yosimasuのプロフィール

@yosimasu yosimasu
ありがとう数3
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2001/11/20
  • 祝祭日に郵便局にて普通郵便物の受取

    祝祭日など郵便配達業務が今日のようにお休みがありますよね? そのような時に年集配局に既に届いている郵便物の受け取りは可能なのでしょうか? 不在通知などが入っているものの受取可能なのは分かります。 ただ他の一般郵便物のチェックまでしていただけるものなのか? HPを見ましたら下記のように記載されていました。  「保管郵便物及び不在留置郵便物の交付(=引き渡し)事務 」 だからもしあとは"配達だけ"となっている郵便物をうけとれるのかな?と思ってしまいました。

  • 民営化

    過去に国鉄が民営化されました。 今度は優勢が民営化という話が出ています。 小泉首相は国鉄が民営化されて便利になった 郵政民営化も便利になりますと言っています。(大まかに でも国鉄が民営化されて、田舎の方で廃線になったところが結構あります 親戚の家の近くでも、日にバスが3本と電車というエリアでしたが 民営化されて、バスのみになってしまいました。非常に不便です 郵政民営化でも同じようなことになるのかなと不安になっています。 どうなんでしょうか?国鉄の際は民営化で地域の差別の話は出ていたのでしょうか? 確実に田舎でも郵便局がなくならないのであれば 民営化してもいいかなとも思いますけど非常に不安です。 詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いしますm(_ _"m)

    • 締切済み
    • noname#9418
    • 政治
    • 回答数17