men30のプロフィール

@men30 men30
ありがとう数7
質問数4
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
92%

  • 登録日2007/03/30
  • 毎度毎度、同じおばちゃんから間違い電話が・・・

    いい加減、うんざりしていることがあります。 何度も何度も、同じおばさんが、自宅の電話に間違い電話をかけてくるんです。 間違いの回数は軽く二桁を超え、わざとかと疑いたくなるほどです。 しかも、これがものすごい早朝なんです。 そして、相手を確認せずにいきなりマシンガントークを始めるので、話をさえぎって、間違い電話だと伝えるのにも一苦労。 「いつも間違ってきますよね?いい加減にしてもらえませんか?」と説教をしても、まったく改善しません。 それどころか、「だって私は何番にかけたんだ。私のせいではない!」というわけのわからない逆ギレすることもあります。 非通知で寄こすので、相手の番号もわかりません。 名前と電話番号を教えろといっても、がんとして教えないのです。 我が家は、仕事の関係で外部からの電話が多く、非通知拒否の設定はできません(したくない)し、一旦留守電にするという方法もできません。 このおばちゃんをどうにか撃退したいのですが、どうすればいいと思いますか?

  • 娘が突きとばされて怪我をしました

    7歳の娘の事です。 学校から帰り、友達の家に遊びに行ったところ、 「出かけるのでまたね」と言われたので帰ろうとしたそうです。 その時、後ろから急に誰かに突きとばされ、娘は転倒。 娘が振り返ると、娘より学年が上と思われる男の子が自転車で猛スピードで逃げて行ったそうです。 とっさの出来事だったので、顔を見る事もできず、その子が誰なのかが分かりません。おそらく娘の通う小学校の生徒だとは思いますが… 倒れた時に娘は股間を強く打ち、大事なところが数cm、どす黒いアザになりました。内出血しているみたいです(明日は学校を休ませ、妻が病院に連れて行きます) その話を娘から聞いた時、ハラワタが煮えくりかえりました。 逃げていった男の子はいたずらのつもりだったのでしょうが、酷すぎると思います。 できることならどこの誰なのかをつきとめ、謝罪させたいのですが、それはできそうにありません。 なので、学校にこの事を話し、問題にしてもらおうと考えています。 学校全体の朝礼なり、クラス毎のHRなりでこの事件の話を先生にしてもらい、本人に反省してもらいたいのです。 そうでもしないと、またどこかで同じ事件が再発してしまうと思うからです。 私はこのようにしようと思っていますが、みなさんならどうしますか? 他にいい方法がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 夫が恥ずかしい

     非難を受ける質問だと思いますが真剣な悩みです。  私の夫は、背は低いし、ガリガリだし、髪も薄くて本当に貧弱なんです。友人や知り合いに見られるのが本当に恥ずかしいです。  ただでさえ背が低いのに、最近姿勢も悪くなってきて余計に背が低く見えます。せめて体格が良ければいいけれど、ガリガリで撫で肩なので何を着ても似合わず、夫に合うサイズの服もなかなかありません。(女性用のMで丈も幅もちょうどいい感じです)  夫を見るのもイヤになってきました。色々な行事に一緒に行くのもイヤです。夫を知り合いに見られたくありません。  こんなダンナと分かってて選んだんでしょう。というお叱りがあると思いますが、ちょっと言い訳させてください。  夫のことは、好きで結婚したわけではありません。すごく強引で、半ばストーカーに近く、拒否すれば暴力もかなり受けて、怖くて怖くて言いなりのように付き合ってしまいました。でも、やっぱり好きになれないので、別れたいというと、お前の家に乗り込む。と脅され、暴力を振るう人なので家族に何かされるかも。と、家族に相談も出来ませんでした。(警察に相談ということは全然頭に浮かびませんでした。)そして、脅されて結婚。今に至ります。  何年もたった今、落ち着いてきたのか、昔のように暴れることはほとんどなくなりました。そして、私も余裕がでてきたのか冷静に夫を見るとあまりに貧弱でビックリ!!もう、生理的にダメです。気持ち悪いと思ってしまいます。でも子供がいるのでそんな理由で離婚なんてできません。  私はやっぱり気持ちを押し殺してやっていくしかないでしょうか?みなさんなら我慢できそうなことですか?私のようなケースはあまり無いと思いますので経験者の方の意見は聞けないかもしれませんが、一般の方の私だったら、、という意見も是非参考に聞いてみたいです。