syura1n の回答履歴

全58件中1~20件表示
  • 「貸してたCDに傷が付いてる」 と文句を言われました

    はじめまして。高校3年の男子です。 タイトルにあるCDというのは昨年、あるクラスメイトが僕の家に遊びに来た際に忘れていった音楽CD(DEENの)が数枚・・・なのですが 数日後には返しましたし・・・そもそもそのCD聞いてないんですよ。 傷が付く筈がないんです。 それを相手に言っても「傷が付いてるのは本当だから弁償しろ」と聞く耳持ってくれません。 数人の友人にこの件を相談したところ 「そいつは金が欲しいだけなんじゃないか?」 との意見も多く・・・・。 とはいえ本当に僕が傷を付けたのなら弁償しなきゃいけないと思い、 同日の放課後、試しに僕は相手にこう提案しました。(傷を確認する意味で) 「じゃあ傷が付いたCDを君が買った値段で買い取ってあげるよ」 するとクラスメイトは 「そんなCD捨てた」 傷がひどくて聞けたもんじゃないから例のCDは捨てた。 との返答をしたのです。 その後もいくつか質問をしたのですが、弁償の金額以外はほとんどすべて曖昧であり、本当にお金を払うべきなのか疑問に思っています。 以下の点について不審に思っています。 ・触っていないCDに傷が付いた ・朝の時点で「傷が付いている」というCDが放課後には何故か「捨てられている」事になっている ・何枚のCDに傷が付いていたかは覚えてないらしい(でも弁償の額は12,000円とハッキリしてる) ・昨年のことを何故今になって言うのか 学生には少し厳しい額を要求されてるんですが 証拠の無い(しかも捨てられた)物に弁償すべきなんでしょうか? 皆さんはどう思いますか? ご意見をお聞かせ願います。

  • 高校時代に帰宅部だった人へ

    すみません、簡単なアンケートにご協力願えますでしょうか? 高校時代に帰宅部だった人は 「夏休み」はどうやって過ごしていましたか? 「一年間だけ帰宅部だった人」「三年間帰宅部だった人」等は問いません。 ○年も前の事なのですが、突然気になりまして… 私は運動部に所属していたので、帰宅部だった人の生活スタイルがどうしても分かりません。 やはりバイトでしょうか?それともひたすらゲームをしていたとか??

  • あなたは食パンの何枚切りが好きですか?

    食パンには4枚切り・5枚切り・6枚切りが主に売られていますが何枚切りを買うことが多いですか? 私はトースト中心なので5枚切りです。

    • ベストアンサー
    • noname#68469
    • アンケート
    • 回答数25
  • 修学旅行でタクシー研修を経験された方

    よりよいタクシー研修を目指し、経験された方からのご意見をお聞かせください。 1.どこでタクシーに乗りましたか?(沖縄・京都など) 2.タクシー研修は何日間(何時間)くらいでしたか? 3.修学旅行全体で思い出に残っていることは何ですか? 4.タクシー研修は出発前から楽しみでしたか?またそれはどんな点ですか? 5.タクシーでの移動中は何をしていましたか? 6.タクシー研修時に感じたことを下記の中からいくつでも選んでください。   A.移動が便利   B.クルマって楽しい   C.早く自分も運転したい   D.車内が楽しい   E.クルマ移動はつらい   F.その他(                     ) 7.タクシー研修中にこんなのあったら良かったというものがあれば教えてください。   (車内で自分のi.pod聞きたい、クルマを選びたい、クルマでしかいけないところに行きたい、などご自由に) 8.事前に行程を決めましたか? 9.<事前に行程を決められた方>   どんなところを周りましたか? 10.<事前に行程を決められた方>   行程を決めるにあたり、何を重視しましたか? 11.<事前に行程を決められた方>   どこから(なにから)情報を得ましたか?(ガイドブック?旅行会社?など) 12.<事前に行程を決められた方>   逆にこんな情報源があったら助かったというものはありますか? 【長々とすみません。ありがとうございました。】

  • 数字の(0~9)でアナタが一番好きなのは?

    誰しも好きな数字お持ちだと思います。 0~9の一桁数字の中で一番好きなのは何ですか? 私は(2)です!

  • 野球 : WBCの監督には誰が適任だと思いますか?

