dbSETのプロフィール

@dbSET dbSET
ありがとう数3
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/04/09
  • ネットワーク教育用HP

    今度、中学生へのネットワーク教育を命ぜられましたが、当日まで時間がなく、資料作成まで手が行き届きません。 どなたか中学生(初心者)向けのネットワーク教育HPご教示下さい。(LAN,インターネット,TCP/IP等) 中学生相手なのでなるべくテクニカルタームの無い、本当に基本の部分に触れるものと考えております。 今現在も調査中ですが、なかなか良いものが見つかりません… 理想はこんな内容なのですが、これでは子供向け過ぎと感じまして… http://www.kids.soumu.go.jp/ どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 人間の死について・・・

    DEATH NOTE に影響されているかもしれませんが教えてください。 人間は死後どうなるとおもいますか? 私は天国にいけると信じたいです。しかし、デスノートでは"無"と記されています。 こんなこと教えてといっても正確に教えられる人はいないかもしれません。 人間…または動物などが死後の世界はどうなってるのでしょうか? 天国?まっくら?寝ているときと同じ?生まれ変わる? ある小説では人間も原子から構成されているので、その脳の原子が同じ構成に再び結合し、同じ人格となると書いてあります。 そのようになるのでしょうか? どうして、死を人間は恐れるのでしょうか? 何でもいいので、関連するご意見をお聞かせください。 ちなみに、法律では人間の死は脳死=死となっているようです。 意味のわからない質問をお許しください。

  • 偽善の世の中での希望の持ち方

    こんばんは。 最近、世の中の全てが偽善で、善などないこと が分かりました。 人間のやることは全てが偽善です。善などありません。 ボランティアだって心の満足を求めた偽善ですし、 人間のやることは全て人のためにと語った偽善でした。 人間に善人はいませんでした。全てが偽善者でした。 人間は偽善者でやることも偽善。そんな世の中では偽善を するほうがよりよく生きられることに気づきました。 人のためにと語って嘘をつくほうがよりよく生きられます。 分かったのですが、正直希望がなくなった感じです。 人の多いところにもう行きたくなくなりました。 街にも出たくありません。 皆さんは何歳のときに世の中は全てが偽善であると 気づきましたか?世の中嘘っぱちで出来ているといつ 気づきましたか?気づいたとき、希望は持てましたか? どうやって希望を持ったのでしょうか? 私は人を避けて山にこもりたいです。

  • 父親がアダルトサイトにいってるようです

    私は28歳の男です。家族構成は父と母が50半ば。妹が2人いて私を含め5人家族です。家にはみんなで使っているPCが1台あり、私が1番使っています。父はたまにネットをしているようです(自分ではほとんど使っていないと言っていますが)。母はネットは全くしません。妹2人はそれぞれは3日に1度程度使用しています。 父はかなりインターネット初心者なのですが、あんまり一生懸命ネットをしていたようなのであとで履歴を見てみるとアダルトサイトの履歴がたくさん残っていました。しかも普通のアダルトサイトだけではなく不倫や風俗やアダルトチャットや海外の無修正サイト、2chのやらしいページ等です。はじめは、何かの間違いだと思って消しておいたのですが、後日確認するとまた同じような履歴が残っていました。父とは今も会話していますし信じられないのですが…ショックであまり快く会話しなくなりました。私も男なので少しは気持ちはわかるのですが、風俗等のサイトに行くのは心配ですし母もかわいそうで…。休みの日に出かけていたら変なとこに行ってないかとか心配になります。また、妹ももしかして気付いているかもしれませんが(妹かネットをしていた後に履歴が開いていたので)、父のことを信頼しているので私がアクセスしていると思っていると思います。そうだとかなり迷惑です! これから父にどういう態度で接していけばよいのでしょうか。そっとして見て見ぬ振りをおくべきか、さりげなく「最近誰か知らないけど怪しいサイトいってない?」とか行ってみるべきか…。ウィルスにでも感染したら困りますし。 いろんな世代の方から回答をほしいのですが、実際父親がアダルトサイトに行っていたらみなさんどうしますか?また、父親と言う立場の方からもご意見をいただければ嬉しく思います。