kaikotoのプロフィール

@kaikoto kaikoto
ありがとう数4
質問数6
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
36%

  • 登録日2007/05/07
  • 会社との給料の交渉

    主人がレストランのマネージャーに転職してもうそろそろ3ヶ月になりま賃す。3ヶ月の試用期間後、査定がありその結果に沿った形で再お給料の見直しがあります。色々と事情があって、前職に比べて今のお給料は少ないですが、まったく新しい職だったのでお給料は少ないけれどそれを受け入れて転職をしました。しかし、実際の仕事はとても重労働で給料と見合っていないというのが正直のところです。ですので、希望としては今のお給料より多く、少なくとも前職と同じくらいはほしいと思っています。前職と現職のお給料の差は約7万円ほどです。 アドバイスを頂きたいのは、実際に賃金の交渉の場においてどのように上手く会社側と交渉すればいいかということです。前職を捨ててまでレストランで働く事を選んだ事はレストランのオーナーも知っています。マネージャー職なので残業代は出ません。残業代を入れると他のランクが低いレストラン内のポジションの給料とそう変わりがないのです。今どれだけ残業をしているか記録をしているので、それを見せて交渉するということもできるかと思います。実際にいくらほしいとあからさまにはなかなか言えませんし、難しいと感じています。でもオーナーに使われる、ということにはなりたくありません。 アドバイスを頂ければ助かります。宜しくお願いします。

  • +3の大学生ですが相談があります。

    現在、僕は4月から2浪の末に中堅大学に通っています。 経歴を話すと第1志望の美術系高校を落ちて滑り止めの高校に通っていたのですが大病を煩いどうしても気に入らず退学し、新しい高校を+1で受けなおし卒業しました。 元は芸大美大志望だった為に高校で中退しようと浪人しようがしまいがどうでも良い、そんな心境でした。 2年間予備校に通っていましたが芸大には手が届かずにセンターで合格した実質+3で普通の文系の学校に通うことになりました。合格していた私立の美大は両親と相談しましたが授業料が普通の文系の大学の倍以上と高く、断念せざる終えませんでした。新聞奨学生等も対応していませんでした。 前置きはこんな物で本題を言うと新しく運動部に入ろうと考えていて今は仮入部期間で毎週3日参加させていただいています。勇気のない僕はまだ年下の先輩たちに実際の年齢を伝えておらず、現役生だと思われています。いずれ発覚することだし言わなきゃならないと思っていますが、今の人間関係が崩れてしまいそうで恐くて言えません。正直に告白したら、みんな、どんな反応するでしょうか??そして、今後どんな扱いを受けるでしょうか。特に経験者の方教えてください。お願いします。就職などに関する他方向のものや極端な辛口コメントは控えていただくようにお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#85421
    • 大学・短大
    • 回答数4