    星野ジャパンが見事に国民の期待を裏切ってくれました。 選手たちは必死で戦っていたと思いますが、やっぱり星野監督の選手起用に問題があったと批判が多いです。 私自身、このカテでも質問させて頂きましたが、星野監督自身に短期決戦のノウハウが無いのが致命的という意見が多かったです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4276930.html ただ気になるのが、日本プロ野球組織側が次のWBCの日本チーム監督にと、また星野氏に打診している事です。 彼自身は即答していないようですが、「何でまた星野さんなの?」 という疑問を感じています。 組織側が 「オリンピックやWBCでは勝つ事ではなく、参加したり見てもらう事に意義がある。 従って、監督としての能力は問題ではなく、知名度や社会的影響力の方がはるかに重要だ」 と考えているのなら現時点では星野氏が有利かと思いますが、そうではなくオリンピックと同じような短期決戦で勝利するには星野氏では 「?」 と感じるのですが ・・ ただ王さんや野村さんでは体力や年齢の問題があるのではという懸念もあります。 じゃあ、トップを走る阪神の岡田監督? あるいは西武の渡辺監督? あるいは全く別人? それとも、やっぱり皆さんは星野さんが一番適任だと思いますか?

  • 【それ何処?】四国の印象を教えてくれ!

    おい、おまいら、元気か! 俺だ、tango-dogだ。 久しぶりだな!元気してたか! ところで俺は四国出身だが、おまいらは四国に行ったことあるか? 日本で一番地味な地域で、余所者は四県の区別もつかないだろう。 ちなみに四分割すると、右上:香川、右下:徳島、左上:愛媛、左下:高知だ。 ベタなところでは、 香川:うどん、瀬戸大橋、ナンチャン(南原清隆) 愛媛:みかん、じゃこ天、眞鍋かをり 徳島:阿波踊り、池田高校、坂東英二 高知:かつおたたき、酒飲み、坂本龍馬 おまいらの四国の印象を教えてくれ。(間違って理解していたのも歓迎) テンプレ(天ぷらじゃないぞ!) 1.貴方の居住地 2.四国に行ったことある?ない? 3.各県の印象 香川: 愛媛: 徳島: 高知: 4.その他 以上、宜しく頼むぜ! ちなみに余所者は愛媛の「媛」の字、書けないだろう!

  • 最近の「にしおかすみこ」について

    以前は、にしおかすみこが好きとか嫌いとか関係なく、 ネタが面白いなぁと思って見ていました。 しかし、最近SMの格好ではなく 可愛い女を目指した格好が多いですよね? 女性が可愛いのを目指すのは悪いことではなく むしろ応援したいと思います。 でも、彼女は芸人であって、SMの格好をしないのなら、 普通の女です。 特にトークが優れているワケでもなく、 面白くないと思ってしまいます。 可愛い格好で、クイズ番組やトーク番組に出ていても、 ただ「ちがうんですよ、ちがうんですよ!」(口癖?)って ギャーギャーうるさい女性としか目に映らなくなってしまいました。 そこで、巷の皆さんは最近の「にしおかすみこ」をどのように 思っているのか知りたいと思い アンケートに投稿する事にしたんです。 「こんな風な角度で見たら良い」とか「同じ意見!」という回答、 なんでも良いので教えてください。

  • 秋田県に対するイメージのデータ収集しています。ご協力お願いいたします。

    こんにちは。私は、18歳の短大生です。 1か月後ぐらいに短大での授業にて、 秋田県についてのプレゼンテーションを計画しています。 私が秋田県出身で、短大入学の為に上京したので いろんな人達に秋田の魅力を紹介したいと思っているのです。 その中で、秋田を詳しく知らない人から見たイメージなどを 盛り込みながら発表したく、皆さんに協力してもらおうと思い、 こちらでアンケートを設けさせてもらいます。 まず、 1.自分の出身地(出来ればでいいです) 2.秋田県がある場所が分かるか?(自信あり、何となく分かる、分からないetc) 3.秋田県に対するイメージ 4.「秋田県」と聞いてまず最初に何を思い浮かべるか 5.秋田に行ってみたいと思うか?(行ったことがある方は「ある」と回答してください) 出来るだけ多くの人に回答してもらいたいと思っています。 よろしくお願いいたします!

    • ベストアンサー
    • noname#76678
    • アンケート
    • 回答数29
  • 直感で○×アンケート

    直感でお答えください。 以下の番号ごとに、 ほぼ同じようなものであり、明確な差は無いと思えば○を、違うものであると思えば×をつけてください。 出てきた単語自体を知らなければ、飛ばしてください。 また、○や×にした理由や、解説の書き込みはアンケート結果に影響を与える可能性があるので、ご遠慮ください。 1.ブランド と メーカー 2.ウィンドウズ と パソコン 3.カフェオレ と ミルクコーヒー 4.性同一性障害 と 同性愛 5.ソフトクリーム と アイスクリーム 6.戦争 と 自衛のための攻撃 7.神 と 仏

  • サッカーチャンピオンズリーグ どっちが勝つと思いますか?

    今日の真夜中にチャンピオンズリーグ決勝がおこなわれますがずばりチェルシー マンチェスターユナイテッド どちらが勝つと思いますか? またどちらを応援しますか?  わたしはなんとなくですが、チェルシーを応援します。

  • 'M I C H A E L'といえば誰ですか?

