな僕でも学校の中で1,2を争うくらい厳しい部活に入っています。同級生は僕とあと一人Mしかいなくてけっこう大変です。Mは僕と違って、友達も多くて、みんなに慕われてて運動もできてて、権力みたいなのが高いです。クラスは一年のとき同じでしたが今は違います。はっきりいえば自分とMは対照的です。そのせいかそこまでMとはあまり仲良くありません。別に悪いわけではないのですが、一緒に遊んだりとか買い物いったりとかする仲ではありません。例えば…この前のテストでみんな赤点をとってしまったので、いま部活の時間は勉強です。本当は同じ教室でやるのが普通って感じですが、Mは友達が多い自分のクラスでやる…みたいな感じです。けどつい半年前まではMとケンカしててあまりしゃべってはいませんでした。今はだいぶよくなってきてます。Mはクラスの連中とは違っていじってはきません。たまにいじるというよりからかう程度です。もちろん僕もやりかえします。ただ僕はMとは一対一だからやるだけです。 それで昨日Mと教室で勉強していたら、Mの友達のSがやってきました。そのSはなにかと僕に暴力をふってきます。たぶん学年の中で僕にこうゆうことしてくるのはSだけだと思います。僕も「止めろって!」とか言っては抵抗しますが、Sはいろんな意味で不良です。「あぁ?やるけ?」とか言ってきてケンカするき満々です。正直僕はケンカが弱いです。だから無理なことはせずに自己防衛になります。 そんなこんなで今とても嫌な状況です。クラスの奴らにはいじられ、隣のクラスのSには暴力され、散々な日々です。どっちかというとSのほうが嫌です。 こういう光景をできるだけ後輩の前には見せたくないです。 ・いじられキャラから打破するにはどうすればいいですか? ・Sからの暴力から開放されるにはどうすればいいですか?Sの親友でもあるMに相談してみようかと思うのですが… ・また暴力を振ってきたらどのようにして自分を守ればいいですか? 誰か助けてください。 長々とすみません。