franky116のプロフィール

@franky116 franky116
ありがとう数5
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2007/05/09
  • 胃がんの手術後の問題

    こんにちは。 先日父親が胃の出口(幽門)に胃がん(IIC)がみつかり内視鏡的手術をしました。術後5日目でお粥から食事が始まったのですが、食べると吐くを繰り返し、透視検査と言うものを受けたら、胃と腸を繋いだ部分が腫れていて、狭くなっているとのこと。一週間絶飲絶食で再度同じ検査をしても状況は同じで、しばらく様子を見るとのこと。繋ぎ目が腫れてしまうことというのは起こるものなのでしょうか?術後16日立ちましたが、いまだに腫れているなどあるのでしょうか?なんだか手術で狭く繋いだのではないかと段々疑ってきています。どなたか知っている方がいたら是非とも教えてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • toyo09
    • 病気
    • 回答数1
  • 切れ痔・・・

    質問させてください。 私は過去に過敏性腸症候群でほぼ毎日下痢の生活でした。 しかしその後生活リズムを正したりして、1年ほど前からほぼ完治して便も通常のものになったのです。 そのせいなのかはわかりませんが、慢性的な切れ痔のようなのです…。 出血はごく少ないのですが、ほぼ毎回痛いです。 もうこれは慢性的ですよね…。 しかし当方♀ですので、やはり病院は抵抗ありすぎて考えただけでドキドキしてしまいます…。 なんとか病院に行く前に、出来る事はしてみたいのです。 ちなみに水は毎日1.5リットルほど飲んでいて、 ヨーグルトも毎日摂取し、野菜も好きなのでよく食べるようにしています。 そこで質問ですが、 1.切れ痔の予防方法や切れてしまった時の対処方 2.もし切れ痔で病院に行ったとすると、どんな処置をされるのか 以上、教えていただけるとうれしいです。 体験談などなんでもいいので情報をお願いします…。 宜しくお願いします。

  • 男性に質問です。

    1ヶ月程前に知人の紹介で出会った方が気になっています。ちなみに私もその相手も30代前半です。 次回ご飯でもということにはなっていましたが、予定が合わず、忙しくなり。。 そして相手の方はとても忙しいようで、連絡はこちらからしないと返事はきません。 あまり忙しい中連絡するのもなぁと10日に一回くらいのペースでメールをしてました。 仕事が落ち着いたら連絡します と書いてあったのですが、10日程たってメールました。特にせかすつもりはなかったのですが、、。 いいお店を見つけたので、こんなお店がありました~とメールをしたんです。と。。すると「連絡しなくてごめんなさい。いろんな仕事が重なってとっても忙しくて。。。今は余裕がないですごめんなさい。」ときました。 悪い印象を与えてしまったでしょうね。。もちろんこちらも謝りましたが。。 諦めた方がいいですかね。 私としては、暇ができたら連絡くれるでしょうと信じたいのですが。。。皆さん助言をください。

  • 夫の浮気疑惑について(長いです・・・)