    こんばんは。 マイケル・・・。たくさんいます。 あっちのマイケルに、 こっちのマイケル。 縁側にもいれば・・・、 あ、ほら、 あ ・ な ・ た ・ の ・ う ・ し ・ ろ ・ に ・ も ・・・。 マイコー、サイコー、ひゅーーーっ。 というわけで” M I C H A E L ”といえば誰でしょうか? 【お願い】 このタイトルを見て、パッと思いついたマイケルさんを記入してください その他思いついたマイケルさんがあれば、3人まで御記入下さい。 単純に、日本人になじみの深いマイケルさんが、誰か知りたいのでよろしくお願いします。 ※ご協力ください。 「ありがとう」だけのお礼が不要な方は、下記をコピー&ペーストして意思表示してください。 ・「ありがとう」だけのお礼は辞退します。 ではよろしく。

    • ベストアンサー
    • noname#115827
    • アンケート
    • 回答数26
  • 赤飯好きですか?

    30代夫婦です この前、夫婦でもらいものの返しに 赤飯はどお?って妻に言われて 俺は「赤飯って別にもらって嬉しいものじゃないよ別においしいものではないし・・・」って返事したら 不思議な顔されて 「私 赤飯好きよ」っていわれした。 僕は赤飯って 年配の方は隙かもしれないけど いまどきの20・30代の人って赤飯好きなひとって少ないって思っていたから意見の相違に驚きました。 (確かに引き出物とかに入っているけど落雁とかとおなじで食べなくって捨てる人もいるんじゃないかと・・) 僕は食べて食べれないわけではないけど・・・ もらっても全然嬉しくないです。 皆さん赤飯は好きですか?もらった時の感想はいかがですか?

  • クイズや検定が流行している理由を教えてください。

    クイズや検定が流行しているとよく聞きますが、確かに彼氏や友人もクイズ番組や検定の話をよくしています。 私はクイズがそれほど好きなタイプではないので、なんとなく不思議な気持ちで眺めています。 どうして今、クイズが流行っているのか、どなたか教えていただけますか?

  • コナン好きな人

    昔コナンを見てて思ったんですがよく毎回あれだけトリックを思いつくな~と感心します。 でも私はコナンに限らず推理ものはいつも始まってから誰が殺されるのかな、とか犯人は勘で推理してトリックを暴かれてもあまり見ていません。 コナンファンの人はトリックを考えて犯人を予測していますか? またトリックを聞いて理解出来ますか?

  • くりぃむナントカ

    好きな企画・嫌いな企画をそれぞれ3つまで教えていただけますか。 3つ以下でも大丈夫です。 好き:クイズLOVE5、へそくり選手権、ドッキリ企画・本を買った方に(秘)プレゼント 嫌い:ナントカホーテ、ビンカン選手権、チャラチャラしようぜ 私の場合はこんな感じです。もうやってない企画でも結構です。 よろしくお願いします。

  • 2008年1月27日の「アナ☆ログ」放送内容について

    2008年1月27日の深夜24:25-24:50(実質上28日0:25-0:50)に放送された「アナ☆ログ」。 その日の番組の放送された内容を詳しく教えてください。 録画をし忘れて寝てしまったので見ることが出来ませんでした。 よろしくお願いします。

  • 他県の皆さんから見た名古屋のイメージって?

    私は名古屋に住んでます。 最近、名古屋について特集されている雑誌を読んだら 名古屋人がどうとか、こうとか、いろいろなことが書いてあったのですが 以外にもいろいろと当てはまってておもしろかったので 質問します。 他県の皆さんから見て「名古屋」とは どのようなイメージがありますか? おヒマでしたら回答お願いします。

  • 2008年度センター試験 私服or制服???

    今年、センター試験を受験する高3です。 今年のセンター試験を受験する人に質問です。 制服を着て受験するのか、私服を着て受験するのか 意見をお願いします。

  • 若者言葉 どのぐらい使いますか?

    若者言葉についてのアンケートを行っています。 出来れば、10代~20代の方に答えて頂きたいと思っています。 以下の言葉について、普段どの程度使用するかを5段階評価でお答え下さい。 1:全く使用しない(聞いた事すらない)  ――  5:頻繁に使用する <回答例> 「そんなの関係ねぇ」 5 「キモカワ」 3 「そんなの関係ねぇ」 「キモカワ」 「ルー語(藪からスティックなど)」 「アバウト」 「ビミョー」 「〇〇的に…(私的に・俺的に…など)」 「ウチら」 「乙」 「あけおめ」 「KY」 「イケメン」 「おな中」 「プリン(染めた髪の根元の黒い髪が伸びてきた状況)」 「ピザ(太っている人という意味での)」 「ポッキー足」