rurumi2007のプロフィール

@rurumi2007 rurumi2007
ありがとう数6
質問数1
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2007/05/02
  • 身内にヤクザが・・

    去年結婚した旦那の兄がヤクザです。そして今色々あって刑務所(期間は二年)にいます。 結婚前からなんとなく聞かされてました。 旦那の家族は兄以外はまじめな雰囲気の家庭です。 私の両親も知ってましたが、旦那がとてもまじめな人だったので問題なく結婚することができました。 しかし、結婚後に身内にヤクザが居たら私たちの子供が 将来就職するときに自衛隊や警察官なれず その職業の人と結婚できないと聞きました。 また大手の企業への就職も難しいと。 一番心配なのが、私の兄弟への影響です。その子供たちへも迷惑をかけてしまうのではないかと・・。  結婚前に聞くべきだったと思いますが、どのような影響があるのか教えていただけないでしょうか。

  • 強引な勧誘電話について・・。

    強引な勧誘電話がかかってきました。 色々な商品なら・・きっぱり断りさっさと終わらせています。 しかし今回はNTTコミュニケーションズの「プラチナライン」についてです。 80歳を超える母のほうの電話にかかってきました。 2世帯住宅でたまたま母の前に私は居ましたので、母もあまり解らないみたいだったし・・・。 私は少しだけ話を聞いてみました(悪い話ではないとも思いながらも・・。) でも勧誘?お知らせ??とにかく・・。 今回は○○様の為にすご回線が使えるように準備した!だから今から5分ほど説明をする・・と言われ (○○にはうちの名字が入ります!) それって・・うちだけにかけてるわけではないですよね?と尋ねたら・・そうです!と。 とにかくいいですので!!・・と断ると(時間がなかったのもあって) そしたら・・「いいです!じゃなくてですね~・・・!」 すごい勢いではっきり口調!! 間にこっちの言葉が入らないくらい・・見事な喋り方の若そうな男性!! でも、一気に私が「いいです!!!!」ときっぱり結論を言ったためか 向こうの言葉も、何とかこっちに伝えようとする気持ちと、腹が立ったようで口調も敬語でさえあるけど・・すごい勢いでした。 その勢いが増した口調は「もう!!うるさい!!」「いいと言ってるだろうに!!」 ・・みたいな気持ちになりました。 今回の場合に限り、完全に断れる切り札があったのでそれを言うしかない・・と思い言いました。 最後に・・ 今かけている場所は?どこの支店?何科?名前は? 全部聞きましたが・・とくにクレームを出したい訳でもなく・・。 ただあまりの強引さと、言葉の強さ、速さ・・それに耐えられなくなりましたので。 みなさんはこのようなあまりにも強引で・・・。 つまり断っても、次から次へ出てくる言葉の勧誘に対しどうしてますか? あと、プラチナライン自体は良いものだとわかってはいますが、 そのへんは同でしょうか?ご意見お聞かせ下さいませ!! 宜しくお願い致します!!

  • シルクの着物の汚れの落とし方(生クリーム汚れ)

    初めて質問させていただきます。 シルクの着物に生クリームを落としてしまい、 すぐに拭き取ったのですが、シミになって、 さらに、少し縮んでしまいました。 生クリーム汚れの落とし方と、 縮んだ着物の戻し方があれば教えてください。

  • シルクの着物の汚れの落とし方(生クリーム汚れ)

    初めて質問させていただきます。 シルクの着物に生クリームを落としてしまい、 すぐに拭き取ったのですが、シミになって、 さらに、少し縮んでしまいました。 生クリーム汚れの落とし方と、 縮んだ着物の戻し方があれば教えてください。

  • いびき、寝言など少しでも防ぐ方法があれば教えてください。

    いびき、寝言、歯軋りなど寝ている時にしてしまっているようなのですが、少しでも減らすまたは、防ぐ方法を教えてください。そのせいで、妻とも家庭内別居状態なのです。