MAT335のプロフィール

@MAT335 MAT335
ありがとう数33
質問数14
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
67%

  • 登録日2007/04/06
  • 血液検査の結果(CRP高値に関して)

    こんにちは。 20代女です。 3月に一度 5月に一度 そして、今月9日から 今年に入って3度、39度近くの高熱を出しました。 症状としては、高熱、のどの痛みくらいです。(せきもあまり出ません) 3度とも、4-5日で熱はおさまりました。 いずれも病院に行き、インフルエンザは陰性。 のどがかなり痛そうに腫れているとの事で、のどからの熱だろう。との事です。 ただ、今まで、殆ど風邪をひく事もなかった私としては不安で仕方ないです。 いつも通っている病院の先生は、来月も再来月も同じ様に熱が出たら、他の事を考えるべきだけど、今のところは・・・様子を見ましょう。との事でした。 しかし、不安で不安で仕方がないので、昨日総合病院で血液検査をしてもらいました。 昨日の時点での熱は37.0度、のどはまだまだ赤かったみたいです。 そして、結果が、 CRP定量が6.4も出ました。 そして、肝機能が、GOTが24 GPTが57で、GPTが高値です。 他は異常ありませんでした。 病院の先生によると、風邪だとCRPが2くらい・・・肺炎だと10くらい。 扁桃腺の腫れとかでも高くなる。との事。 肝臓も、もしかしたら脂肪肝かもしれないし・・・。(ぽっちゃり体型です^^;)との事でしたが、エコーの検査をするとの事で、金曜日に予約を取りました。 そこで質問ですが、 CRPがこんなに高値なのに、緊急ではないのでしょうか?? インターネットを見る限りでは、色んな感染症の疑い等もあるみたいですし、癌・・・とかも書いてました。。。 ものすごく心配症なので、自分がどこか大きな病気なのではないかと疑って仕方がないです。 検査してみないと分からない事も承知ですが・・・何か大きな病気の可能性はあるのでしょうか?? 今年に入って3度の高熱・・・私の健康管理不足ならば、これから頑張って健康管理します。 ただ、不安です。 最後に、2月から、歯医者に通っています。 神経を抜く程の虫歯が3本あり・・・変わった神経の形の持ち主らしく、治療に時間がかかっています。 ついでに親知らずも3本あります。 CRPとは炎症値との事ですが、歯でも値が上がる事はありますか? 後、レントゲンの検査は異常ありませんでした。 長文で、しかも質問が前後して申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • WordPressのローカル利用について

    失礼します。 ある施設に勤務しているコンピュータ関連担当者(といってもほとんど素人です)です。当施設ではあるデータベースソフトをサーバ1台、クライアント50台で運用してるのですが、ついでに施設内用のホームページを作成し、情報を流したり書類の書式を置いたりして使っています。 最近、こまめな更新や情報の発信、及び返信等ができるようにホームページとは別にブログ形式のページを運用したいという案が出てきました。そこで、調べたところ「WordPress」がいいのではと思ったのですが、ブログ設置はやったことがなく、知識もありません。 施設内ネットワーク(インターネット接続は無しのクローズ環境)でのWordPress設置は簡単にできるものなのでしょうか。できるのであれば設置法を紹介しているサイト等がありましたら教えていただけますでしょうか。PHPは一応ダウンロードしていますがそこから先に進めずにいます。 環境は次の通りです。 サーバOS:Win2000Server クライアントOS:WinXP HOME

  • バンド活動してる人に質問です。

    こんにちは。 僕は、現在30歳の男です。 最近、ギターの練習を始めました。 そこでバンド活動してる人に質問なのですが、例えばギターを弾き始めてから何年でバンド活動を始めましたか?。 ギターを弾き始めて、バンド活動を開始するまで、何年くらい期間を要しましたか?。 僕は、将来はバンド活動をする事を目標にしています。 良ければ教えてください。