vamodonのプロフィール

@vamodon vamodon
ありがとう数15
質問数8
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2007/06/16
  • H11T契約の黒SIM・音声SIMをD02HWへ差し替えして使えますか?

    3月30日更新の伊藤浩一のW-ZERO3応援団のページによりますと、 「D01NXに黒SIM・音声SIMを差し替えてやってみたところ、何の問題もなく利用できちゃいました。EMONSTERでも、インターネット共有では、APNとして、emb.ne.jpを利用している為だと思います。」とあります。 スマートフォンのEMONSTERとは少し仕様が異なるH11Tと思いますが、 H11T契約の黒SIM(音声SIM)をD02HWに差し替えて使う事は可能でしょうか? H11T契約の黒SIMもEMONSTERと同様に、APNはemb.ne.jpで設定されているのでしょうか? スマートフォンではないH11Tでも、EMONSTERと同様に、パソコンを接続してモデム利用での使い放題が可能ですが、EMONSTERにはない機能として、携帯単体でのEMnet(iモードのような携帯単体のWEB機能)が使い放題の機能もあるので、それがH11T契約の黒SIMをD02HWに差し替えて使う事になんらかの弊害になりはしないか?と考えています。契約そのものは、EMONSTERもH11Tも同じなので、恐らく問題なく差し替えて使えるとは思うのですが。 実際に試された方がいらっしゃいましたら、お教え下さい。

  • 勤務時間がマイペースな子についいらいらしてしまいます。

    私の勤める部署は、チーム制で業務内容上シフト制になっており、朝の10時~夜の10時まで、誰かがデスクにいないといけないことになっています。 シフトの時間帯は以下の通りです。 早番 10:00~18:00 昼番 12:00~20:00 遅番 14:00~22:00 3パターンあり、私はずっと早番だったのですが、体調を崩してしまいストレスのため病院に通院することになり、午前中は病院に行くため昼番にしてもらっていました。 ですが、部署の一番若い子はずっと早番ですが10:00に来たことがありません。 早くて10:30頃だったり、ひどいときは11:00過ぎに来ます。 その子は2年勤めていますが、2年間の間に10時に来たことは数えるくらいで遅刻の理由は主に寝坊です。遅れる連絡もないです。 そのため、朝10時~11時くらいまでデスクに誰もいない時間帯ができ、上司がそれに気がつきチームのリーダーに、誰もいないことを怒られたようです。 それもあり、リーダーがその子に朝早く来るようにと何度も伝えたのですが、一向に直りません。 ですから私が昼番ですが、朝から来ることにしています。 その子はそれに気がつかず、相変わらず遅刻してきます。 それに対して最近すごくいらいらしてしまいます。 リーダーも何度も言っても無駄というので諦めており、逆にいらいらしている私に対して、もう怒っても仕方がないよと言われました。 遅刻は今に始まったことではなく、ずっと前からだと。 上司は誰もいない時間帯があるのはわかってリーダーに指摘しましたが 早番の若い子がいつも遅刻していることは気がついていません。 ものすごく怖い上司なので、伝えたら速攻首でしょう・・・ ですからリーダーも言わないと思います。 若い子が遅刻しない方法ってあるのでしょうか? 怖い上司に、気がつかせるにはどうしたらいいでしょう。