takeo408のプロフィール

@takeo408 takeo408
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/04/26
  • ジェイゾロフトの増薬について

    今年に入ってから体調がすぐれなく(頭痛・吐き気・首を後ろに引っ張られるような症状・感情の抑制がでない・・など)メンタルクリニックに受診したところ、軽度の「パニック障害」との診断で、ジェイゾロフト(朝・晩一錠)メイラックス(晩一錠)を処方されました。 最近、体調も好転してきて、またもともと薬に頼るのが嫌いな性分でできれば徐々に断薬をしたいと思っていたところ、医者の方は薬を増薬したいようなのです。体調もよくなってきているのに、なぜいまから増薬をしなければいけないのかわからず、とりあえず、なんとか今までと同量の処方にとどめてもらっているのですが、やはり増薬をしたいようで、私としては子供を望んでいる事もあり、できる限り早く断薬をしたいのですが、こういった薬は断薬が非常に難しいとの事。 また、こういった薬を処方されたのが私自身初めてで、もしかすると断薬の為には増薬が必要なのかも・・とも思ってしまいます。 医者に確認しても、あいまいな回答しか帰ってこないので、このままこの病院で治療を続けていっていいのかも不安になってしまいます。 もし、こういった断薬の件についてご存知の方がおみえでしたら知恵をお貸しいただけると嬉しいです。宜しくお願いします。