ntkenichiのプロフィール

@ntkenichi ntkenichi
ありがとう数2
質問数2
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/05/06
  • 初めてのアルバイトに関して多々不安な点があります。

    こんにちは。大学1年の女です。  この度、初めてのアルバイトをしようと思い、履歴書をお店に送付しようとしております。  これまで、同じような質問をされた方がたくさんおられることは承知しております。他の方と多くの部分で質問が重なってしまうかと思いますが、どうしても不安です。以下の長文、大変申し訳ありませんが、最後まで読んでいただけましたら、ご回答お願いします。 1)アルバイトの面接は、どのような服装が好ましいでしょうか?  私が面接を受けようとしているのは、接客業のお店です。お店での制服が決まっていますので、面接時の服装(センス)がチェックされるということはないかと思っております。他の皆様の質問を見させていただきますと、総合的に見て、『ジーパンほどカジュアルでなく、スーツほどかしこまる必要はない』というように私はとらえました。ですが、実際私が持っている服といえば、上半身はTシャツやポロシャツ、下はジーパンか、スーツのズボンくらい、靴はスニーカーかスーツ用の革靴しかないという状況です。かといって、金銭的な面からいって、新しい服や靴を購入するのは容易ではないです。アドバイスお願いします。 2)アルバイトの面接では何を聞かれることが多いですか?また、それに対する対策は?  こちらも他の方々の質問を見ますと、いろいろ見受けられるのですが『自分の状況だとどうなのか?』というところがとても心配です。あつかましいとは思いますが、アドバイスいただけるとうれしいです。 3)各種アルバイト経験者の方へ。初めてのアルバイトのときを思い出すと『自分はこうだったなぁ』とか、経験上アドバイスになりそうなことなど、ありましたらお願いします。  そして最も困った点が、面接を受けようとしているお店というのが、ディズニーストアだということでして・・・。 私は小さい頃から本当にディズニーが大好きで、「大学に進学したら絶対にTDLでバイトするんだ!」と意気込んでいたのですが、事情があり遠いところの大学に進学することになってしまいまして、「ならばディズニーストアだ!」ということで今に至っているわけです。『バイト初心者の身でディズニーというのはレベルが違うんじゃないの?』などと思われるかもしれませんが(私自身そう感じております)、是が非でも働きたいのです。その辺りもふまえて回答をいただけるととってもうれしいです。  本当に長文で申し訳ありません。大変あつかましいとは重々承知しておりますが、どうぞよろしくお願いいたします。 最後まで読んでいただいてありがとうございました。