nantoka123のプロフィール

@nantoka123 nantoka123
ありがとう数4
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2007/06/05
  • BSの受信料は払わないとだめ??

    先日、VIERAを買った際にキャッシュバックキャンペーンだというスカパーのアンテナも購入しました。 今、新築を建てていて、今日そこに電柱を建てにきて、そのアンテナもつけてもらったのですが、その時に「BSもついてるんじゃん。ってことは、NHKとは別に受信料払わなきゃなんだよ」っていつもの業者の人に言われ、「ぇ・・・?知らなかったんですけど!」って…。 引っ越すとNHKの人がすかさず来るのってなんでかと思ってたけど、アンテナが立つとらしいんですね。つまりは、「見てない」と言っても衛星のアンテナが立っていれば「払え!」といわれるという…。 無知だった自分もよくないと思いますが、電気屋さんでそんな話はいっさいもされず。 スカパーのほうに聞いてみましたが「スカパーのほうに入っているBSはスカパーの受信料のみで見れますが、その他のはわかりかねます(当たり前ですよね・・・)」といわれました。 今日つけたばかりなので、集金の人が来るのは先だろうし、入居もまだしていないので今はまだ払うこともないと思います(同居中の家の横に建てています)が、どうにかBS受信料を払わずに済む方法って・・・・ないでしょうか??

  • NSR250 89について

    今、NSR250 89フルノーマル車に乗っています。通勤からレジャーまで使っているのですが、エンジンの調子がいいのかわるいのかよく判らなくて困っています。 エンジンの始動性は問題ないのですが、渋滞などで低い回転数で走っていたりすると、いざ回転数を上げたときにきれいにエンジンが回ってくれません。(かぶった感じです) しかし何回か繰り返すとはきれいに回るようになります。 (高速走行や長距離時は問題ありません。渋滞を走っていても片肺になることもありません) エンジンのパワーバンドは10000~11000rpmぐらいで頭打ちになります。 何方か、いいアドバイスをお願いします。

  • バンディット1200S('00)に2本出しマフラーを着けたい

    バンディット1200Sの'00モデルに乗っています。 中古で車両を購入した時にヨシムラのフルエキチタンカーボンマフラーが装着されていて、これはこれで良い音が出てるんですが、後ろから見たら片側出しのマフラーなのでどうしても車体のボリュームがちょっと少なく、バランスも少し悪いので、何か別の車両の2本出しマフラーを装着出来ないかと調べております。 エンジンの下のオイルパンが向かって右に凹凸に出っ張っていて、これが中央にあればGSXのマフラーが装着出来るのかな?って気もするのですが・・・。 どなたが実際に装着されていたり、装着出来る方法を聞いたりした方はいらっしゃいませんか? ちょっとした事でも結構ですのでご返事をお願い致します。