waka-na-risuのプロフィール

@waka-na-risu waka-na-risu
ありがとう数17
質問数5
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
69%

  • 登録日2001/12/09
  • 賞味期限切れ商品、どの程度なら食べますか?

    タイトル通りなのですが、以下の食品を冷蔵庫に入れたまま賞味期限が切れてしまった場合、どのぐらいなら飲んだり食べたりしますか?()は私と彼の場合です。 彼は私と暮らすまでは、どんな食材も一日でも賞味期限切れなら食べなかった(飲まなかった)そうなのですが、私が平気なのを見て多少なら気にしなくなってきました。 1,牛乳(私・・7日ぐらい過ぎても飲みます、彼・・一日でも過ぎたらダメ) 2,封を切っていないハム(私・・7日ぐらいは大丈夫、彼・・二日過ぎぐらいなら) 3,ヨーグルト(私・・3日ぐらいは大丈夫、彼・・ヨーグルト自体食べない) 4,封を切ったドレッシング(私・・一ヶ月過ぎぐらい気にしない、彼・・7日ぐらいなら何とか、、)

  • どなたか教えてください!!

    こんにちわ、何度かここにお世話になっているものです 先日ある国立医療系の短期大学を受験したのですが 内容は惨憺たるありさまでした・・・(泣) 合格発表はまだなのですが、不合格必至なので もう一度勉強を始めようと思っています。 実は僕は社会人で一般の学生の受験生とはちょっと 異なった環境にいます、仕事の時間も不規則なので 予備校に通いたくても通えなく地道に参考書とにらめっこ しつつ勉強してきました。がしかし満足に点数が取れたのは 生物のみで数学など0点です・・・(ここの学校は数学が異常に 難しいらしく、平均得点率が5割切るくらい(自己調査)なので はなから捨てていた教科だったのですが) やはり独学じゃ厳しいと判断したので、通信講座をはじめようかと 思っています、で質問なのですが (1) Z会と進研ゼミどちらかにしようかまよっています   (他にあれば是非教えてください) (2) 実は今年受けた学校が来年からセンター試験採用   となり今まで、国1・2/英/数1・2・A・B/化1A・2/生物1A・2   だったんですが教科が一気に増えることになりました、日本史、政経などは   一度もやったことがありません、なので通信講座でどの科目を   とればよいのかまよっています。数学はとるとして   予算的に4教科ぐらいが精一杯です。 (3)そしてこの短大は本体の大学の学部に変更となります、そこで   必至で集めた現在所持している過去問題4年分は必要なのでしょうか?   というのも、2次試験 前・後期は学部ごとに問題が   作られるかどうか疑問に思ったからです。    ちなみに受験しようとしている短大(本年度まで)の偏差値が 55~58くらいです、来年度はもっと高くなると予想しています 是非この迷える社会人浪人生にあたたかいアドバイスを お願いいたします!

  • 入試科目(歴公)選択について

    現高2文系です。 目標は大阪市立なのですが、私大は立命館だけでいきたいと思っています。 他の私大も視野に入れるなら世界史でいくべきだと思いますが、立命は現社で受けれるようなので、現社のほうが得なのかなと考えています。 センターと立命の地歴の問題レベルの差について教えてください。 あと現在志望の2校の入試全般のアドバイスもできればお願い致します。 ちなみに市大のセンターは現社、世界史でいくつもりです。 あと現時点での話ですが、世界史の模試ではそれなりの点はとれています。

  • 大学受験―面接の服装

    タイトルの通り、制服がありません。 大学入試の面接時にどのような服装をしていけば良いのか悩んでいます。 やはりスーツにネクタイが妥当なのでしょうか。 今の時期ですとリクルートスーツが沢山あると思います。 ご存知の方教えてください。 また経験者の方もこんな感じだったよと教えていただけるとありがたいです。

  • 女子高ってどんなところ?

    こんにちわ。 私は、『女子高に行こうかなぁ』と、思っています。 でも、私の知っている人達の中には女子高に通っている人は居ません。 回りの友達に『女子高ってどんなところだろう?』と、聞いてみたら あまり良い答えが、かえってきませんでした。 女子高に通っている方など、どんなところ(共学との違いなど)か 教えて下さい。 お願いします★