shoxのプロフィール

@shox shox
ありがとう数1
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
0%

  • 登録日2001/12/20
  • エアクリーナーに関して。

    こんばんは。 早速質問です。 現在、6年式180SX Type X(ABS)に乗ってます。 ドリフトに興味があってこの車を選んだのですが、 今となっては普通に小気味良く走っていることが好きになってます。 初めになにもわからないうちにマフラー(APEXi)を変えてしまいました。 吸排気を考えると、出口だけ広くしても意味がないのかなと思ってまして、 入り口をキノコ型のエアクリにしたほうがイイのかな?と考えてます。 ただ、雑誌等、車関係の文献や整備に詳しい人の話を聞くと、 出口が広いから入り口も広くという単純なものではなく、 吸排気のバランスがちゃんとあってなければ意味がないとのことでした。 ずっと考えているのですが、その辺のバランスの取り方、適するエアクリの選択法 などを教えてください。 その他関連することがあればお願いします。

  • クラッチからガラガラ音

    クラッチが滑ってきたのでニスモのクラッチ(ノンアス、フライホイールもセット)と交換しました。 しかし、巡航中にちょっと加速しようとすると、ガラガラと気になる音が出るようになりました。 クラッチをつないでいる状態でアクセルを大きく踏み込むと2000回転付近でガラガラと音がします。 音はクラッチもしくはミッション付近です。 2000回転を超えたり、アクセルの踏みが少ないと、音はでないです。 車種はECR33です。 何が悪いのでしょうか?

  • ブーストアップ?

    3型平成6年式MR2のGT-Sフルノーマルです。以前はべた踏みしてもブーストメーターがなめらかに上昇して、上昇幅も最大でもメーターの8割くらいまでしかいきませんでした(この状態はノーマルの友達の車と同じ)。ファンベルトが鳴っていたので張りなおしてもらったところ、なぜかブーストメーターが一気にカクカクと上昇し、メーターも振り切るようになってしまいます。それに従いパワーも前より上がってるし、回したときのエンジン音も大きくなってるし、ぶん回した後のアクセル抜いたときのショックも大きくなってます。ファンベルト直しただけでこんなになるはずないし、なんなんでしょうか?エンジンに問題ないならこれでもいいんですけど、私は長く乗っていきたいんで負担になるなら直してもらおうとおもっています。アドバイスお願いします。

  • おすすめのオイルは・・・?

    あのつい最近車購入したんですが(FD3S) おすすめのオイルとかありますか?しばらくは慣らしなんで こまめにかえていくので安い物でいいかな~って思ってます その後どうするかで悩んでてみなさんに質問した限りです。 あと、オイルエレメントもおすすめとかあったら教えてください。 いくらぐらいのをどれくらいのペースでかえるとか、 いくらのオイルを何処でいれるとか教えてもらえれば幸いです。