tamontenのプロフィール

@tamonten tamonten
ありがとう数71
質問数5
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2007/05/27
  • 友人の疑問

    僕と一番付き合いの長い、男の同姓の友人が居ます。 旅行や、遊びに誘うと、彼は金がない、数千円しかないのに と言って、出掛けてくれないんです。でも、友人の日記を見ると 野球観戦、プロレス観戦、サッカー観戦、町に出てラーメンを食べる 等、が書いてあるんです。金がないのにどうしてと思うんです。 交通費とか飲食費とか観戦代とかね。 この間なんか、一緒にゲーセンに行ったら 彼の財布から万札が見えましたよ。 貯金もないそうです。フリーターで実家暮らしです。 そこで質問です。この友人の電話での話と(金がない事)と 日記の内容が矛盾してるんですが、金はどうしてるんだと思います? 親からもらう?それともただ僕と出かけたくないだけでしょうか? その他何が考えられますか?

  • 大学一年ですがもう辞めたいです。

    大学一年ですがもう辞めたいです。 どんどん楽なほうに流されていってしまいます。 課題とか予習とかもう全然駄目です。 友達もできなくて一人だし。 甘えてるってわかってるんですがなかなか変われないです。 辞めて働きたいけど親に言い出せません。 どうすればいいですか?

  • 学校の模試で

    高3です。 土曜日に模試があったのですがその模試で僕は馬鹿なことをしてしまいました。 模試の数日前、ネットでの友人がその模試を既に受けたということで解答の冊子を既に持っており、英語の答えを教えてもらいました。 そして実際に模試でその答え通りに答えてしまいました。 多分、いつもの点数の1.5倍くらいの点数(130/200)がとれてしまったと思います。 それからは罪悪感で押しつぶされそうです。今日はまだ飯を何も食べていません。 親には具合が悪いからとずっと部屋にいました。 僕はこれからどうすればよいのでしょうか。まだ、誰にも話していません。担任の先生に話そうかと思っていますが、 しっかり者と見られている自分がこんな事をしたなんて言ったらどう思われるか恐いです。 まぁ、マーク模試だったので運が良かった事にすればそれまでですが、自分にはそう思うことが出来ません。 乱文申し訳ありません。

  • 女性の方教えてください

     こんばんは  職場に片思いの女性(8才下)がいます。  とても内向的な子で、職場の飲み会にもほとんど参加せず、昼休みなどもポツンと一人で昼食をとっていることが多いです。 彼氏もいるという話を聞いたことがありますが、それも定かではありません。  俺は、そんな彼女の会社の中での唯一と言っていい相談相手でもあります。  しかし、人間的には信頼されてはいるものの、どうやら彼女は俺の気持ちに薄々気づいているらしく、相談も遠慮がちで、メールも五回に一回ぐらいは返事が来ない時があります。  しかし、そんな彼女の態度が最近少し変わってきました。 「この会社の人はみんな信用できないけど、sk1272さん(俺の事)だけは違う」と言ってみたり、「sk1272さんには全然遠慮しないで話ができる」とか、旅行先で土産に買ってきた小物を入れるバッグを会社で使ってくれたり、メールの返信率も100%になり、ほとんど来なかった彼女からのメールも最近ポツポツ来るようになりました。  この前も、「お疲れ様! 帰ってもいいよ」と言っても、「まだやることがありますから」と言って、残業なんかでしなくてもいい書類の整理をしたり、まるで俺の仕事が終わるのを待っていた感じでした。  気が付くと、社内には俺と彼女の二人だけになっていたので、よほど、「軽く飲みにいこうか?」と誘おうと思いましたが、「もう遅いから早く帰ろう」と言ってしまったのです。  その夜「何か話したい事でもあったの?」とメールしましたが、久しぶりに彼女からの返事がありませんでした。  女性の皆さん、これは脈ありと思ってもいいのでしょうか?  口幅ったい言い方かも知れませんが、彼女は今、俺を頼り切っているので、よほどの確信がない限りは、告白せずにいようと思ってます。  経験談でも、想像でも構いません。  教えて下さい! お願いします!  

  • 弟が大学編入したいと言うのですが、、、

    私立大学3年の弟が最近になって3年次編入して違う大学に行きたいと相談してきました。理由を聞いたところ、大学の周りには何もなく、田舎なので都会の大学に行ったほうが楽しいからと言っています。 私はただそれだけの理由で変えるのは時間とお金の無駄じゃない?? と言いました。 私は専門学校出身なので詳しく分からないのですが、 彼に聞くと、今は文型の偏差値62位の学校に通ってるけど、50の所でもでもいいから変えたいそうです。  人生いろいろ と言いますが、 どう説得するのが効くのでしょうか?