purinmuraのプロフィール

@purinmura purinmura
ありがとう数11
質問数4
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
81%

  • 登録日2007/06/12
  • 面接での質疑応答

    こんにちは。 私は今、就職活動中です。 この間、面接「適正テストの結果で常識がないようだけど?」と聞かれました。 わたしは、なんとかごまかしてその場を過ごしたのですが、このように聞かれた場合どう答えたらいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 9年付き合った彼氏と別れるべきか悩んでいます

     私はバツ1の子持ちです。 10代で結婚、離婚を経験し離婚後半年程経った頃から付き合う様になった彼がいます。  当然再婚を考えて付き合い始めたわけではないのですが、子供が物心つく前から一緒にいたし、つい半年程前まで5年間同棲もしていたので、周りからみてもただ籍が入っていないだけで、いつ籍いれるの?ってよく言われていたのですが、子供の事もあったり親の反対、など、いつも話が進まないままになってきました。  前々から彼にはバーを出したいという夢があり、それがたぶん1番引っかかっていたんだけど、そんな夢をとめる権利もないしだからと言ってものすごい不安はありました。  それが、とうとう去年から動きだしたのですが、それからは喧嘩ばっかりで半年前に離れる事になったんです。  私も仕事してましたし子供も送り出さないと行けない毎日の中で全く生活が昼夜逆になってしまった彼とは一緒に住んでてもお互いしんどかったし。 でも離れてしまうと今では1ヶ月に1回。しかも平日にしか会えない状況で毎日 別れるべきか落ち着くのを待つべきか悩んでいます。  彼に今後の事どう思ってるのか聞いても、「どうしたらいいかわからんけど別れたくない、でも待っててともよう言わん。」って感じで何も話が進みません。 私の心の整理もちゃんとできてないんですけど、このままでは辛くて・・。  明日月に1度の会う日で 何か変われるような話をしたいのですが、口下手だしどうゆう風に話をすれば相手の気持ちをうまく聞き出せるのか何か助言をお願いします。

  • どうしたら夫を信じてあげられるか。。。

    結婚して1年です。 半年程前から夫を信用出来なくなってしまいました。 というのも、休日に仕事だと出かけた夫の様子がおかしくて帰ってきてから携帯を見せてもらった所、『今日は楽しかったね遅くまで連れまわしちゃってごめんなさい』『俺も楽しかったよ。また行こうね』の送受信がありました。消してないので怪しくないかもと思いましたが、他の受信も見たら会社の男性とのメール内容が明らかに怪しいので、私は許せなくなったのです。絶対に私を傷つけない人だと思っていたのでショックでした。 親の事とかで悩んでいたから話を聞いてあげただけで、私への後ろめたさから言えなかったと言い、その時はもうメールをしないし、変な心配掛けないと約束してくれました。 それから3ヶ月ほど経ち、女の勘ってやつでしょうか、気になり携帯を渋々見せてもらい発覚したのです。男性名で登録されてある女性の履歴がありました。忘れたくても忘れられないメアドだったので履歴で分かったのです。もちろん内容は削除されてましたが。。。 言葉を失いただ泣くだけの私に彼は『裏切ったことは謝る』『もう1度チャンスをくれ、もう絶対に裏切らないし心配掛けない』と泣いて訴えてきました。体の関係は否定したものの毎日のようにメールをし名前まで変えて守ろうとした事がショックでした。 結婚前の女性関係など、アドレスに残っているなら身辺整理をもう1度して欲しいと言い(結婚前にもそんな話はしました。ただ、信じていたので携帯を見せてもらうまではしませんでした)その時は仲直りしました。(女性のアドレスが消えた携帯を見せてきました。。。) 今でもふとした時に思い出し、押しつぶされそうになります。結局どこまでの関係かもはっきりせず、本当に連絡とってないかも信じる事が出来ず、家事などしていても。ふとバカバカしくなってしまいます。 どうしたら、夫を信じてあげられて、強い女性になれるのかどなたかアドバイス下さい。

  • 結婚と同時にマイホームがいいのでしょうか

    4年付き合ってる彼と婚約をしました。 今年末か来年頭に結婚式を挙げようという話を前々からしていたのですが、彼は結婚と同時に出来ればマイホームを購入したいそうで、 先日モデルハウスの見学に行きました。 その時営業の方から言われたのですが、 彼は今年の3月に転職したばかりで、住宅ローンをいますぐ 組むのは難しいので最低でも1年はかかると言われました。 今現在の彼の収入は30万で私は20万です。 結婚後も共働きするのですが、 1年後の3月に必ずローンが通るかどうかも明確ではないので それから家を建てて住み始めるのは来年の夏以降になりそうです。 ローンの申請が通っているのを確認してから着工するそうです。 営業の方は家が完成するのを目処に 結婚式を挙げられては?と提案されたのですが、 家が出来るまで結婚は待つべきなのでしょうか。 実際の所順調に話が進めば来年の夏ぐらいなので どのぐらい期間がかかるか分かりません。 それとも一度賃貸で二人で住んで、それから マイホームに引っ越したほうがいいのでしょうか。 家は注文住宅で購入予定なので、 二人で色々意見を出し合って自分たちの理想の家を 作り上げていく予定です。 ただ二人とも今まで実家で暮らしていたので お互いの生活環境も全く違うため 意見の食い違いも出てくるかもしれません。