ten_nenのプロフィール

@ten_nen ten_nen
ありがとう数2
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2007/03/31
  • 働くのはこんなに嫌なこと?

    入社3ヶ月目です。 求人では一般事務で残業も無いと書いてあったのですが、入社したら週休1日で毎日残業があるのに手当ても付かない上に、一般事務ではなく、専門職にまわされました。 机に座ると嫌な気分になり、簡単な計算も出来なくなり、涙が自然に出てきます。会社には仲のいい人も一人もいません。 仕事ってこんなにも嫌なものなのでしょうか?

  • 会社の後輩から飲みに誘われた際の支払いについて

    当方30代前半の男性会社員です。 飲食代の支払いに関しては、よく、「誘った方が支払いする」 というようなことを耳にします。 私は、自分より立場の低い人間を飲みに誘う際には、 全額支払うようにしているのですが、 今回、会社の後輩(年齢は3つ下)の方から飲みの誘いがありました。 この後輩とは2~3ヶ月に1回位飲みにいくような間柄です。 (※これまでは、私から誘っていたので支払いも私持ちでした) 私自身、自分より目上の人を自分から飲みに誘ったり したことがないので、このようなケースでの支払いを どのようにしたら良いのか正直悩んでおります。 (※もちろん全額負担してもらおうとは考えていません) 正直、自分も高給取りではないので、 全額支払いはなるべく避けたいのが本音ですが、 これまでの私が支払ってきた経緯を考えると、 見栄を張って全額出してしまいそうな気がしています。 後輩や部下から飲みに誘われた際の支払いに関して、 皆様のご意見を拝聴できれば幸いです。 長文失礼致しました。

    • ベストアンサー
    • noname#57945
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 仕事って?(長文)

    ここ数年、仕事ってなんだろうなと?と、悶々とした日々を送っている29歳男子です。 食うためだけの仕事が全てなのでしょうか? 初めて働いた職場は非常にストイックな職場で、其処でしか生まれないものを作り、そこで仕事の精神というものを叩き込まれました。 やがて家業を継ぎ(同業種)働いてみたものの、自分の思っていたストイックさなんて物とは正反対の事をしているのです。正に食うための仕事。自分のプライドが邪魔します。 もちろん食うためのの仕事、、てのはわかるのですが、なにか違うような気もします。両親には世間が狭い、融通が利かないなど散々言われ、とうとう精神的にやられ家業を辞めてしまいました。 そしてまた家を飛び出してみたものの、世の中世間様は、皆喰う為に必死で働いていることを知ります。そしていろいろな職場を転々として結局未だ路頭に迷っている状態です。 今年で私も30歳。そろそろ本腰を入れて仕事に打ち込みたいのです。 しかし、選ぶ仕事選ぶ仕事、正に金の亡者ばかりの環境で、選ぶ自分のセンスのなさにも悲観してしまうのですが、現状そんなところしか自分を受け入れてくれません。 仕事ってやはりそんなものなんでしょうか?其処に生きがいを見つける為にはどうしたらいいのでしょうか?仕事場に人たちが鬼畜にしか見えないのです。

  • 男性が、異性の二の腕を触るのは...

    先日あった出来事です。 知り合いの男性で、割と親しい人なのですが、 力仕事してるから腕に筋肉がついてきたというような話をしたら、 腕に力入れてみ?と言われて、あー、ついてるね~と言って腕を軽く掴むような感じで触られました。 今日女友達にその話をした所、えー!それやらしいね~と言われ、 どうしてか聞いたのですが、「二の腕は胸と同じ感触」と言われているそうで、しかもそういうボディタッチは遠回しに体の関係を求めている事もあると聞きました。 私は、彼は体育会系だし、その時は真顔でいやらしいノリは全くなかったので気にしていなかったのですが、もともと下ネタを話してくる事もある人なので、その話を聞いたら少し気になってしまいました。。 男性が、女の二の腕を触ったりするのは、特別な意味があったりするのでしょうか??

  • 暇さえあればオナニーをしてしまう(女性です)

    暇なときにはいつもオナニーばかり しています。インターネットでは、 エロ画像ばかり見て、興奮しています。 自分でも、おかしいと思うので、 やめようと思いますが、どうしても したくてたまらなくなり、一日に 何度もしてしまいます。 どうしたらいいでしょう。