chunto の回答履歴

全8件中1~8件表示
  • gooブログの写真の枠を取りたい

    写真を複数投稿したときに、青やピンクなどの枠がついてしまいます。一枚投稿した時はつかないのですが、どうしてでしょうか?枠なしで複数の写真を投稿したいのですが方法はありますか?よろしくお願いします。

  • gooブログの写真の枠を取りたい

    写真を複数投稿したときに、青やピンクなどの枠がついてしまいます。一枚投稿した時はつかないのですが、どうしてでしょうか?枠なしで複数の写真を投稿したいのですが方法はありますか?よろしくお願いします。

  • 30代女性の方に質問 紹介された人がハゲだったら

    30代の女性の方にお聞きします。 紹介での出会い・ネットでの出会いなどで、期待して会った男性が ハゲていたら、お付き合いできますか? 人事なら、ハゲなんて人間は中身・・・!と言えると思いますが、自分のことに置き換えてリアルに考えて正直なご意見をお聞きしたいのです。 (1)ハゲていようが全く関係ない (2)できれば毛があったほうがいいが、まあまあよさそうな人であれば お友達から付き合ってもいい (3)ハゲている人はダメだが、よっぽど強烈な魅力があれば付き合えなくもない (4)ハゲている方が好み ハゲは、バーコードではなく剃ってあるとします。

    • ベストアンサー
    • noname#41001
    • アンケート
    • 回答数11
  • この犬・・・そして元・飼い主をどう思いますか?

    タイトル通りです。 愛犬家の皆さんはどう思われますか? http://www.peacehouse.join-us.jp/ 左側の項目の「虹の橋の仲間たち」の中の 「パン君の死」を読んでみて下さい。 あまりに可哀想で、読んでいて涙が出ました。 ・・・と同時に、元・飼い主に対しては 腹わたが煮え繰り返るような思いです(怒)

  • 出窓がある家にお住みの方、教えてください

    出窓がある家に住んでらっしゃる方、以下のことを教えてください。 1、出窓はぬいぐるみや花などで飾っていますか? 2、飾っておられる方、出窓の飾りは内向き?外向き? 3、飾っておられる方、何を飾っていますか? 4、飾られていない方、何を置いていますか? 我が家は現在、妻がしたいようにぬいぐるみや造花で飾っておりますが、人通りが多い通りに面した出窓まで内側から見た感じで飾っているので何となく違和感があります。 そこで皆さんがどのようにしておられるのか、教えてください。

  • ウォーキング又は軽いジョギングをしている方

    こんにちは。季節はスポーツの秋に突入ですね。 今回は、ダイエットや体力維持等の目的の為にウォーキングやランニングされている方も多いと思いますが、現在まで継続されている方に質問です。 運動している (1)コース又は場所 (2)時間帯 (3)kmと時間 (4)どれくらい続けているか(期間) (5)一週間の内実行している日数 (6)効果 (7)あなたの性別・年代 を教えて下さい。 私は全然運動しておらず、ダイエットをしなければと思う毎日です。 皆様の頑張っていらっしゃる意見を聞き、刺激を受け(笑)、実行したいと思っています。宜しくお願いいたします。

  • なんで手伝わなきゃなんないの!?

     高校生です。 進学校に通っていて、来年受験です。 親(特に母親)が、手伝えってうるさいんです。 今日なんて、母親が出かける前に「ゴミだして」って言ったから、 「来年受験だから、やってらんない」って言って妹にふったら、母親がキレちゃって・・・。 「死ね」って小声で言ったのに、聞こえたらしくて 「お前が死ね」だって。 あたしの周りじゃ、誰も手伝ってる高校生いないんだけど。 みんないいな。何でもやってもらって。 欲しいモノも買ってもらってるし。 なんであたしだけ、手伝わなきゃなんないんだろ。 受験生なのに。 あたしの行きたい大学、たいしたことないかもしんないけど、 父親も「いいかげんにしろ。お前にかける金はない」って言うし。 なんで手伝わなきゃなんないの?

  • 付けっぱなし・締め忘れ・出しっぱなし

    付き合って1年半、同棲2ヶ月で来年の1月に結婚式を迎えます。 私・彼女ともに30代前半で共働きです。 こんな細かい事で書き込みするのもどうか?と思っているのですが、皆さんの意見が欲しいので相談します。 良く言えば几帳面な私と大らかな彼女、悪く言えば細かい私と雑な彼女、といった性格ですが、仲良く過ごしてはいます。 給湯器スイッチの消し忘れ、家を空けるのに窓の鍵かけ忘れ、トイレのお電気の消し忘れ、浴室乾燥機の付けっぱなし、飲んだコップの置きっぱなし etc… 同棲当初は毎回指摘はせずに気付いた私がoffにしたり、片付けをしており 『環境が変わったばかりだし、いちいち言うのもナンだしな』 と思って、たまに指摘する程度できました。 が、相変わらず変化なしです。 電気代の請求書を見る時に高かったらどうしよう等と言っている彼女ですが、その割りに使わない時のキッチンの蛍光灯や、浴室乾燥機(3時間すればoffにはなりますが)、私が後から帰宅してテレビをつけたまま横になっている彼女を起こしたり、ガスの元栓を閉じてなかったり 、です。 単に忘れているだけなのか、元からそういった意識が無いのか、今になって『?』ばかりが私のアタマの中を駆け巡っています。 今でも彼女がすぐ傍にいる時は指摘する事もありますが、 『なんで俺がいつも片付けしなきゃならないんだ』と思う事しきりです。 家事の分担は彼女が食事、食料品などの買い物、 私が皿洗い、朝食の準備、布団干し、床掃除、キッチン清掃 半々(気付いた方)が風呂掃除、洗濯、掃除機かけ といった具合です。 分担は不満もなくこれで構いません(彼女はのんびりしていてやらないし、正直言って雑なので私がさっさとやってしまうのはありますが)が、 私の希望としては『同じ事を忘れる、片付けをしない、消し忘れ』を 無くして欲しいのです。 指摘する事もありますが、あまり同じ事を言われるのも、言うのも嫌ですから、私も考えながら指摘したり片付けたりしています。 帰宅して付けっぱなしだったりすると私もイライラするし、何とか良い方向に行くようにできないものでしょうか? アドバイスや意見お願いします。