dosei12のプロフィール

@dosei12 dosei12
ありがとう数5
質問数2
回答数6
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
100%

  • 登録日2007/05/24
  • 叔父が怖いT_T。知恵を貸してください。

    叔母の方と血のつながりがあるのですが、叔母と結婚した当初から相手の叔父は変わっているなとは思っていました。それが年々本性が出てきたというか最近は、人に危害を加えるのではないかと恐怖心まで覚えてきました。 私は事情があり祖父と祖母に育てられました。 現在私は社会人になり実家の近くに住み働いています。 叔父は私の祖父と祖母(叔父にすれば義父と義母になります。)に暴言を吐きます。『とっとと死んでしまえ!!!』等など。私も近くで聞いていてイライラします。 叔父は自分の家で車を洗うと水道代がかかると言って祖父と祖母の家(私の実家)へ行って勝手に車を洗っています。 その為水道料が高いとよく祖母が言っています。 そして、私達の家の中では、冷蔵庫・棚・引き出しあらゆる所を引っかき回し、ダンボールで自分の家へ欲しい物(食料や日用品)を祖母に『これとこれを持って帰る。』と大きな態度に出て、大量に持ってかえってしまいます。とても、『頂いてありがとう。』と言う気持ちはどこにも見えません。 普通、自分のお嫁さんの実家へ来てこんな事出来ますか? 叔父はタバコを吸うのですが、火の始末がなっていない為、不始末で火事でもなったらどうするんだろうと不安でなりません。 叔父は、若い頃はマルチ商売をしていたと聞いています。 鍋5点セットで30万円だったそうです。それも自慢げに話していました。その後も別の会社に就職しましたが長続きせずその後も色んな会社を長くても2,3年ほどで転々と転職を繰り返し現在は50代ですが、昨年また転職をし、今は派遣社員として働いています。 叔母と結婚した当初この叔父車屋さんに勤めていた事がありました。 その頃、車検に入ってきたお客さんの車のタイヤが新品だったので叔父の車のタイヤがボロだったらしく『こっそり交換して客に返してやったんだ!』と自慢げに話していました。私は『はあ??』って思ってやっていいことと悪い事の区別もつかない、そしてそれを自慢げに話す事も異常だと思いました。 それからしばらくして叔父がその車屋さんを辞めました(解雇?)。 叔母に『タイヤが原因で辞めたの?』って聞いたのですが、叔母はやって良い事と悪い事の判別はつきます。叔母は私に向かって『何言ってるの。この間叔父さんが言ってた事は冗談(ウソ)に決まってるじゃない。』となかった事に?しようとしました。 そして、この叔父は○○学会の信者です。 選挙の際にはしつこく電話がかかってきて、選挙当日も『選挙にまだいってないのか?今から言って来い。必ず○○党と書くんだぞ!!!30分後にまた電話する。次に電話したら選挙で何と書いてきたか確認するぞ!!!』と祖父と祖母と私に大きな態度に出ます。 私は○○学会ではありません。 私はもうすぐ結婚を予定しているのですが、結婚の報告を叔母にした所聞きつけたらしく『結婚式は○○学会でしろ!!!俺はキリスト教は嫌いなんだ!!!お前(私)は金がないんだろ!!!○○学会だったらお金がかからないぞ!!!キリスト教だったら俺は出席しないぞ!!!』とやはり大きな態度です。 私は、今までの祖父や祖母への態度に対しても怒りを覚える事もあったので『それじゃあ、叔父さんは結婚式への出席を遠慮してください。』とはっきり言いました。 その所『俺の事を紹介してくれない!!!』とクドクド激怒し常識のズレたお説教が始まりました。 途中まで聞いていましたが私も今までの長年のうっぷんが爆発し『叔父さんに結婚式に出席してもらうと○○家(私の実家)の恥だ!!!』と怒鳴り散らした所もっと叔父がエスカレートし結婚後の新居の事や結婚相手の職業(彼氏は叔父とは違いしっかりした仕事をまじめにしています。)色んな事にケチを付け始めました。 彼氏と実家にいる時に叔父が来た時もあったのですが、初対面の彼氏が見ても何かヤバソウな人だね。と見えるようです。 叔父はやっていい事と悪い事の判別が着きません。 どんどん私達家族に対する態度が悪くなってきているし、何か人に危害を加えるのではないかと怖くて仕方がありません。 警察に相談する事も考えましたが、警察沙汰になるような事も今の所していないし、タイヤの件だって叔母に『あれは冗談だ。』とごり押しされてますし、10年ほど前の事なので今更その時の事の証拠だってありません。 叔父を何とか出来ませんか? これ以上、叔父に何か言うと本当に怖いので何も言えません。 考えたくない事ですが、万が一家族の誰かに何かあったときの為に今からしておける事等あれば教えていただけませんか? 本当に怖くて困っています。

