Juliet_のプロフィール

@Juliet_ Juliet_
ありがとう数7
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
75%

  • 登録日2007/03/31
  • 結婚のプレッシャーを彼に与えてしまいました

    約9ヶ月間付き合っている一歳年下の彼がいます。 3月が私の誕生日で、34になります。 私がすきになりすぎて余裕がなくなり、とうとう結婚の話を出しました。かなりきつい口調で問いつめてしまったのです。 その答えは今は余裕がない、結婚は考えていない と言われてしまいました。 とても気まずい誕生日。 でも何とか笑って別れたところ 後日誕生日プレゼントを買ってもらい、とてもすてきな一日を過ごすことができました。 その後、私の都合で数週間すれ違い、私が会いたいと思った時にはちょっと次に会える予定をたてることが出来ない(勉強のため)といわれ「電話かメールをくれると嬉しい」 と伝えたのですが、なかなか難しいようで。 結婚の話をしてしまったことをメールでやっと謝ったのですが、次に合う約束もうやむやです。理由は「余裕がないから」ということでした。 私は家事を手伝いに彼の家に行き、ちょっと会うことは出来ましたが。それでも不在な事が多いため、アポをきちんととらないと会えない状態です。 やはり彼はこのまま自然消滅を考えているのでしょうか? 私の見る限り、他に女性とおつきあいしてはいないようです。 とりあえず今は忙しい彼の事を思って家事を手伝うのみで会うつもりはないのですが。。 仕事でも色々大変な時期のようですが、悩みをうちあける タイプではなくいつもほがらかです。 今までけんかもしたこともありませんでした。 こういう時は全く放っておいた方がいいのでしょうか? 今はメールも電話も彼からほとんどない状態ですが、別れようという話はありません。 彼にどうやって接したらよいのか、本当に困っています。。

  • 好きな人ができた時に(主に女性に質問です)

    誰かを好きになった時に、その人に分かるようにおしゃれしたり、特に髪型(横に流す感じのポニーテールとか)を少し変えたりするのでしょうか。 このように思うことが今までに何回かですがありました。シャイなのであまり話しかけたりは出来ないのですが、一回だけ「髪形変えた?似合うね。」みたいなことを言ったらすごく喜んでくれたことがあります。今まで唯一告白してくれたのがその人です。それがきっかけかどうかは分かりません。 そのほかに好きな人が出来たらその人にすることやその人の前ですることを教えてください。