aho77のプロフィール

@aho77 aho77
ありがとう数1
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/05/17
  • 再受験にあたって、悩んでいます。

    教えて!gooで初めて質問させていただきます。 私は1年の浪人の末、関西の私立大学に通っています。最初は親も猛反対していましたが、なんとか分かってもらえて予備校に通わせてもらいました。しかし志望校には全て落ちてしまい、結局3月になって途方にくれて出願したセンター利用入試でひっかかり、現在の大学にいます。4月中は少しずつ友達もでき、入りたい部活も見つけて、これで良いのかもしれないと思ってきました。 しかし最近、やっぱり希望の学科に行きたいと思いました。バイトで高校生に教えていて、自分も再チャレンジしたいと思ったのです。 そこで、現役・浪人時も国立の検査技術専攻を目指していたのですが、今年は阪大の薬学部を目指そうと思います。浪人して検査に受からなかったのに、阪大薬を目指すのは無謀なのかもしれませんが、やれることは全てします。 親との約束で、このまま大学には通わなければなりません。受験費用・模試代などは自分で払いますので、このままバイトは少なくとも夏休みいっぱいは続けないと足りないかと思います。このような状態で、どのように勉強をしていけばよいか、アドバイス頂けないでしょうか? 英・数・化学・地理は去年の予備校のテキストや資料、国語は市販のセンター対策本、生物はまだ手をつけていません…。また、苦手な数学と化学の自学自習向きの参考書などの紹介も頂けるとありがたいです。

  • 高槻市で子育てってどうですか?

    高槻市への転居・住宅購入を考えています。 今候補に挙がっている住まいは六中、松原小校区にあります。 通勤に便利ということで高槻に絞って家探しを始めたのですが、ふと子育て環境の事が気になり始めました。 市外出身で高槻には住んだことがありませんので、土地勘が全くなく実際に行ってみたのですが雰囲気をつかめずにいます。 高槻市の子育て支援や学区の雰囲気、町の治安状況など教えていただけないでしょうか?

  • 赤・青チャートの是非

    高1です。 入学したとき、参考書としてチャート式の青が配布されました。 でも青色って悪評価が目立つように思います。amazonなどの評価を見てみても、捕らえ方はまちまちです。 その意見の中でも「青を使うなら、赤のほうがいいです。」という意見が目立ちました。 皆さんはどう思われますか? 余談ですが、僕は数学が1番得意な教科ですので、ある程度の問題なら難なく解けます。。。