    • ベストアンサー
    • noname#32472
    • 夫婦・家族
    • 回答数5
  • 『モテそう』と言われるケド・・・。

    初めまして、高3の男子です! 自分はよく友達や先生、先輩に『モテるでしょ?』とか『絶対彼女いるよねぇ?』 と言われるんですが、高校生になって彼女が一回も出来てません! 入学したばかりの頃は、社交辞令!?的な感じで話のネタとして言われて いるのだけかなぁ~と思っていたんですけど、2年たった今でも 友達に「今日彼女の家に行くの~?」とか「ホントはいるんだろ?」 と言われるので、その度になんで彼女が出来ないんだろ~とバカみたい に深く悩んでしまいます。 一応、学校の女子からアドレスを聞かれてメールするんですが、 正直自分が全く興味がない人からのメールなので、進展しないまま 終わるのがほとんどです。 でも逆に自分には今、これといって好きな人がいないので、 的を絞れず、勝手に一人で焦っている状況です。 話がわかりにくくなってしまいましたが、どうやったら自分が心から 好きだと思える相手と付き合うことが出来ますか? ちなみに友達が言う自分の印象は、普段はクールなのに時々面白いことを 言うギャップがウケると言われました; どなたでもいいんでアドバイスお願いします。本気で悩んでいますm

  • きっぱりと忘れるべきでしょうか?

    今、私には心を寄せてる人がいます。 彼も私の事を気に掛けてくれていたとは思うし、出来ることならこれからも仲良くしていきたい的な事を言って、 最後、別れかれましたが(永遠のお別れではなく再会の意を含めて) その後連絡が取れなくなってしまいました。 連絡が取れなくなったとは、相手が返事をしてくれないとか、 メアドが変ってしまったというわけではなくって、 お互い自分の事で精一杯なので、別に義理チョコではないけれど、 義理メールを出す関係でもないので、 ついつい『良いや~』という感じで時間が過ぎていってしまったの です。 以前から相手は、かなり私の様子を伺いながら、 過去においてもメールをしていたと思います。(疑いながら) 彼が心配性で、こちらから働き変えなければメールを出せない というのも良く分かっています。 しかし連絡を取りたいと思う反面、 傷つきやすいという性格をしてるという事を知っているので、 どのように、メールを書いて送ったら良いのか分かりません。 私としては仕事が超多忙なので、 友達のように接していけたらなと思っています。 それは、男性として好きということも、もちろん前提にです。 しかし中途半端に好意を見せて相手が望んでいる事と自分が、 チグハグな事をしてしまったときに、どうしよう? という思いで一杯で、今、連絡を取りたいと思う反面、 とても躊躇しています。 この際、とても苦しいところですが、 きっぱりと連絡を絶つべきでしょうか? 仕事の事の方が、頭が一杯で好きな反面、 どうしたらいいのか、分からなくなっています。 ちなみに、彼は元彼ではありません。 新しい人です。 アドバイスお願いします。

  • きっぱりと忘れるべきでしょうか?

    今、私には心を寄せてる人がいます。 彼も私の事を気に掛けてくれていたとは思うし、出来ることならこれからも仲良くしていきたい的な事を言って、 最後、別れかれましたが(永遠のお別れではなく再会の意を含めて) その後連絡が取れなくなってしまいました。 連絡が取れなくなったとは、相手が返事をしてくれないとか、 メアドが変ってしまったというわけではなくって、 お互い自分の事で精一杯なので、別に義理チョコではないけれど、 義理メールを出す関係でもないので、 ついつい『良いや~』という感じで時間が過ぎていってしまったの です。 以前から相手は、かなり私の様子を伺いながら、 過去においてもメールをしていたと思います。(疑いながら) 彼が心配性で、こちらから働き変えなければメールを出せない というのも良く分かっています。 しかし連絡を取りたいと思う反面、 傷つきやすいという性格をしてるという事を知っているので、 どのように、メールを書いて送ったら良いのか分かりません。 私としては仕事が超多忙なので、 友達のように接していけたらなと思っています。 それは、男性として好きということも、もちろん前提にです。 しかし中途半端に好意を見せて相手が望んでいる事と自分が、 チグハグな事をしてしまったときに、どうしよう? という思いで一杯で、今、連絡を取りたいと思う反面、 とても躊躇しています。 この際、とても苦しいところですが、 きっぱりと連絡を絶つべきでしょうか? 仕事の事の方が、頭が一杯で好きな反面、 どうしたらいいのか、分からなくなっています。 ちなみに、彼は元彼ではありません。 新しい人です。 アドバイスお願いします。

  • 恋人と好きな人

    現在高校1年生の男です。僕には付き合って間もない彼女がいます。同じ中学で以前告白されました。その時付き合うことはなかったのですが、近頃になって周りの友達が皆彼女を作り出して、焦っていたせいか『試しに俺と付き合ってみない?』と言うとあっさりOKしてくれたんです。でもそれ以前に学校で一目惚れしてしまった女の子もいて、彼氏もいないとのことでした。何が言いたいのかというと、本気で好きになってもいないのに相手に失礼なんじゃないかって思うことなんです。相手は本気のようで。どうかご意見を聞かせて下さい。お願いします。