mukuzukiのプロフィール

@mukuzuki mukuzuki
ありがとう数2
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2007/04/08
  • ピンチの切り抜け方

    別居中の妻に食事のお誘いメールをしました。木曜日に電話&メールしたのですが、返ってこず(電話は留守電)駄目なのかと思っており、金曜日はメール、電話もしませんでした(同僚と飲みに行っていたので気まずく。。。)。そして朝起きてメールを見ると(土曜日(本日))妻から”いったい何時に時間をあければいいのか”と一文。妻は朝が弱いので11時過ぎに電話しようとおもうのですが、なんと言ったら良いのか・・・。アドバイス頂けませんか。

  • インターネットじょうでもじヘンカンができないのですが。。。

    インターネットじょうでもじをにゅうりょくするときカンジなどにへんかんができなくなってしまいました。 オフィスのワードなどではハンカク/ゼンカクなどでヘンカンができるのですが。 どうしたらいいでしょうか?

  • 別れのシーンが感動する恋愛ものを教えてください

    こういうシーンがある物語を探しています。 それは、一般書籍でも絵本でも児童書でも、 ドラマでも映画でも舞台でも構いません。 ただ、購入またはレンタルが出来るもの限定でお願い致します。 (要は、会場に行かないと見れないものはNGです) ・恋人同士が、好きなのに別れなくてはいけない。 ・身を呈してとか犠牲にしてとかやむをえず涙をのんでといったようなニュアンスが色濃く出ている。 たとえば、その場面になると何度読んでも(見ても)涙が出てしまう、といったくらい感動しちゃう!というストーリーを探しています。 なるべくならどちらかが死んでしまうというような設定は避けたいですが、そうであってもかまいません。 全体的にいい作品というより、このシーンが感動するという感じで探しています。 たとえば『冬のソナタ』はかなりいい線だと思っています。 自分でも色々みて探しますが、これまで自分が読んできたものの記憶が曖昧なのと、 一人で新たに多くの資料を読むことが出来なさそうなので お力をお借りしたく投稿します。 すみませんが、宜しくお願い致します。

  • 熱が続いています。

    こんにちは。20歳の新入社員です。 ここ3ヶ月ほど、微熱が続いています。 去年の冬から就職活動を始め、苦戦を強いられました。何社受けても落とされ落とされ、結局今勤めている会社に12月に内定を貰いました。去年一年間は今までで一番ストレスなどがたまっている時期だったと思います。 就職活動が終わっても、卒論や単位の修得・テスト・レポートなどが続き1月の終わりまで心の休まるときはありませんでした。 そのあと、今までたまりにたまったストレスが爆発したのか、強迫神経症のような症状が出始めました。自分の体に少しでも異変が起こると「何か重大な病気じゃないか」と考えてしまいます。 体重が減ると、「糖尿病」を疑い、尿検査をしても異常ありませんでした。 尿に蛋白が出ると、腎臓病を疑い、尿の精密検査をしても以上ありませんでした。 舌に口内炎が出来ると、「舌癌」を疑い、口腔外科に行っても異常はありませんでした。 今度は(ごくたまにしか体温をはかりませんが、測るときはいつも)36.8度~37.0度ぐらいの微熱がでています。それで、白血病を疑っています。 このような強迫神経症が3ヶ月ほど続いています。 4月になり、新入社員として働くことになりました。そこは家から車で30分ぐらいあれば着く(始業時間は8:30~5時30分までです)距離なのですが、入社後一定期間は車通勤が禁止なので、交通機関で通っていますが、乗り合わせが悪く、いつも6時にでています。会社では総務という名の一般事務で覚えることがたくさんあり、ストレスや疲れもたまります。帰りは7時半頃で、いつもぐったりしてしまいます。 この土日は疲れがたまり、だるくて出かける気にもなれませんでした。 このように疲れなどがたまっている状態で微熱が続くことってあるのでしょうか?今は、自分が白血病だと決め付けてかかり、不安で仕方がありません。(血が止まらない、あざが出来るなどといった症状はありません)