yasuhiroyyのプロフィール

@yasuhiroyy yasuhiroyy
ありがとう数19
質問数4
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
45%

  • 登録日2007/04/02
  • カウンセリングと心理療法

    どなたか、分かる方お願いします。 カウンセリングと心理療法の違いは何ですか? 心理療法、カウンセリングの2つと、医療行為の違いは何ですか? 全く分からずに非常に困っています。お願いします。

  • 「心理療法」の概念は?

    最近、スピリチュアルカウンセリングとかリラクゼーションサロンなんかでやってますが、その中に「心理療法」といううたい文句で宣伝しているサロンがありますが、この「心理療法」って、基本的には臨床心理士や医師の行う精神分析etcなどのことではないかと思うんですけど、心理士や医師などの資格がなくても、カウンセリングまがいのことをやって「心理療法」と謳っていいのでしょうか…?