    アドバイスお願いします。結婚7年目で、夫35歳、私30歳。子供3歳(男)の3人家族です。 夫は昇進してからここ1年、朝早く帰りも遅く、なかなか平日はゆっくりできません。朝は起きてご飯を食べずにすぐ出掛けて、夜は私と子供が寝た後に帰ってくるような生活です。そんな中、私は育児と趣味でなんとか精神的にもバランスを取ってきてはいましたが、やはり寂しいのもあり、自分の中で「居ないのが普通」と思い込み、全神経を子供と趣味に注ぎ、パートも始め自分も忙しい状態に持っていきました。その間は、夫のことを考える暇も無く、比較的楽に過ごせたのは確かです。でも、夫の心がそばに無いような感じを日々感じつつありました。 そして半年ぐらい経ち、夫の会社の旅行で家族同伴で海外旅行に行きました。その際、事務の派遣の女の子にと「トラのぬいぐるみ」を買っていました。(他にも旅行に来ていない社員(男性)にも、お土産は買っていましたが。)なんか嫌な気分ではありましたが、いつもいろいろとお世話になっているんだろうなぁと思い、その時は気にしないことにしました。そして、5月の初めにお互いの思いやりの無さにキレてけんかをした時に夫が「自分を大事に思ってくれていない。よく考えろ」と突き放すように言われ、しかも子供が「パパ、ママのこと嫌いなの?」と聞いた答えが「ああ、嫌いだね」でした。子供にまでそう言い放ち、夫に突き放され、ショックで「もう生きていけない…」とつぶやき床に崩れ落ちたのを覚えています。その後、体がブルブルと痙攣し発狂している自分がいました。その時夫もびっくりしたようで、私の精神状態がそんな感じだとは思わなかったと謝ってくれました。私も夫のことを考えてあげれず申し訳なかったと謝り、仲直りしました。数週間、自分のあの時の状態をパニック発作や、ぷちウツなんだろうかと悩んだりもしましたが、その後落ち着いた生活をしてきました。 そして数日前、夫が携帯を忘れて出掛けたときに興味本位でメールを見てしまいました。「トラのぬいぐるみ」の女の子からのメールでした。事務の子は、普段東京にいる子で夫の事務所にいるわけではありません。普段は、電話やメールで仕事をお願いしています。そういう仕事以外で、彼女から「花粉症がひどいので、よく効く薬を知りませんか?」とか「相談があるので、お時間があるときに電話いただけますか?」というメールが入っていました。他愛もない様な気もしますが、3/14に「今日荷物が届いたので、家に帰ってから開けてみます」と明らかに、夫が何か送っている事もわかりました。旅行から帰ってきて「トラのぬいぐるみ」を送ったのがたまたまその日だったとか、いろいろ考えてはみましたが、ホワイトデーなのが気になっています。また東京の出張の際に、4月と5月に2度一緒に食事をしたようです。 彼女からのメールは、会社のアドレスから夫の携帯へ送られてきたものです。夫の返信は、そのまま会社のアドレスへ送られています。彼女の携帯のアドレスは登録されていませんし、送られてきてもいません。ただ携帯の番号は登録されており、週に1回ぐらい彼女の携帯から夜20時過ぎに夫の携帯に電話が入ったりしています。 いつもお世話になってるけどお礼もできないので出張で行ったときに食事をご馳走しただけ、メールも相談されたらのってあげてるだけ…。 そういう風に思いたいですが、彼女の方は夫に気があるとしか思えません。夫も、まんざらじゃないのかも…。心配でたまりません。私が夫をないがしろにしていたバチみたいです。 けんか後、相手を思いやるよう努力をしています。夫を居ない者と思い過ごしていた時は、気持ちがすごく楽な分、一緒にいても心が離れていたのを感じ、とっても大事に思っているのを自分の中で認めると、嫉妬深さが現れてきて、辛いです。私には、携帯のメールに返信を送ることは数ヶ月に1度くらいです。まあ、どうでもいいメールばっかり送っているんですけどね。返事する内容なんて無いのかな…。 こういう状況を、皆さんはどのようにお考えになりますか?自分自身の中で、不安と後悔で頭がごちゃごちゃです。どうか、男性女性問わず、意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#91707
    • 夫婦・家族
    • 回答数9
  • どうしていいのかわかりません。

    36歳女性、今年30歳になる彼と2年半付き合っています。 接し方について相談させてください。 カップルならいろいろな所へ出掛けたり旅行に行ったりすると思います。そういうことが全くありません。 彼の休みが日曜日しかないので、会うのはいつも午後3時くらいからというのもありますが、土曜日の出勤は強制ではなく彼が自分から出勤していることで、休もうと思えば休めるのです。 だから、1泊2日くらいの旅行なら行けないわけではないのです。 でも行こうとしないです。理由を聞くと、「行ったことがないから、旅行の手続きとか分からないから」だそうです。 一緒にやればいいと思うのですが、そういう気もないようです。 誕生日にプレゼントするとか、クリスマスにディナーへ行くとか、 イベント事に興味もありません。 指輪をもらいましたが、それも私が言うと、躊躇したので「やっぱりいいよ」と言ったら「買うよ」ということで買ってくれただけです。 GWも彼はサッカーチームへ入っているのですが、最終日の練習は休んで会う約束をしてくれていましたが、前日の夕方に会おうと言い出し、 私はてっきり今日も明日も会うのだと(いつもより一緒にいられる)思い出掛けていくと、やっぱり明日もサッカーへ行きたいといい・・・ 「GWくらいどこかへ行きたい」と行っても「旅行に行く人はほんのわずかで、普通は家にいるものだ」といい、 自分の好きなゲームセンターへ行き、その後他の店へ行くはずが途中で見つけた本屋へ。 自分のしたいこと・行きたい所へは行くが、私が行きたい所へは行きたがらないのです。 他にも自分から言い出してしなかった事が今までにもたくさんありました。 メールや電話に関しても、その日中に返信がきたことは殆どないです。 毎日夜11時近くまで仕事をしているから仕方ないとも思いますが、返信や電話1本はかけられるはずです。 電源が切れてたとか、車に忘れたとか、職場は携帯持込禁止だからとか理由を言いますが、 先日、二人で会話しながら冗談で彼の携帯を見たら、仕事中(休憩時間かもしれませんが)に同僚とテレビの話をメールでしているのを見ました。 私には仕事中は連絡できないと言っていたのに、同僚とはメールしています。何故、その時同僚へのメールの返信が出来て、私にはしてくれないのか・・・ なんだか、全て後回しにされているように感じてしまっています。 すみません。全て愚痴です。 今までは、不器用な人なんだと思ってきたのですが、今回のGWの件以来、自分から言い出した事をしない彼への溜まっていた不満が爆発しています。 考え方も合わない・好きなものも違う・合わないことだらけ・・・別れ話になったことは何度もあります。 でも、私のことを分かってくれているのは彼です。 不器用でふたつのことを一緒にできない・気を回せない彼です。 どうやって接していけばいいのでしょうか。 乱筆ですみません。

    • ベストアンサー
    • noname#31550
    • 恋愛相談
    • 回答数8