kerori007のプロフィール

@kerori007 kerori007
ありがとう数8
質問数0
回答数11
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2007/06/14
  • 人生において子供はいた方がいいですか?

    子供を持つ持たないは、個人の権利ですので、他人がどうこう口出しすることではありませんが、あくまで個人的な意見としてお聞きしたい。 できることなら、人生において子供はいた方がいいですか? 子供を育てるということは、いろいろな犠牲もあると思います。 経済的にも負担が大きいですし、生活スタイルも変わらざるをえない部分もあるかと思います。 また、なんらかの事情で子供を持たなくても幸せに暮らしているご夫婦もたくさんいます。 なので、子供を持たないのが不幸という公式は成り立たないとは思います。 子育ては目先のことを考えると大変な部分が多いですが、先を考えると、将来心強い存在にもなりえる可能性があるとも思います。 長いスパンで考えて、できることなら、子供はいた方がいいと思いますか? 個人的な意見として聞かせてください。 今後の参考にさせていただきたいと思います。

  • 1歳1ヶ月の子が・・寝ないんですけどw

    普段、朝は遅くても8時に起き、それから保育園に9時頃に預け、 保育園でも2~3時間の昼寝をしているらしいのですが・・・ 夜は、9時頃に寝て・・・それからが問題なのです。。 夜中に起きるんですw(夜鳴きとは違うみたい)そして、周りを叩き起こしてまで遊びだすんですよww 保育園で結構疲れさせてくれてるみたいなのに・・・ 上の子(3歳)も、それにつられてなかなか夜中熟睡できず、お寝坊してしまします(私もw) しかも、それだけでなく、なんか自分の嫌なことがあると癇癪を起こし(上の子はそんなになく、可愛い程度だったのですが・・)すぐにそっくり返って頭を床とか壁にゴツゴツぶつけたりしています>< それから、もう1点・・・発達に関しては、もう歩けるし、「まんま、まま」などは話せるし、よく食べます(上の子より多い量)w だけど・・・何かおかしいんですよ。赤ちゃんらしくないというか・・ 酔っ払いのおっさんみたいにフラフラ歩くし(ヨチヨチではなくw) びっくりするような、変わった事をします。 これは個性といっていいのでしょうか? 保育園の先生も驚かせる程、変わっています。(人見知りはしません) でも・・・心配なのは、精神的に病んでいるのではないか。。。ということなのです。 事情があって・・・現在私は、パソコンで内職をしていて、その為に保育園に預けているのですが・・ 愛情が足りてないのでしょうか・・・? いつも抱っこもいっぱいしてるしキスも沢山します。 「○○ちゃん可愛いね~~(*uзu)チゅー」って感じで・・・ でも、悪いことをした時は、怒ります。時に怒鳴ります。 でも普通の子って、怒ったり怒鳴ったりすると、泣きますよね? それが・・・家の下の子は泣かないんです。動揺もせずに、ただ「ぼ~~~」っとしていますww それで、「ひやきおうがん」を買ってみましたが・・飲みません。 こういう場合、一度精神科とかに相談しに行ったほうがいいのでしょうか・・ 私も・・・色々あって、精神科にもチョコチョコ通っているので・・それの序ってことで・・・・ どうでしょうか?・・・・夜寝てくれないと、困るんです。 たまに。。どうしても寝てくれない時、「睡眠薬でも飲まそうか・・」なんて、馬鹿な事を考えたりもしたことがあります。(まさか飲ませたことはないですが・・)それほど困っています。 専門家の方や、経験者の方・・・回答をお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ

  • 恋愛、どちらにするべきですか???

    大学(22歳)女子です バイト先の男子(19歳)のことが、今年3月から気になっていました。そこから私はそのこのことが、ただの気になる子から、好きな子にかわっていきました。 バイトの皆も「似合ってるから付き合え」とか言ってきます。 恥ずかしくて、その話題に対してはハグラカスようにしてきました。 その男子は、話し出したら止まらないぐらい仲がいいです。 一緒にバイトしていると、楽しいし、目で追ってしまいます。 とあるとき、バイト先の24歳の男性が、どうも、アタシのことが気になるみたいです。 「可愛い、そういうお前好きよ、どっか遊びにいう~」とか言ってきました。でもその男性は、縁が切れ掛かっている彼女が居ます。 どの人にでも「そういうところ可愛い!」とか遊んでいます。そんな最悪な男性はアタシには「本気だって」とか分からないことを言いながら、あたしを見てきます。こんなんでも、アタシは構われることに、心地の良さを感じます。アタシの勘違いで、ただ遊んでるのかもしれません。でも、好きになりかけなんです。 どうすればいいですか??? 1、19歳男子に素直に告白する 2、そのまま24歳と恋愛関係にいく 私はどちらをするべきなんですか???

  • 怒鳴られると泣ける

    18歳の女です。「すぐ泣いてしまう」という内容で色んな方が質問していたのを読みました。 私は何故だか自分に非が全くないとわかっていても、怒鳴られるとすぐ泣いてしまいます。 相手に「泣けば許すと思うのか!泣くな!」と言われても、内心(泣きたくて泣いてる訳じゃねーよジジイ。)とか思いながら気が弱いので「はい。すいません…」とか言いながら泣いてしまいます。 友達にその状況を話すと「私だったら相手ニラむけどなぁ」とか言われてしまします。私もできるならそんな図太くなりたいものです…。 あとは自分の技量が足りずに物事ができなかったり、ヒドい時には怒られる時のピンと張り詰めた空気だけで泣きそうになったりします。 小さい頃から怒られるという経験がないからなのか、ただ単に涙もろいのか、わからないのですが。映画やそういった感動系の類では微塵も泣きません。そして怒られるのが決して嫌だというか、怒られる叱られることを断固拒否する訳でもないのです。それがたとえ理不尽な理由だとしてもあんまり根に持つわけではなく、友達と「こんなウザいおっさんおったー笑」くらいな程度です。 これから社会に出ると怒られることなんて目一杯あると思うのでその度に泣いているのも嫌ですし、何か良いアドバイスはありませんか?

  • うつの彼女との接触、すれ違い

    以前にも質問させていただきとてもためになったので質問させていただきます。(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3098599.html)←過去ログ うつが続き、仕事は行っているのですが休みの日はもっぱら家で寝ている状態です。気分がのらなかったり、体調がわるかったりと・・。 その休みの日にあわせて予定を立てて会う約束をしてたのですが、その度に会うことができません。連絡方法では電話で話すのもしんどくメールだけでなかなか返信もありません。「こちらから行く」といっても拒まれ行動に行き詰まりを感じます。 そこで質問ですが、うつの方に対して約束することやお願いすることなどはどううけとめるのでしょうか?自分は約束を守ることができなかったことに対してどう接していけばいいのでしょうか? もうひとつ。仕事は行くことができるのですが休みになると全く動けないのはどうしてなのですかね? 経験者のかたには大変失礼な質問かと思いますが、このままだと自分が壊れそうで質問させていただきました。 ご回答お願いいたします。