mitukazuのプロフィール

@mitukazu mitukazu
ありがとう数3
質問数2
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2007/04/17
  • グラフィックデザイナー

    長い将来を見て実はデザイナーになりたいのではなく、CMプランナーになりたかったのですがまずは大卒じゃない私としてはどうしても何かクリエイティブな力をつけたくて再来週からグラフィックデザインの学校に通うことになりました。 絵なんて高校生以来まったく描いてないからなのか、いざスクールが始まる前に勉強しようと思って紙を前にすると何を描いたらいいのかわからないんです。 アートではなく商業のための平面広告を勉強する私にとって日々どんな風に勉強したらよいのでしょうか。現役の方とか今美大生やってる方とかは毎日スケッチとかデッサンを家にこもって続けていますか? こんな自分にイライラしてしまいます。 高校生の頃と違い、自分ですべて生活を背負って勉強しなくてはならない社会人にとって 突っ走ることがどこかで怖くて、描けないのかもしれません。 学生さんか現役デザイナーさんか これに共通した職業の方アドバイスお願いいたします。 凄く悩んでいます。

  • 文学部3年なんですけど、、、

    今、英文科の3年なんですが、学校では、イギリスやアメリカの文学や歴史などについてやっています。今までもそうでした。 でも、今気づいたんです、つまらないことに。今更遅すぎるのはわかってます、最初入学当初から若干自分の考えていたところとは違うと思ってました、でも、変に我慢してきました。 でも、今日、ものすごく気づいて、今まで大学3年間で文学や歴史主にそんなもんばっかやってきて、社会にでてまともに役立つようなことはなにひとつやってきませんでした。必修の英語の時間も大してちゃんとした授業はやってきませんでした。私は今までぐーたらで過ごしてきました。今、ものすごい不安に襲われて・・・お金を出してくれておまけに一人暮らしまでさせてくれている両親にとんでもなく申し訳なく、恥ずかしいと思いました・・・TOEICだってそんな良いわけではありません、むしろ悪いです。今から編入だなんてとうてい無理ですし・・・ 就職のときに『あなたはこの大学で何を学んできましたか』なんて聞かれたら、答えられません、サークルも部活もやってなかった・・・ しかも、ある程度の大学ならまだ大丈夫かもしれませんが、私の大学はあまり、評判もよろしくないみたいでもちろん3流4流女子大です。 何を聞きたいのか自分でもよくわかりませんが、(すみません、)でも とにかく不安で、自分が今更こんなことに気づいて・・・ どうしたらいいのかわかりません。。。誰でもいいので、意見?下さい。どんな意見でもかまいません。

  • リアルな少女漫画

    リアル、というか 現実にあるある と思える内容の少女漫画ってありませんか? たとえば 恋愛カタログとか、中にはありえないこともありますが 主カップルの問題とか現実的で好きです。あと、ホタルノヒカリとか… 恋愛においての問題とか割と現実的な少女漫画とかが最近読みたいです。 NANAとかも ハチの気持ちはわかったりしますよね。 どちらかといえば 片思いより、カップル間での問題とかが描いてるもの… オススメがあったら教えてください☆