timekeeperのプロフィール

@timekeeper timekeeper
ありがとう数15
質問数6
回答数6
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
87%

  • 登録日2007/05/11
  • いいカーテンないですか?

    家族3人でベランダ側で寝ています。 部屋もそんなに広くない為ギリギリですが、今の季節窓を開けて寝てますが、風が入って来た時、カーテンがひらひらしてきて、顔に当たってしまいます(。´Д⊂) 窓が半分の高さの部屋だといいんですが、ここの窓は床までの窓なので・・・。 ひらひらしてこなくて、遮光で風通しのいいカーテンってないですか??こういう場合ロールスクリーンの方がひらひらしてこないのでしょうか??

  • 複数名で串モノを食べる時

    串モノを食べるとき、率先して串からすべての具?を外して、お箸で食べやすくする女性が身近にいます。ネットで調べると、串モノを食べる時のマナーだそうです。しかしその光景を見て、いつも「だったら、串である必要ないじゃん」と感じてしまい、食べやすさよりむしろおいしくなさそうに見えてしまいます。 また、一人1本ずつ頼んでいるのに、これもまたどこからかお節介な人が出てきて、全ての串から具を外してしまって、口や態度にはもちろん表さないですが「人数分頼む意味ないじゃん」と心の中でシラけてしまいます。 私は串モノは、あえて一人一本で、手で持ってかぶりつくのが美味しい食べ方だ!と思うのですが、みなさんは串モノを食べるときどうしてますか? それから串モノを人数分頼んで「一人1本かぶりつき」は、マナーとして良くないと思いますか? 周りの人に聞いても、串から外して食べるのが普通よね~という意見が多いです。

  • こういう場合、辞めますか?

    20代半ばの♀です。 約1年3ヵ月、今の会社で事務をしています。 人間関係が特に嫌な訳でもなく、お給料も仕事の割には悪くないほうだと思います。 残業もほとんどありません(たまにある程度)。 でも最近、毎日の様に、「辞めたい」と思ってしまいます。 お客から、私のミスではない事で時々クレームを受ける事があり、 そういった時に、辞めたい気持ちでいっぱいになり、 仕事に対しても、全くやる気が出なくなってしまいます。 お金のためだと頭ではわかっていても、急に仕事がバカらしくなり、 「明日にでも辞めてしまいたい」とまで思ってしまいます。 毎日、朝が一番憂鬱で、通勤途中に引き返したくなります。 最近は、会社にいる間はずっと気落ちしています。 今年の秋頃に、結婚の予定があり、遠距離なので、早めに仕事を辞めて、一緒に住みたいと思っていて、恋人も賛成してくれていますが、 親からは「結婚するまであと数ヶ月は我慢して辞めないで働きなさい」と言います。 それも正論の様な気もしますが、 今現在ある程度貯金があるので、なおさら早めに辞めて、恋人と一緒に暮らしたいのが私の希望ですが、親はいい顔をしません。 親の気持ちなんて無視して辞めようかとも思いますが、それも考えてしまいます。 親の言う様に、あと数ヶ月は我慢して働いたほうがいいのでしょうか? それとも、自分の気持ちを優先させて、来月かさ来月辺りに辞めてもいいのでしょうか? 迷っているので、アドバイスなどお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#31608
    • 社会・職場
    • 回答数6
  • 面白い電報

    友人の結婚式に電報を送ろうと思うのですが、 文例集を見ても、堅苦しいものばかりで、なかなかいいものがありません。 おもしろくて、笑える、ギャク的なものがいいのですが、 なにかいい文例はありませんか? 有名人なりきり、お笑い芸人なりきり、おもいっきりくさいポエム調、などなど、なにかいい案をお願いします。 ちなみに送る相手は26歳新婦。送り主は夫婦です。

  • アイメイクがすぐに崩れます…対策を教えてください!

    こんにちは。 私は脂性肌・二重です。 朝アイラインやアイシャドウをつけても、昼には崩れていて、夕方には消えて無くなっています(涙) せっかくキレイな色のアイシャドウをしてもすぐ色が消えてなくなってしまうので、メイクする楽しさがありません。 アイラインもウォータープルーフのものを使えばいいんだと思うのですが、落とすとき大変そうなので使ったことがありません。 どうにか崩れにくい工夫をしたいのですが、どうすればいいのでしょうか? 教えてください!よろしくお願いします。